あるふぁ
リアクションスコア
661

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • キャンプ作品公開。終わったー終わっちまったー! ひたすら反省しかないけど、まだやることあるし次だ次。ゲームは早けりゃ10分で終わるんで、気が向いたらどうぞhttps://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4844
    夢幻台
    夢幻台
    公開おめでとうございます。早速プレイ&クリアさせていただきました。振り切れた勢いのストーリーは好みが分かれそうですが割とゲーム部分がしっかりしていてついつい連続プレイしたくなる印象です。ちなみに全ステージSS取れました。
    あるふぁ
    あるふぁ
    ありがとうございます!マジで意外すぎるけど、後半は割とガチな話になっていく予定です・・・そこまでいきてぇなあ(遠い目)
    アツマールの新着を毎日眺めてると、面白いゲームが腐る程湧いてきてつらい。否が応でも他人のゲームを意識してしまう。そして急に最近数字が気になりだした……自分のゲーム作りたいとかいうのは結局半分くらいで、半分くらいはやっぱ売れたいし勝ちたいんだよなー。
    500回メッセージを投稿した実績が解除されてて、心の声がダダ漏れしてんのかと思ってめちゃくちゃ焦ったゾ……
    そうそう、次回まっくす杯4月8日です。10分のゲームを作るジャムです。条件は、今まで公開されたことがない事。実質10分で魅力を伝わるなら、何分のゲームでもよいみたいです。乗り込め―!
    拙作「10分でつくれ」、まっくす杯にて38作品中2位でした。初日1位で終えたときは、これいけるんちゃうかと少しうきうきしたんですが、凄まじいのが終盤に数本出てきて最終的に2位。しかし、あの神ゲー揃いの中で2位は光栄。得るもののあるコンペだった。アツマールにあるから遊んでみてね。
    U1Wというジャムに参加した。ツクールではないが、7日という限られた時間で、どうリソースやりくりしたりデザインしてるかは見て損はないよ!(アセットという裏技はあるが)ついでに僕のも探して遊んで貰えるとウレシイ https://unityroom.com/unity1weeks/8
    誰かに見られてる感覚大事だった……VCしながらだと作業が進む進む。誰もいなくても、誰かが覗きにくるかもと、社内で1人で作業してるような気分になれるので、家で集中しづらい方におすすめ。作業よりおしゃべりしたい人には向かない。僕が今やってるゲームは非公開なので内輪でしかできないけど
    んぁぁあああ意見言うのムズい!!!ゲームにメッセージ込めるのもっとムズい!!理解させるには共感がいるし、筋通ってないとだし、このキャラはお前じゃないからこうは考えないでしょってなる。でもなー、意見ぶつけたりぶつけてもらったらメチャ簡単にいろいろ進む時があるからなあー。皆すごいわー
    あほみたいな話だが…………言葉にしてたった1言の事に気付いたら、スランプを脱出できた。『俺は別に自分をほめてもいい』のだという事。何年もの間、自分を全くほめられずにいた。全然気づいてなかった。それが全ての歯車を狂わせていた!今燃えまくっている。やっと前向きにゲームが作れる!
    そう、何の間違いか……えんため大賞最終選考に残ってしまった。ハイール作り終わってから3か月、ずっとゲームを作ってたが、調子は下り坂を転がり続け只今絶不調というタイミングで、過去の自分に全力でぶん殴られ意識がもうろうとしている。ホントに僕が作ったんだっけ……もうゴールでいいよ……
    たたた大変だあぁぁぁあ!!あの『エロビアンナイト』から2年……邦子が……高橋邦子が帰ってきたあぁああああ!!!しかも今度はプレイアブルだあぁぁああ!!しかも面白い!!褒美に死をやろう!!アツマールでgm5149を探そう(直リンクは抵抗があるので割愛)
    しんぞ
    しんぞ
    何度も死ぬと救済措置で武器が強くなるのかあああああああ! プレイ動画では分からなかったああああああ!
    あるふぁ
    あるふぁ
    クリアすると最初からギガデスフレアが使えるおまけモードも遊べるぞおぉぉぉぉおおおおおお!!!しかもBGMが邦子のテーマアレンジverだぁぁああああああ!!!粋な計らいしやがってぇぇぇぇえええええ!!!
    ゲーム作るの難しい……あー難しい!こんなに難しかったのか!!難易度は多分1個くらいしか上げてないはずなのに……筋肉痛がひどい……くっそ……
    macも持ってないし、ぼくのお下品なゲームがappleにOKもらえると思えないし、まあ何がいいたいかというとアツマールもこのフォーラムも盛り上がればいいなってことです。
    不思議だけど、アツマールが結局、スマホ向けゲームへの最短距離だったんだよなあ。もちろんやる気あればUnityでC#で組んでmacで書き出してappleさんにヘヘェーして金払ってストアの隅っこに載せてもらえばいいんやけど、僕のゲームはそこまでして見てもらう程のもんでもない。
    参った。全然手が動かない。頭の中で設計図は出来てんだが、少し手を動かすとコレジャナイ感で止まってしまう。ここのとこ色んな人の話や意見を見聞きしまくって、色んな作品注意しながら見て、入力した情報が多すぎて食中りしてる。手のつけるとこ間違えてないかとか思ってしまう。良くない!!
    ……なぜか、用事のある日の前日、布団に入って寝なければと念じている時に限って、神は降りてくるのだ。
    『勇者鎧をきる』クリアした。10数時間かかったか? 控えめにいって、ツクールMVの間はこれ以上のゲーム(特にRPGは)出てこないんじゃないかなと思う(苦笑)そんくらいすさまじかった。途中で色んな疑問や疑念が浮かぶんだけど、それすら作者の計算だという事。自信なくしたい人におすすめ。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ