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新規タイムライン

  1. 棚ぼっち
    棚ぼっち
    申し訳ありません。もしかすると、今後ネット上で活動できなくなる可能性があります。
    1. はっち, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    2. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      簡潔に言うと、匿名掲示板の方でnico垢がばれました。
      うっかり同じ名義で使っていたので、今後こちらの使っているサイトすべてに何者かが乗り込んでくるかもしれません。
      「お○どんさん」のワードが出てきたら十中八九そいつです。こちらの方に乗り込まれて金がどうこうと言い出されたら、すべて私の責任です。
      皆様に迷惑をかけることになってしまい、大変申し訳ありません。
      2019-11-16 16:50
      ワタベ がいいね!しました
    3. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      ちなみに、一応アカウントの削除申請は同じ名義で使ってたサイトの方では全てしておきました。
      対応が恐らく明日になるので、たぶん今日が命日です。
      2019-11-16 17:32
      ワタベ がいいね!しました
  2. ワタベ
    ワタベ
    小物っぽい悪役の立ち絵って、あまり無いですよね。森の奥の隠れ里さんが良い素材を持ってるけど、発売はしてないみたいだし・・・
    1. カワセミ猫二郎 がいいね!しています
    2. 猫二郎
      猫二郎
      皆、美男美女を好む傾向が多いから、必然と少なくなる。
      2019-11-16 16:25
      ワタベ がいいね!しました
  3. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    かなり難易度の高いボスを作ったつもりが案外余裕で倒せてしまう。3戦3勝。所詮は単体出現1回行動か…(最大HP336に対して360ダメージ喰らいながら)
    1. 温州みかん がいいね!しました
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      味方最速で素早さ250前後に対して敵の素早さ850にしたけど寧ろ楽になる要因だったかもしれない。幸運0だからほぼ致命も喰らわん…
      2019-11-16 09:35
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      素早さを命中率回避率に絡ませると味方に素早さ0が居るからなぁ…
      2019-11-16 09:36
  4. べるなに
    べるなに
    最近ツクールの構想は浮かんでも触れてないなぁ誰か俺の構想を元に一緒に作ったりしないかな(虫のよすぎる話)
    1. 真価魔禍(マカマカ), カワセミ, ワタベ他1人 がいいね!しています
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    3. こまどり乳酸菌
      こまどり乳酸菌
      問題はツクシティのようにやれるかってことにかかっていますね。
      あとシナリオをどう詰めるか。
      2019-11-16 10:49
      べるなに がいいね!しました
    4. べるなに
      べるなに
      取り敢えず二月くらいになれば出来ますかなぁ
      シナリオに関しては………俺かなぁ
      2019-11-16 11:35
      こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    5. こまどり乳酸菌
      こまどり乳酸菌
      タイムラインからして受験ですか。
      頑張ってください:)
      2019-11-16 11:51
      べるなに がいいね!しました
  5. ザンちゃん
    ザンちゃん
    構想だけのvxace作品、ノートに書いていたので見てみた。短いw 初めてできた作品みたいに5分くらいしかなさそう。もっと長いの考えた記憶だったのに……。でもこれくらいの方が、自分のレベル的にも、今の意欲的にも取り掛かれそうだな……。
    1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    2. ザンちゃん
      ザンちゃん
      普段、ネタメモはWindows付属のメモ帳を使うけど、ティラノビルダーでゲームを作る時、選択肢で分岐とかは紙に書いた方が分かりやすいと思って、大学ノートに書いた。ついでに植えの呟きの作品もノートに書いた。ゲームネタ用ノートとか名前つけてたけど、メモ帳の方が楽なので、二つしか書いてないw
      2019-11-16 00:33
    3. ザンちゃん
      ザンちゃん
      上の呟きの上が誤字っちゃった。前に便乗して書いたエターナった作品群は、メモ帳に書いていたりブログに書いたり……。紙に書く方がテンションは上がるけど、手で書くの疲れちゃうw
      2019-11-16 00:36
  6. 開拓者
    開拓者
    ツクールが便利アプリ作成ツールになってる、今は2桁+2桁の式を表示して、選択肢で答えを見るか次の問題を表示するかを選べる、インド式計算の勉強をするツールを作成中です……
    1. YouChalice, junゼゼゼ がいいね!しています
    2. 開拓者
      開拓者
      https://www.axfc.net/u/4010952
      インド式計算・足し算編です。
      単純な足し算のほうが速い人もいますが
      電子メモやノートで計算しながらゆっくり覚えていくといいですよ。
      2019-11-16 00:40
      YouChalice がいいね!しました
  7. なぞのいきもの
    なぞのいきもの
    バイオくんは6歳、ペールちゃんは5歳だけど女の子。パーティメンバー限定だと、自作品で七五三にふさわしいのは竜人ライフのナナちゃん……しかいないのかなぁ。
    1. カワセミ がいいね!しました
  8. ufo_1122
    ufo_1122
    「格闘家」が爪やら武器使うの、昔はシステムやバランス面については理解しつつあまり良く思ってなかったけど、今となっては「普通の野生動物素手で倒せるだけでも充分すぎるほど達人だしなぁ」と納得している。
    1. ufo_1122
      ufo_1122
      まして魔物なんて「鉄のような装甲」「剣のような棘を持つ」「触れるだけでヤバい毒液纏ってる」とかザラにいる訳で、それを素手で殴り倒せるならそりゃ拳聖だし英雄だしバケモノだよなぁ、と。
      2019-11-15 19:18
    2. 猫二郎
      猫二郎
      2019-11-15 20:36
      ufo_1122 がいいね!しました
  9. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    ふと思った。仲間キャラが女オンリーのゲームはいっぱいあるけど、男オンリーのものは一つもないんじゃないかと。
    1. 神無月サスケ真価魔禍(マカマカ) がいいね!しています
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    3. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      同じです。若いころはゲームでも男キャラばかり使ってましたが、歳とってからはもう、萌え系のゲームばかりやるようにいつの間にかなっていました。
      2019-11-15 20:56
      真価魔禍(マカマカ) がいいね!しました
    4. 真価魔禍(マカマカ)
      真価魔禍(マカマカ)
      ボクは萌えも乙女もBLも何でもやりますね~
      2019-11-15 22:15
      ゼゼゼ がいいね!しました
    5. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      幅広いですねw
      2019-11-15 22:55
      真価魔禍(マカマカ) がいいね!しました
  10. ぶー太
    ぶー太
    「自由に作る」と猫二郎さんに言ってもらって気付いてしまった。普通の創作する人は多くの知識をつけ参考にするか、それにとらわれず生み出すかのどちらかだと思うが、自分はいろんなRPGとかの知識も少ないのに先入観からも抜け出せてない・・。
    1. 真価魔禍(マカマカ)猫二郎 がいいね!しています
    2. 猫二郎
      猫二郎
      自分は自由に作っている感は一切しないですけど、自分ルールに基づいて制作するだけ。
      シナリオ・グラフィックス・サウンド・システムなどを新しいアイデアとして思い付くのは容易では無いですけどね・・・。
      2019-11-14 05:31
      真価魔禍(マカマカ)ぶー太 がいいね!しています
  11. ししゃも
    ししゃも コテツMM
    プラグインコマンドコピペ用のMAPを作り
    コピペ用イベントを作成
    コピペも1発(テキストからだとわざわざイベントコマンド→プラグインコマンド→ペーストしなきゃいけない)なので楽ちんだと思います
    注釈などを添えるとどのプラグインコマンドで何するのかもわかりやすくできますよ
    1. コテツMM がいいね!しました
  12. ぶー太
    ぶー太
    あまりすごいの作れないから、雑魚戦があまりない超短編を作りたいけど、レベルを固定するか悩む。
    1. Ganmo, jun, ワタベ他1人 がいいね!しています
    2. View previous comments...
    3. ぶー太
      ぶー太
      猫二郎さん、ありがとうございます。
      なるほど。あんまりこった物は無理だからシンプルに行こうかな、とか考えてます。
      2019-11-13 19:33
      ワタベ猫二郎 がいいね!しています
    4. ぶー太
      ぶー太
      とりあえずリンク先の説明だけ見ました。
      が、正直、普通のRPGよりそっちの方が作る側としてはハードル高いっす(汗
      でもこんなのもありなのかーと思って参考になりました。
      2019-11-13 19:38
      ワタベ がいいね!しました
    5. チョコワ部
      チョコワ部
      レベル固定のゲームはむしろバランス調整がシビアですぞー。
      攻略法がわからずクリアできない人が出てきちゃいますからね。
      レベルさえ上げれば誰でもクリアできるほうが、作る方も楽ちん。
      2019-11-14 19:12
      シトラスぶー太 がいいね!しています
  13. 小河GEMINI
    小河GEMINI
    初めてこの機能を知りましたー かわいいキャラのゲームをつくってます。よろしくお願いします
    1. YouChalice, 熊右衛門, とんび@鳶嶋工房他5人がいいね!しています
  14. ザンちゃん
    ザンちゃん
    最近創作が出来ているので、ゲームも再開できないかなー。前に便乗してつらつら呟いた奴でもいいけど、あの時に書き忘れた、ほぼ構想しかない奴の方が気楽かなー。書き忘れたのもう一つ思い出した。作りかけ多いな―w
    1. junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    2. View previous comments...
    3. ザンちゃん
      ザンちゃん
      リンが猫を追いかけて、近所じゃなく世界を回るのは無理がある設定だったけど、ちと面白くはあった。それはともかく。構想しかない師匠と弟子2を立ち上げたら作れるかなー。
      2019-11-13 00:38
      こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    4. こまどり乳酸菌
      こまどり乳酸菌
      世の中にはケーキのために世界を救ったピンクボールもいますからね。
      もとは身の回りの小さな事件を追っていたはずが大きな陰謀に……。って話は結構見る気がします。
      2019-11-13 11:37
    5. ザンちゃん
      ザンちゃん
      こまどり乳酸菌さん
      昔のRPGは最初から世界を救うために勇者がいたりしましたが、今のRPGだと、小さなことから始まって、いつの間にか世界を救う展開になってるものも多いですね。
      2019-11-14 22:21
      こまどり乳酸菌 がいいね!しました
  15. AアQクUアA
    AアQクUアA
    1. 温州みかん, カワセミワタベ がいいね!しています
  16. シトラス
    シトラス
    ドラクエにもあったし、MPドーピングアイテムを「理力の欠片」にしようかと思ってたら、この言葉はかつてのスターウォーズにおける翻訳が元ネタだったんですね。
    1. こまどり乳酸菌カワセミ がいいね!しています
    2. ぶー太
      ぶー太
      そういうのってどこまで使ってよくて
      どっからがパクリと言われるかわかんなくてビビる。
      2019-11-12 14:59
  17. ぶー太
    ぶー太
    ゲームバランスもストーリーもないようなものだけど少し深いセリフを言う村人とかもいて「それなりに頑張って作ってるんだろうな」とわかるゲームをプレイした。「つまんねーゲームだな」とか書かれてたけどここで折れないでほしいなあ。
    1. ザンちゃん, 猫二郎, べるなに他4人がいいね!しています
    2. ぶー太
      ぶー太
      なお、めちゃくちゃなゲームでも
      「初めて作りましたあ」とか言って謙遜すればそれなりに褒めてもらえる模様(それがだめだとは言ってない)
      2019-11-11 19:41
      真価魔禍(マカマカ)ワタベ がいいね!しています
  18. シトラス
    シトラス
    MVTrinityで、カロルたちを使ったデータベースを作りたいです。今のところ、その手の作品は見つけていません。
    1. カワセミワタベ がいいね!しています
  19. ぶー太
    ぶー太
    あきらめないかぎりエターじゃないんです!・・・・と思ったが完成でもないからなあ・・。
    1. ワタベ真価魔禍(マカマカ) がいいね!しています
    2. 開拓者
      開拓者
      あきらめないから勝てなくて、あきらめるから勝てる物もあるんですよね、そういうラスボスも面白いかもなぁ…… どこまで粘って、どこで諦めたかでエンディングが変わるラスボスか……
      2019-11-11 17:04
      猫二郎ぶー太 がいいね!しています
    3. 猫二郎
      猫二郎
      (ダイエットを)諦めないから勝てなくて、(ダイエットを)諦めるから勝てる物もあるか。深いな・・・。
      2019-11-11 18:33
  20. jun
    jun
    先週はひたすらドット絵のアニメーション(ムービー風)を作っていて完成したので今週はイベントを作れそうです。楽しみ!
    1. リンクス, 真価魔禍(マカマカ), はっち他1人 がいいね!しています