1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
くづです
参加:
2018-02-09
メッセージ:
21
受け取ったいいねの数:
115
トロフィーポイント:
28

所持バッジ 1

性別:
男性
ホームページ:
居住地:
神奈川県

このページを共有

くづです

いや、これネズ……? うーん……ヒゲつけたけどもなんとも 2018-09-10

1. くづです
      くづです
      いや、これネズ……? うーん……ヒゲつけたけどもなんとも
      1. ハッサクリーフ がいいね!しました
    2. くづです
      くづです
      生まれ年がネズミなのでオリキャラアイコンをネズミアイコンに変更しました ネズミ年はサルとウシと仲良くできるらしいです! 犬を迷惑な奴だと思ってるらしいです! ケモナーに煙たがられる!
      1. カワセミ, jun, ミルリトン他2人がいいね!しています
    3. くづです
      くづです
      デビュー作の登場人物にレウっていうオリキャラが居るんだけど、そもそもこの子はエル(ERU)からもじってレウ(REU)になったんだけど最近のアレコレで変に絡まれるし過去からそういう目で見られてた感じするしキャラ名変えなきゃいかんかもしれん
      1. シトラス がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. リンクス
        リンクス
        ああ「アレ」か。アレか……(分かる人には分かるので名前は出しません)。あいつらは自分達が一番偉いみたいな考えで動いていますからね。ガチ底辺もいそうですが大半は「普通の人」がヘイトぶちまけてるだけだと思います
        2018-09-08
        くづです がいいね!しました
      4. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        検索してはいけない言葉ですね…。自分もアレ(&その騒ぎを起こしたFXXkin'●●サピエンスども)で好きな作品が風評被害受けたので心中お察しします。
        いっそどこぞの配管工弟の自称ライバルみたいにΓ(ガンマ)にしたりキリル文字のLに相当する「ラムダ」とか色々ありますし、もしも本当に変えなきゃいけない時は参考までに
        2018-09-08
      5. くづです
        くづです
        返信遅れてすいません、たぶんそれです。始めての交友仲間も実は〇〇でした~となり、ツイッターでもそれ系が寄ってきたりです。結局自分も少しばかりその界隈に溶け入るようにちまちま関わったりしちゃったんですがネ……フォローしてる中ではカワセミさんが一番知ってそう
        2018-09-10
    4. くづです
      くづです
      csvエディタなるものをフリーソフト(個人製作のもの)でGetしたのでゲーム中の物品管理はこれでやっていこうかと思うますちなみに「Cassava(あすかぜ様製作)」のツールです(*'ω'*)便利!
      1. 沫那環Saara がいいね!しています
    5. くづです
      くづです
      時にはフリーゲームを楽しむのもツクラーの悦なのかもしれない、自作品、新規作品、先輩の作品、色々と楽しんでる最中で月末を終える そして自作品はエター...とはならずに"得た"になるといいですね!(ドヤァ
      1. jun, 沫那環ネコタ がいいね!しています
    6. くづです
      くづです
      料理システム用の調理後アイテムのリストを作ったはいいけれど、アイテムの管理方法が思い浮かばず、今ではこんなとき用の2000でリストを書き溜めようにも整理整頓を考えると億劫になってしまう
      1. ヨルシ がいいね!しました
    7. くづです
      くづです
      スイッチでツクール出るのか、そもそもツクールのイメージってゲームだし、初心に帰る気持ちで素材弄り無しでも一部のMVユーザーはこれが良点とも思うだろうし、逆にコアなユーザーは「何故プレステ時代の継承を行わないのか」を疑問に思うかも、一文からの考察なのであしからず
    8. くづです
      くづです
      セーブ画面を作ってたら不注意でスクリプト1つを空にしてしまって焦った...バックアップ取っててよかった、アクツクは来年買えたらいいかな。期待はしてるけど今年はツクールXPでツクツクし続けてるだろうしなぁ
    9. くづです
      くづです
      思ったほか進んでると一瞬思っても、ウィンドウスクリプトや文字表示ばっかり、システムの原型の前部分ばかりでゲームのシステムができてない、だから実質全然作れてない(汗
      1. リンクス, 神無月サスケ沫那環 がいいね!しています
      2. 沫那環
        沫那環
        同様の者がここに。
        2018-07-23
        リンクスくづです がいいね!しています
      3. 神無月サスケ
        神無月サスケ
        同感です、ツクールXPはシステムいじりが楽しすぎて、肝心のゲーム制作に1年間取り掛かれず、システムの実験ばっかりしていました。ゲームが完成したのが数年の中断も挟んで6年後というのが僕でした。
        2018-07-23
        リンクス, Saara, 沫那環他1人 がいいね!しています
      4. くづです
        くづです
        XP使いを自分より長い事やってる人がそれなら、やはり2000からXPに高跳びするのは大変かも……そもそも2000でも本気で作った事ないかも(失礼)でもまずは形として微妙なスクリプトから入ってくのもアリなのかと思います!
        2018-07-23
        リンクス, 沫那環神無月サスケ がいいね!しています
    10. くづです
      くづです
      MVのキャラクター素材集、パッケージメイン全員分のテーマ曲だと……?
      1. カワセミ がいいね!しました
    11. くづです
      くづです
      一応形としてスクリプトを書けるように(?)はなったけど、書き方粗いし、スクリプトもなにかしらテンプレみたいなの作って書き方を改めるか……メッセージ表示の件はちょこちょこ弄ってるけど重いことに変わりなし、時間を掛けよう
    12. くづです
      くづです
      よっし、念願だったメッセージのドラクエ2風バックロール(仮称)の完成に近づいたぞ。スクロール分量に制限があるけどそんなもんでしょって感じで程度を保つ
      1. junSaara がいいね!しています
    13. くづです
      くづです
      定期的にログアウトしないと...いつもブラウザ閉じてフォーラム閉じてるからかログイン前もアカウント名が下に...
    14. くづです
      くづです
      DS+素材集の海タイル、綺麗で使いたいのだけども、これ、XPではShift活用しなきゃダメでマップテンプレとか作ったりするとか考えなきゃですな……ace規格みたいだけども、ace派はこれを使いこなせてるのだろうか……
    15. くづです
      くづです
      長編にもう製作準備までで3ヶ月以上掛かってるし、僕みたいな凡人がちゃんとツクール楽しむなら最中に小作つくらないとね……サイコなアルシェスは軽い気持ちどころか堕ちた気持ちで完成してた
    16. くづです
      くづです
      なんとなくシナリオに改善点が多く見受けられたので修繕中……ついでにシナリオテンプレートを自作。シナリオ講座はためになる。
    17. くづです
      くづです
      いつの間にかフェス素材集の説明にひと加えされてる! キャラチップは縮小して使えるかもと……いう事ですな
    18. くづです
      くづです
      つい先日程にゲームシナリオプロットが完成しました! 作品名はダンクウダンジョン改め「虹のウォリア・スカイ」に決定しました~
      1. 棚ぼっち, カワセミ, 沫那環他6人がいいね!しています
    19. くづです
      くづです
      今更中世ヨーロッパの古時代を自分用メモにしたり、時代風景を考えてみたりしてる バカなりに知恵になったと思う...こないだ見た映画やドラマが世界観のベースになりそう(ダンクウはどうしたってなるけど
    20. くづです
      くづです
      なるほど! 音ゲーか、いいな、落下してくるキャラを受け止めるとかタイミング良く押すとか、ジャンプアクションの要領で作れそうではある...けど音ゲにわか(自分)が譜面製作するのは大変だ...
      1. 猫二郎夢幻台 がいいね!しています
      2. 夢幻台
        夢幻台
        リズムアクションは作ってみたい気はしますね。ちなみに自分は某有名DJシミュレーションゲームの九段を持ってますが、ツクラーさんには普通に皆伝所得者とかいそうで怖いです。
        2018-05-10
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    http://kudufree.blog.fc2.com/
    居住地:
    神奈川県
    病から飛び抜けてホワイトヒューマンになります!('ω')ノ
    完成品はまだ少ないですがニートなので日中頑張っております!
    ブログ→http://kudufree.blog.fc2.com/
    お仕事はギリギリに生きて日本に笑顔あり心配なしを作る事です!
    つまり欲深くないニートやってますです!
    (ギリギリブラックなお仕事等ではない。
  • ロード中...