Recent Content by くらむぼん

  1. くらむぼん

    MZプラグイン「足音をかなり詳細に設定可」

    うおおお無事に動いてよかった、よかったです!!
  2. くらむぼん

    MZプラグイン「足音をかなり詳細に設定可」

    すみません、訂正は簡略なので言ったとおりに書き直すというより言った「意味」で直してほしい感じなのですが、 すみませんファイルいじれる状況じゃないのでサスケさんに解決おまかせします>< たぶんなんとかなるはずです…ので!
  3. くらむぼん

    MZプラグイン「足音をかなり詳細に設定可」

    Telminaさん 神無月サスケさん ひええすみません、焦っていて説明を間違えてしまいました; playAdjustSeには第2引数に音の発信源オブジェクト(Game_CharacterBase)を指定しなければいけないのを、説明し忘れていました…! (よく考えれば発信源がわからなければ音の調節しようがないので、それはそう) 今回はplaySe(audio, this);としていただければ今度こそ正しく動くと思います、 お手数おかけしますがそれでプラグイン修正よろしくお願いします…!
  4. くらむぼん

    MZプラグイン「足音をかなり詳細に設定可」

    Telminaさん 神無月サスケさん 確認しました! 実は私のAudioSource.jsプラグイン、こんな連携のときのための機能があるのです。 サスケさん、足音側のプラグインを改造して、AudioManager.playSeの代わりにAudioManager.playAdjustSeを呼んでみてください! それですべて解決するはずです~。
  5. くらむぼん

    【プラグイン】サーバーの現在時刻を取得するプラグイン

    たとえば放置ゲームを作るとき。たとえばリアル時間の経過でスタミナを回復させたいとき。 そんなときにゲームで現在時刻を取得しますよね? でもプレイヤーのPCやスマホの時計がズレていると、不正確な時刻を取得してしまうことがあります。 あるいは、ずるいプレイヤーがわざと時計をずらしてしまうことも…>< そんなとき、もしあなたのゲームがブラウザ版として公開されるなら、サーバーの時刻(サーバータイム)を取得するのが確実です。 このプラグインを使えば、サーバータイムを取得することができます! プラグイン...
  6. くらむぼん

    【プラグイン】特定の位置から音を鳴らすプラグイン

    「ある特定の場所から音が聞こえてくる」という演出を可能にするプラグインです。 だんだん近づいてくる足音 あっ!右の方から物音がしたぞ! あの車、音楽が漏れ出してるぞ、うるさいなあ… ↑こういうのを自動調節でやってくれます。 具体的には特定のマップイベントを音源(音の発し手)として音声を演奏でき、 音の聞き手(初期設定では画面の中央)との距離感によって音量などが変化します。 音源と聞き手の距離が縮まるほど音量が大きくなりますし、 音源が聞き手よりも右の方にあれば、音が右から聞こえてくる(位相が増える)ようになります。 プラグイン...
  7. くらむぼん

    【プラグイン】文字入力プラグイン

    文字入力フォームを表示して、文字を入力させます。 イベントコマンドの「名前入力の処理」とは違い、 慣れ親しんだキーボード入力(PCの場合)やフリック入力(スマホの場合)などを用いられます。 また、漢字を含む自由な文字が入力できます。 プラグイン https://raw.githubusercontent.com/krmbn0576/rpgmakermv/master/js/plugins/111_InputForm.js...
  8. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    メトコフさん 長々とお待ちいただいてすみません、色々試したのですが、白旗です>< やはりこのファイル、特殊性があって正常に再生するのが難しいようでした… ですが実は回避方法はありまして、問題のファイルを開いてすぐそのままAudacityで oggファイル書き出しして保存し直すと、ノイズは発生しなくなるとわかりました…! やや面倒でひと手間あって申し訳ないですが、これで使いたい曲は使えるということで、お願いします…!
  9. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    火筒さしゃさん エラーメッセージの内容から、この現象はRPGアツマールでしか発生せず、 どうも今回の件は本プラグインの不具合ではないようだ、ということがわかりました。 本件はRPGアツマールが対処しました。 今ではエラーは発生しないと思います、どうぞお確かめください~。
  10. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    メトコフさん すみません、こちら長引きそうなので一旦中間報告します…>< 現在、このノイズを引き起こす問題がstbvorbis.jsに原因がありそうということまで判明していて、 そちらの作者さんと一緒に調査中です。 少々気長に待っていただくことになると思いますが、よろしくおねがいします…!
  11. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    メトコフさん、どうもはじめまして! ノイズ、ぜひ解決したいですね…!>< 状況を把握するため、いくつかお願いしたいです。 まず、アツマールでそのノイズが出るゲームを実際に確認させていただきたいです! 公開していいならそのままリンクを貼って教えて下さい。 まだ一般公開する事ができない場合、アツマールでは限定公開といってリンクを貼った人だけ遊べるのがあるのでそちらでもいいです。 それから、ノイズ改善版のプラグインはどの日付の投稿のを試しましたか? 複数種類投稿しているので、どれかなーと。 よろしくおねがいします~
  12. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    それはわかりませんでしたが、内部的に何か違うのかもしれませんね…!
  13. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    永久力吹雪さん おまたせしました、調査完了しました! 音がならなかったoggファイルをoggz-validateで調査してみたところ、以下のようなエラーとなりました。 Terminal header page contains non-header packet つまり、これらのoggファイルはもとから不正常なファイルだったようです…! ではなぜAudioStreaming.jsを使わないと音が聞こえるのかというと、 それは各ブラウザがある程度不正常なoggファイルであっても「悪食」をして、なんとか再生しようとしているからみたいです。 解決方法は2つあります。...
  14. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    どちらの方法でも大丈夫です! お願いしますー ・音質 おっ!解決してよかったです! ・再生ラグ むむむ…では思いつきなんですがstbvorbis_streamはもとに戻して、 テキストSEをシステム効果音にすると直ったりしないでしょうか。 (「魔法反射」は普通なら使わないので、そのあたりにセットするのがおすすめ) ・iOS版やAndroid版 なんとー、Cordova Androidでの成功例は聞いていたのですがCordova iOSはだめなのですね、くやしい>< 私はWindowsなので、XCodeを使うことができずなぜうまく動かないのかはわからないのですが、...
  15. くらむぼん

    音声を高速に読み込むプラグイン

    お、それでしたらその音がならないゲームを限定公開などしてURL教えてもらえると助かりますー (不具合が出ているゲームそのもので検証するのが最も確実性が高いので!)
トップ