1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
あるふぁ
参加:
2017-07-18
メッセージ:
66
受け取ったいいねの数:
543
トロフィーポイント:
180

所持バッジ 6

性別:
男性
ホームページ:
職業:
無職

このページを共有

あるふぁ

ボツタイトルというかボツ企画。ここ最近のもの。 2019-10-30

1. あるふぁ
      あるふぁ
      あほみたいな話だが…………言葉にしてたった1言の事に気付いたら、スランプを脱出できた。『俺は別に自分をほめてもいい』のだという事。何年もの間、自分を全くほめられずにいた。全然気づいてなかった。それが全ての歯車を狂わせていた!今燃えまくっている。やっと前向きにゲームが作れる!
      1. ゆわか, kuro, しんぞ他6人がいいね!しています
    2. あるふぁ
      あるふぁ
      そう、何の間違いか……えんため大賞最終選考に残ってしまった。ハイール作り終わってから3か月、ずっとゲームを作ってたが、調子は下り坂を転がり続け只今絶不調というタイミングで、過去の自分に全力でぶん殴られ意識がもうろうとしている。ホントに僕が作ったんだっけ……もうゴールでいいよ……
      1. ゆーすけ, RTB, 沫那環他3人がいいね!しています
    3. あるふぁ
      あるふぁ
      たたた大変だあぁぁぁあ!!あの『エロビアンナイト』から2年……邦子が……高橋邦子が帰ってきたあぁああああ!!!しかも今度はプレイアブルだあぁぁああ!!しかも面白い!!褒美に死をやろう!!アツマールでgm5149を探そう(直リンクは抵抗があるので割愛)
      1. 夏の日, 沫那環, ゆにぃ他1人 がいいね!しています
      2. しんぞ
        しんぞ
        何度も死ぬと救済措置で武器が強くなるのかあああああああ! プレイ動画では分からなかったああああああ!
        2017-11-24
      3. あるふぁ
        あるふぁ
        クリアすると最初からギガデスフレアが使えるおまけモードも遊べるぞおぉぉぉぉおおおおおお!!!しかもBGMが邦子のテーマアレンジverだぁぁああああああ!!!粋な計らいしやがってぇぇぇぇえええええ!!!
        2017-11-25
        しんぞ がいいね!しました
    4. あるふぁ
      あるふぁ
      ゲーム作るの難しい……あー難しい!こんなに難しかったのか!!難易度は多分1個くらいしか上げてないはずなのに……筋肉痛がひどい……くっそ……
      1. ゆにぃ がいいね!しました
    5. あるふぁ
      あるふぁ
      macも持ってないし、ぼくのお下品なゲームがappleにOKもらえると思えないし、まあ何がいいたいかというとアツマールもこのフォーラムも盛り上がればいいなってことです。
      1. あるけみkuro がいいね!しています
    6. あるふぁ
      あるふぁ
      不思議だけど、アツマールが結局、スマホ向けゲームへの最短距離だったんだよなあ。もちろんやる気あればUnityでC#で組んでmacで書き出してappleさんにヘヘェーして金払ってストアの隅っこに載せてもらえばいいんやけど、僕のゲームはそこまでして見てもらう程のもんでもない。
      1. シトラス がいいね!しました
    7. あるふぁ
      あるふぁ
      参った。全然手が動かない。頭の中で設計図は出来てんだが、少し手を動かすとコレジャナイ感で止まってしまう。ここのとこ色んな人の話や意見を見聞きしまくって、色んな作品注意しながら見て、入力した情報が多すぎて食中りしてる。手のつけるとこ間違えてないかとか思ってしまう。良くない!!
      1. あるけみ がいいね!しました
    8. あるふぁ
      あるふぁ
      ……なぜか、用事のある日の前日、布団に入って寝なければと念じている時に限って、神は降りてくるのだ。
      1. 沫那環 がいいね!しました
    9. あるふぁ
      あるふぁ
      『勇者鎧をきる』クリアした。10数時間かかったか? 控えめにいって、ツクールMVの間はこれ以上のゲーム(特にRPGは)出てこないんじゃないかなと思う(苦笑)そんくらいすさまじかった。途中で色んな疑問や疑念が浮かぶんだけど、それすら作者の計算だという事。自信なくしたい人におすすめ。
      1. あるけみチョコワ部 がいいね!しています
    10. あるふぁ
      あるふぁ
      さて、ひと段落ついたのでゆっくり他人のゲームができる!!!もう自分のゲームはしばらく見たくないぜ!!!(フラグ) 解禁1本目は『勇者、鎧をきる』、これにしようと決めていた。
      1. ワタベ がいいね!しました
    11. あるふぁ
      あるふぁ
      一通りほんへのデバッグと修正が終わった。ほんと協力していただいた方には感謝しきれない。後はOP動画と間に合えば+αの演出や。余談。色々語録を言わせると変な空気になって楽しい→ https://gyazo.com/4276a027323a50509687af71e0a00ee1
      1. オヤジ狩り がいいね!しました
    12. あるふぁ
      あるふぁ
      全体にまたがるでかいバグなおしたので、あど1がいだげ走ります……あど1がいだげ……20時ごろにテスト版公開にな"り"ます。はやくアップロードしたいよお……世に出す前に地震かミサイルで死んだらこんなん死に切れんぞ絶対
      1. リューイ, ゆわかワタベ がいいね!しています
    13. あるふぁ
      あるふぁ
      シナリオ完成した。精神的に疲れすぎてて、通しで1時間半1回プレイする気力が湧かない。このままプレイアブル上げていいっすかぁ? あ、ちなみにガチのガチに、すごいいい出来だと思います。自分でびびる程に。今はとにかく誰かに最期見てもらって、意見欲しい……
      1. ワタベリューイ がいいね!しています
    14. あるふぁ
      あるふぁ
      初めて作りながら泣いている。自分の作ったシナリオに泣いている。作ってることに泣いている。作ってる間のいろんな気持ちで泣いている。これが俺の頭がおかしいだけじゃないって思いたい……。
      1. リューイワタベ がいいね!しています
    15. あるふぁ
      あるふぁ
      いやーしかし悪い経験ではなかったかもな! この僕が仲裁役買って出るなんて、自分自身の進歩に驚いた。ちょうど今作ってるシナリオとクロスオーバーする部分微妙にあるし、取り入れれば足しになるし、えんため大賞締め切りまで残り23日、後ろめたい気持ちで自分の作品に挑まなくて済むし!
    16. あるふぁ
      あるふぁ
      4か月やってきて、第1作公開寸前だったサークルを脱退した。トラブルが起きて、やりたくもない仲裁役を、ほかに適任がいないから買って出た。言葉は尽くした。ごめんなさいと1回言ってほしいだけだった。それさえも言って貰えなかった。何百時間とかけたマップやイベント。何の未練も感じられない。
    17. あるふぁ
      あるふぁ
      今までのとこ繋げて自分でプレイしてみても、全然面白いのか分からないし、誰かに見せれるわけでもないし。急にゲーム作ってんのがアホらしくなる。ビッグマウスももー辞め辞め!カロリーの無駄や。とりあえず最後までプレイできるβ版をそのうち公開しようとは思うので、それまで黙ります!
      2. ワタベ
        ワタベ
        待ってる。
        2017-08-29
    18. あるふぁ
      あるふぁ
      今日もシナリオ。2日間頭痛が止まらんけど、シナリオ進捗がようやく導火線の火が火薬に届いた感じ。やはり登場人物を酷い目に合わせるのは最高やで!!胸がスーッとするぜ!!
    19. あるふぁ
      あるふぁ
      サークルの人たち「このシーンはこれこれこういうこだわりがあって、こういう風に作りたいんですよ~!!」「「「おーっ」」」実際に作るぼく「はなくそほじほじほじーっ(完成しねぇわこりゃ)」 というわけで、本日の作業はもちろんシナリオ!!終わり見えません!!
    20. あるふぁ
      あるふぁ
      きのう日中全然アイデアが出なくて進まなくて半泣きになって焦りまくって真夜中に起きて徹夜したらまだ頭痛してる草草あんど草。何とか前に進んだ。そして頭痛で遅れた分をサークル定例会議の真っ最中にしてるのだった。人間の屑がこの野郎……
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    http://dotocean.zouri.jp/top.html
    職業:
    無職
    ゲーム作るマン。今はUnityとMVで半々でやってます。
    2017年は11作品つくった(つくーるMVで3つ)
    そん中の『RPGハイールDX』がいまんとこ代表作です
    (一応なんか賞もらいました)
  • ロード中...