Recent Content by あなりあ

1. あなりあ

【新規素材】フューチャー・スチームパンクVol.2音楽素材集

いろいろお騒がせしてすみません。昨日投稿した内容にミスがあったので編集して書き直そうと思ったのですが、一度投稿したものは編集できないようなので・・・。 この素材集に関してですが、公式ストアのメニューにある「素材集」を選んだだけではでできません。 PCのストアではストアのメニューから「素材集」→「音楽・サウンド(MV・VXAce・ラノゲいずれでも)」で探すと出てきますが、スマホでは「素材集」より細かい指定で探すことができないため、この素材集を探す手段がありません。 と言うことをお伝えしたかったのです。 お忙しいところお手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
  2. あなりあ

【新規素材】フューチャー・スチームパンクVol.2音楽素材集

今更ですが、この素材集、ストアのメニューの素材集の項目から探しても出てこないです。 PCのストアではメニューの製品一覧の項目から音楽素材集を直接指定してさがすと出てくるのですが、スマホでは探す手段がありません。 お忙しいところ恐縮ですが、修正していただけると有難いです。 せっかくの素晴らしい素材が人目にほとんど触れず、埋もれてしまうのはもったいないと思います。
  3. あなりあ

自己紹介

そういえば自己紹介してなかったのを思い出したので・・・。(^_^;) 名前:あなりあ ツクラー歴:単純計算すれば12年ですが、約5年のブランクがあるので、実質ツクラーとして活動していた期間は7年ほどです。 ウェブサイト: 現在はありません。 代表作:いくつか作ろうとしたことはありますが、完成したものはひとつもありません。 強いて言うなら、昔ツクシィやつくしぃ2での共同制作に音楽担当で若干携わったことがある程度です。 制作メイン:現在はつくっていないので、ありません。 好きなシリーズ:ツクールシリーズは全般好きですが、MVはMIDIが使えなくなって元MIDI素材屋としては悲しいです。...
  4. あなりあ

【ご意見募集】RPGツクールMV新機能

MVの新機能と言うよりはツールに関することですが、せっかくタイルセットやウィンドウを自由に作れるようになり、さらにはキャラクタージェネレーターもあるのですから、これらをMV専用にとどめておくのはもったいない気がします。(キャラクタージェネレーターはAceにもありますが) なので、これらのツールに、MV仕様はもちろん、他ツクール仕様(2000、XP、VX等)へのリサイズ、並べ替え、減色などの機能があれば、MVだけでなく他ツクールや、今後新たに出るツクールのためにも良さそうだと思うのですが、いかがでしょうか。...
  5. あなりあ

【ご意見募集/リクエスト】RPGツクールMV【キャラクタージェネレーター】

まず一番に思うのは子供パーツの充実ですね。 大人は和風の素材集が出たりでいろいろ充実してきましたが、子供には羽根や獣耳や尻尾も和風の素材もありませんし。 無理を承知で欲を言うなら、男女子供、全てで同じパーツを用意していただきたいです。 オネェな男とか男装の麗人、小柄な大人や小人キャラなど、いろいろ応用が利くようになると思います。 あと、尻尾系でマーメイド風の足(?)とか、腰の曲がった老人キャラも作れるようになるとか、 倒れパターンをうつぶせだけじゃなくて、仰向け、うつぶせ、横向きの3パターン作れるようになるとか。 人じゃなくて動物も作れたら面白いかも知れませんね。(犬猫家畜など)...
トップ