Recent Content by ああああ

1. レベルアップまでの経験値について

返信ありがとうございます ちょっと難しそうなんでやめときます 数値をちょっと書き換えるぐらいだろうと思ったけど甘かったですね笑 お手数おかけしました
  2. レベルアップまでの経験値について

返信ありがとうございます すみません63~68行目にそのコードが見当たらないです。 ひょっとしてそちらがvxaceだから?
  3. レベルアップまでの経験値について

レベルアップまでの経験値をレベルごとに自分で設定したいんですけど どうすればいいんでしょうか? わかる方お願いします
  4. タイマーのイベントについて

ありがとう、できました!  しかしなぜかタイマーイベントだけ手順が複雑なような・・・ なんで条件分岐だけでできないんだろう? とにかく出来たんでよかったです ありがとうございました
  5. タイマーのイベントについて

返信ありがとうございます vxなんです vxaceの初心者講座見たんですけどよくわからなくて・・・
  6. タイマーのイベントについて

タイマーが0秒になったらゲームオーバーになるイベントを 作りたいんですが、できません 条件分岐でタイマー0秒以下→ゲームオーバーにしてもなにも起こらないんです わかる方よければ教えてください
  7. フォント変更orウインドウ変更について

返信ありがとうございます。 できました! 梅明朝というフリーフォントで、 Font.default_name = "梅明朝"  ←これを冒頭につけたらできました。 unless Font.exist?("梅明朝") print "梅明朝 フォントが見つかりません。" exit end これでできました。ありがとう!
  8. フォント変更orウインドウ変更について

返信ありがとうございます。 だめですね。今度はダウンロードしたフリーフォントで試したんですけど テストプレイは実行できましたが、フォントが変わってないみたいです。 (ツクールのプロジェクトを保存する場所はデスクトップとか どこでもいいんですよね?) ちなみにリンクスさんはツクールでどんなフォントに変えたことがあるんですか? よければその方法で試してみます。
  9. フォント変更orウインドウ変更について

返信ありがとうございます。 たびたびすいませんが、windowsファイルのフォントは見つかったんですが 「VXのプロジェクトフォルダにあるFontsフォルダ」がどこにあるかわかりません。 何度もすいませんね。 初級者の自分にはちょっとむずかしい問題だったようです。
  10. フォント変更orウインドウ変更について

教えてくれてありがとうございます。 ・・・でもMSゴシックでやろうとしたらダメでした。 unless Font.exist?("MS ゴシック") print "MS ゴシック フォントが見つかりません。"  ←ここも自分で書くんですか? exit end テストプレイ実行しようとしたら"MS ゴシック フォントが見つかりません。"と出て進めません。 イベントの文章なんかも反映されてないみたいです。 パソコンはwindows10でword2007がインストール済です。 スクリプトの変更はかなりむずかしいですね?
  11. フォント変更orウインドウ変更について

最近RPGツクールvxを購入し、たまにさわっている者です。 フォントの変更とウインドウ変更のやり方について よかったら教えてください。 ネットで調べてもよくわからなかったので・・・。
トップ