1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
あるけみ
参加:
2017-04-28
メッセージ:
69
受け取ったいいねの数:
395
トロフィーポイント:
150

所持バッジ 6

このページを共有

あるけみ

一通り修正しました。 2018-05-29

1. あるけみ
      あるけみ
      一通り修正しました。
      1. ワタベ猫二郎 がいいね!しています
      2. ワタベ
        ワタベ
        面白いです。ストーリーも気になります。ドラゴン倒したら先に進まなくなりました。エンディングが・・・
        2018-05-30
        あるけみ がいいね!しました
    2. あるけみ
      あるけみ
      という訳で自作品がほぼ完成したので、以前反応いただいたワタベ様猫二郎様にDMお送りしました。な、長らくお待たせして申し訳ない...。
      1. ワタベ, あるふぁSaara がいいね!しています
      2. あるけみ
        あるけみ
        DMの使い勝手悪くない...?スレ文編集できない?の?
        なんか返信テストしてますが、消せないのでご理解のほどを
        2018-05-28
        ワタベ がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        他にも何人か誘ってみたらいい。ひとまず、バグらしい所で一旦、切り上げました。
        2018-05-28
        ワタベあるけみ がいいね!しています
      4. あるけみ
        あるけみ
        >猫二郎様
        ご協力ありがとうございました。修正したらその旨お伝えします
        (バグらしきところは想定していなかった攻略法なので、それを再現するところから始めなければ...)
        2018-05-29
        ワタベ猫二郎 がいいね!しています
    3. あるけみ
      あるけみ
      シナリオがあった方が反応貰いやすいのは確か。 でも苦手分野に大幅に時間食われてると、この時間で一本ゲーム作れたなと思うことも多い...
      1. カワセミ, 沫那環猫二郎 がいいね!しています
      2. あるけみ
        あるけみ
        これでライティングスキルが上達しなければ完全に時間の無駄だーーー(´;ω;`)
        2018-05-20
        沫那環猫二郎 がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        シナリオ力は製作技術上での選択肢の一つ。確かにあった方ができる幅は広がるが、不得意分野だけに費やすとゲーム製作に支障をきたす。むしろ、構成力や発想力があった方が、面白いゲームができやすいと思う。低いとカタルシスを感じにくい物になりがち。
        2018-05-20
    4. あるけみ
      あるけみ
      以前テストプレイに協力して頂けると言ってくださった皆さん、すみません。予定日は一応今日前後と言っていましたが期日が伸びます...(汗)
      1. あるけみ
        あるけみ
        現在不調につき期日は決めておりませんが
        (キャンプ全体の締め切りが五月なので)五月中なのは確かです...モウシワケナイ
        2018-05-07
      2. あるけみ
        あるけみ
        そして一票差で千華ちゃん勝利なのか...!おめおめ
        2018-05-07
        WTR がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        その間、自分の方はゲーム制作を行っています。
        2018-05-07
    5. あるけみ
      あるけみ
      受賞した皆さんおめでとうございます!そして頂上決戦にさっき投票してきたら同票でびっくりしました。本当に最後まで目が離せませんね...!
      1. カワセミ, リンクス, ネコタ他1人 がいいね!しています
    6. あるけみ
      あるけみ
      ここってテストプレイ頼める方居ます...?
      1. ワタベ猫二郎 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        ただ、製作環境の影響でツクールMVの場合は、限定アツマールの方がありがたい。あそこだとスマホでの動作確認もできますから。
        2018-04-26
        あるけみワタベ がいいね!しています
      4. あるけみ
        あるけみ
        もちろんそのつもりです(某キャンプは全員アツマール投稿!)
        ワタベさんもご協力ありがとうございます。
        なにとぞ宜しくお願いいたしますm(*_ _)m
        2018-04-26
        猫二郎 がいいね!しました
      5. 猫二郎
        猫二郎
        ネコタ様もテストプレイしてくれる可能性もあります。多分。
        2018-04-26
    7. あるけみ
      あるけみ
      例の件ですが、運営から妙にフレンドリーな感じで倒れグラがない旨の連絡が来たので大丈夫だと思います。なんだろう、かわいそうな生き物だと思われたのかな
      1. カワセミ, jun, ネコタ他1人 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. リンクス
        リンクス
        ソフトクリームの妖精なら……それだと倒れグラ無いからダメか(ボー○ボ)
        2018-04-21
      4. 猫二郎
        猫二郎
        下部分にコーンがあれば・・ごまかせた気もする。自分も、ゾンビのプランに腐臭感溢れるタイプと血がドロドロしたタイプも考慮したけど、余計にデフォルト感から外れるから、やめた・・・。腕がもげたハロルドとか嫌だし・・。
        2018-04-21
      5. リンクス
        リンクス
        部位欠損はデフォルメでも「暴力作品」になりそうなので厳しいかもしれません。ロボット(アンドロイドは厳しいかも)なら例えスクラップにされようが怒られないけどな!
        2018-04-21
    8. あるけみ
      あるけみ
      久々に出てきてやることがこれってひどいな。あ、ゲーム製作は順調です。それでは。
      1. ワタベ, jun, リンクス他1人 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ごめん、流石にこれはいいねを押せない。あと、MVの投稿だと倒れも必須です。このイベントはキャラクター生成機能も参加可能です。または、ツクマテの方にいい素体や素材がありますので、それらを利用するか、改変してやり直しをした方が運営から削除される可能性が減ると思います。自分も最初に投稿したの消して、再投稿してますから・・。
        2018-04-19
      3. Saara
        Saara
        あなたのオリキャラのおかげで持病が治りました!ありがとうございます!
        2018-04-19
      4. あるけみ
        あるけみ
        一応一番下の潰れグラが倒れグラのつもりでした。ご指摘ありがとうございます。後で再投稿しますね。
        2018-04-20
    9. あるけみ
      あるけみ
      MVのイベント画像にマップチップを設定すると落ちるバグが辛いです。これって結局設定する方法はあるんでしょうか...?
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
      2. ゆわか
        ゆわか
        2018-04-11
      3. あるけみ
        あるけみ
        ありがとうございます。おかげで助かりました(*_ _)
        2018-04-11
        ゆわか がいいね!しました
    10. あるけみ
      あるけみ
      おっぎー様製作の『ノレイーダの酒場』がver1.12.0にアップデートされました!私が関わらせて頂いた立ち絵も実装されています。一度始めると病みつきになる放置ゲームです!https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3796
      1. あるふぁ がいいね!しました
      2. あるけみ
        あるけみ
        興味を持たれた方は是非プレイしてみてください!ただしすごく時間泥棒なのでそこだけお気をつけて...笑
        2018-03-18
    11. あるけみ
      あるけみ
      1. ゆわかあるふぁ がいいね!しています
    12. あるけみ
      あるけみ
      今やってるhumblebundleのmagixバンドル、安価でDAW欲しい人はちょうどいいかも(ソフトについては詳しくないので何とも言えない)
      1. 沫那環 がいいね!しました
      2. オヤジ狩り
        オヤジ狩り
        ちょっと気になってるんですけど日本語に対応してるのかよく分からないんですよね……。
        2018-03-12
      3. あるけみ
        あるけみ
        1ドル突っ込んでくれるやつは対応してないです!
        2018-03-12
        オヤジ狩り がいいね!しました
      4. オヤジ狩り
        オヤジ狩り
        うーん、サウンドフォージは気になりますけどやめておいたほうがよさげですね。ありがとうございます。
        2018-03-12
    13. あるけみ
      あるけみ
      MVアドベントカレンダー、その場のノリで参加してしまいました...。どうかお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
      1. kuro, ワタベゆわか がいいね!しています
    14. あるけみ
      あるけみ
      11/27(月)放送ヤナダ店員の「今週の逸品!ゲーム実況」で、ツクール学園フェスティバルが取り上げられるようです。興味ある方はご覧になってはいかがでしょうか。会場はこちらhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv308881436
      1. ゆわか, ゆにぃ, Kpoal他2人がいいね!しています
    15. あるけみ
      あるけみ
      【イベント情報】あほげー 11/2〜 あほなゲームをお題に沿って1日で作るというイベントらしいです。詳しくはhttp://ahoge.info/
      1. Saaraゆわか がいいね!しています
    16. あるけみ
      あるけみ
      そういえば、humblebundleでace1ドルやってるよ〜。50ドル出せば2000以降のツクール全部もらえるので気になる方はぜひ。
      1. あるふぁフォーラム運営局 がいいね!しています
      2. あるけみ
        あるけみ
        日本語未対応の物もあるということも書いておこう あとXPは無いようだ
        2017-10-12
    17. あるけみ
      あるけみ
      あと容量削減すれば終わりでーす
      1. Kpoal がいいね!しました
    18. あるけみ
      あるけみ
      ふー。24:00締め切りのイベントに23:59に投稿するというクソみたいなことをしてしまった。
      1. 夏の日kuro がいいね!しています
    19. あるけみ
      あるけみ
      ギリギリまで迷いつつ、ゲームクリエイターズキャンプ、応募してきた。今から重圧がものすごいけど、やれるだけやってみよう。はーどきどきする...
      1. 夏の日, ゆわかあるふぁ がいいね!しています
    20. あるけみ
      あるけみ
      ツクール学園フェスティバル、準備段階で既に学園祭感ある。たのちい
      1. 夏の日, ゆわか, kuro他1人 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

中学の時ボルゾイ企画のゆめにっき実況を見てフリゲ沼ズブズブした人
    比較的マイナーな実況者を応援するのが好き
    ツクールは触って遊ぶ程度だったがフォーラムをきっかけにアツマールに投稿するように
    作風はギャグ・一発ネタ系
    あとはツクスレに素材投下したりtwitterでファンアート描いたり色々

huyukitaru★gmail.com (★→@)
  • ロード中...