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新規タイムライン

  1. 猫二郎
    猫二郎
    早速、プラグインを組み込んだら、予想通り動作した。モーションは動作してないけどね・・・。ミニゲームの一種だし、そこまで気にする必要はないがもう少しバリエーションを増やしたかった。
  2. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    ダメージ試算… 武器威力13、剣LV6、筋力20、速さ23、相手装甲20…最終ダメージ165。よし。
    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      上記から武器威力を44にすると最終ダメージは558。
      武器威力は13のまま剣LVを32にすると最終ダメージは226。
      武器威力44、剣LV32だと最終ダメージは766。
      武器威力13、剣LV6、相手装甲0だと最終ダメージは297。
      完全に味方ステータスからダメージがさっと割り出せないなこりゃ。
      2019-10-24 07:43
  3. ゆあな
    ゆあな
    アイテム画面がGUIプラグインでいじっても頑なにサイズが戻る……何でだろ
  4. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    どうやら僕はマイナー派らしくDQ5の初プレイでもフローラ選んだくらいだが、https://forum.tkool.jp/index.php?threads/1142/ の「味方が闇属性使う?」に20以上の回答のうち「使わない」がわずか僕一人なのはさすがにアレだと思っている。
    1. 猫二郎 がいいね!しました
  5. 猫二郎
    猫二郎
    一週間用のゲームは明日に時間が取れたら、1マップ(17×13)で作りたい。
    1. gorgonzola_shimesaba, ワタベカワセミ がいいね!しています
    2. 猫二郎
      猫二郎
      会話→1バトル→会話でやれば、そんなに制作時間がかからないはずだ・・・。
      凝った物を出すのを辞めよう、とりあいず作るんだ・・・。
      と思いながら、メインの方を制作。
      2019-10-23 19:40
      ワタベ がいいね!しました
  6. ワタベ
    ワタベ
    一週間ゲームの参加は見送りにしたけど、思いついた企画だけ、ここに投下してみます。
    1. Ganmoカワセミ がいいね!しています
    2. ワタベ
      ワタベ
      『食欲勇者』用意された食べ物を食べると、食べ物に付与されたスキルを取得できる。それで魔王を倒しに行かされる。満腹度があり、食べ過ぎると死亡する。魔王に負けても死亡する。
      2019-10-23 19:16
      真価魔禍(マカマカ), Ganmo, YouChalice他1人 がいいね!しています
    3. ワタベ
      ワタベ
      『ダイエットの敵』JKが主人公。彼氏とプールデートに行くことになるが、体重がヤバイ。食欲の権化である食べ物モンスターを倒してダイエットを成功させ、プールに行けるように頑張ろう!
      2019-10-23 19:18
      Ganmo, YouChalice, カワセミ他1人 がいいね!しています
  7. べるなに
    べるなに
    あかん風邪引いたから一週間ゲーム参加出来ひんわその代わり文化祭で出したゲーム公開して消えるでほな
    1. Ganmoあるふぁ がいいね!しています
    2. ぶー太
      ぶー太
      おだいじに。
      2019-10-23 18:58
      べるなに がいいね!しました
    3. べるなに
      べるなに
      アカン風邪のせいで動けなくてゲームの微修正すら出来なくてアップロード出来んわ………
      2019-10-24 07:24
  8. ぶー太
    ぶー太
    やりたいネタがあるがうまく料理できないうえに素材準備する段階でしんどくなってきてしまったがネタを没にするのももったいない・・・。昔は作るのが楽しかったのが最近はめんどくささの方が上に来てしまった・・。一度離れたいが作れなくなりそう・・。
    1. Ganmo猫二郎 がいいね!しています
    2. 猫二郎
      猫二郎
      個人でゲームを制作するには固い意志が必要。制作する前の意志が弱いと三日坊主になったり、別の事に専念するようになりやすい。
      そして、妄想力≧実力になると、まず成功することは出来ません。
      実現させたい夢を妄想する事は楽しいですが、それを実現するのに見合う実力を身に付けるには数をこなすしかないの現実。
      2019-10-23 18:39
      ぶー太 がいいね!しました
    3. ぶー太
      ぶー太
      つくり続けるうちにどんどんめんどくさくなってくダメ人間です。
      最初の方の何作かの方が素材描き下ろしまくったりしてたけど最近は使いまわしの短いゲームばかり・・。
      2019-10-23 18:55
    4. Ganmo
      Ganmo
      作成中めんどくささを感じる時って、恐らく自分の中で難易度を不必要に上げ過ぎていることが原因のような気がします。やりたいネタが決まってるのであれば、いっそ取り入れる作品や世界観を変えてみたり、一度ネタを寝かせて熟成させてみると、意外といい解決策がみつかるかもしれません。
      2019-10-24 01:28
      猫二郎 がいいね!しました
  9. うなぎおおとろ
    うなぎおおとろ
    1. jun, munokura, カワセミ他1人 がいいね!しています
  10. 沼江蛙
    沼江蛙
    アイテムの並び順、状態異常回復アイテムと復活アイテムどっちの順番が先かとかいうどうでもいいことで悩んでいます。
    1. jun温州みかん がいいね!しています
    2. 温州みかん
      温州みかん
      しいて言えば、使用頻度の高い順がよいと思います。状態異常を多用する敵が多いゲームデザインなら状態異常回復アイテムを手前に、雑魚戦でもどんどん戦闘不能になる強さなら、復活アイテムを手前に。しかし、あまりこだわらず店売りの順番(値段順ならその順番)を採用してもよいと思います。 
      2019-10-22 23:24
      沼江蛙 がいいね!しました
  11. ハルマキ
    ハルマキ
    1. jun, カワセミ, 猫二郎他1人 がいいね!しています
    2. ハルマキ
      ハルマキ
      2019-10-22 23:06
  12. リンクス
    リンクス
    FSMの2k仕様をわざわざ2kRTP風に作り直しているが(RTPなのは単にスケール感の問題)、色と形が似ていれば割とそれっぽくなる。当然素材に出来ないけど
    1. jun がいいね!しました
  13. ぶー太
    ぶー太
    近未来のマップをメインに作ろうとしたけどモンスターの絵に困ったのと魔法がある世界にしなかったら技どうしようと考えて一時断念。ビルが野生のモンスターに襲われた!とかやりたかったけどロボットとか出ない設定だとどんなモンスターが生息してるんだろう?想像力が足りないよ
    1. jun, 猫二郎温州みかん がいいね!しています
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    3. リンクス
      リンクス
      バイオハザードとかゾンビ物が教科書としてあるのに何故見ない……? 警備用ロボやドローンに襲われるのも定番
      2019-10-22 21:32
      温州みかん, ぶー太カワセミ がいいね!しています
    4. ぶー太
      ぶー太
      怖いの苦手なうえにアクション系も苦手・・。というか単ににわかですすんません。あー、ただマップとかを近未来にすればいいってもんじゃないんだろうなあ。野生のモンスターがいる世界みたいな自分の今やりたい話自体が近未来向きじゃないかも。なめてました。

      追記:そもそも整備されてる世界に野生のモンスターはいなさそうという事に気づいた。ロボットとゾンビは野生とはちょっと違うしやるとしたらエイリアンとか怪人ぐらい・・?
      2019-10-22 21:47
    5. 猫二郎
      猫二郎
      何を題材するかで変わる。
      異能バトル物を軸にするか、銃やロボットが溢れるSF物を軸にするか、ヒーロー物。又は魔法少女物を軸にするか、探偵物、刑事物、MMO物、カードゲーム物などと色々選択肢はある。
      2019-10-23 01:13
      ぶー太 がいいね!しました
  14. 猫二郎
    猫二郎
    快速電車内で出産したというニュースを見て思った。ファンタジーの世界なら、とんでもない場面が産み出しそう。
    1. 猫二郎
      2019-10-22 18:25
  15. Kolt Jarti
    Kolt Jarti トリアコンタン
    お世話になっております。SceneGlossaryを使わせていただいており、それに関して質問です。「GLOSSARY_CALL 種別、用語集画面の呼び出し [種別]」で種別ごとの用語集画面を呼び出せるのと同様に、個別の用語集画面を直接呼び出すことは可能でしょうか?たとえば、種別2の10番目の用語集画面を…といったかたちです。よろしくお願いします。
    1. トリアコンタン
      トリアコンタン
      こんにちは!
      プラグインのご利用ありがとうございます。

      プラグインへの機能追加が必要になるかもしれません。
      やり方を検討してみます。
      2019-10-22 21:04
  16. とんび@鳶嶋工房
    1. カワセミ猫二郎 がいいね!しています
  17. オヤジ狩り
    オヤジ狩り
    MVをやってみてるんですけど画面がスクロールしてもついてこないフォグが設定できるプラグインってなにがあるんでしょう
    1. あるふぁ
      あるふぁ
      キャラクターグラフィック表示拡張プラグインで、イベントの画像をフォグにしちゃうとか。
      2019-10-22 09:41
  18. Ganmo
    Ganmo
    一週間で作る企画、間に合うかどうかは今日の出来次第とみた!(謎の悟り)
    1. ワタベ, 猫二郎カワセミ がいいね!しています
  19. 開拓者
    開拓者
    美醜やデブガリに疑問を持つのはいいけど、今ある創作を否定するよりも、「自分ならどういう作品を作る?」と考えるほうがクリエイターなんだろうね、美しい不細工、美しいデブ、世の中本当にいるんだけど、表現できないのがもどかしい。
    1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    2. こまどり乳酸菌
      こまどり乳酸菌
      この辺は実物を見るのが一番ではありますが、......「デブ」であること自体忌避される今の世では見つけるのは難しいかもしれませんね。
      2019-10-22 07:38
    3. べるなに
      べるなに
      美しいブサイクとか言うパワーワード
      2019-10-22 08:51
    4. 開拓者
      開拓者
      美しいというか「素敵な」って表現のほうが近いかも。
      かっこいいハゲは鉄拳の三島平八とかがいるんですけどねー。
      2019-10-22 19:20
      カワセミ, こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
  20. アオバト
    アオバト
    天才的バカ
    1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    2. 開拓者
      開拓者
      バカのような天才、天才のようなバカ、あれ……?
      2019-10-22 00:23
      こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    3. こまどり乳酸菌
      こまどり乳酸菌
      バカの天才...これでいいのだ
      2019-10-22 07:39