Recent Content by えんぴつけずり

1. ユーザーによるフォント変更方法について

ノベルゲームなどでよく見かける、 「ユーザーがインストールしているフォントを、ユーザーがオプションからゲーム内フォントとして選ぶ」 および、「ユーザーによるフォントサイズ変更」 という機能を搭載できないかプラグインを探しているのですが、 今のところそれらしきものに出会えず苦慮しています。 もしお心当たりお方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと嬉しいです。
  2. 使い方とテンプレート

トリアコンタン様、丁寧なご回答ありがとうございます。 壁と下の説明に出ていたのでてっきり……お恥ずかしいです。 お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
  3. 使い方とテンプレート

訊きたいこと、起こっている現象  通行設定が上手くいきません。  タイルセット0002外観で、タブAにある壁B(レンガ)の色が明るい方が、  初期設定から触っていないのですが、通行可の状態になってしまいます。 試してみたこと  通行設定し直す(一度○にして保存したあと、改めて×で保存)。  周辺のマップチップを同タブの別のチップ(通行○の草地、通行×設定がきちんと反映されている暗い方の壁B(レンガ))で上書きした後、再度当該チップで書き直し。  ツクールを再起動して、上二つを改めて試してみる。  初めてのゲーム製作で、もう他にどうしたらいいか分かりません。...
トップ