今日得た今更な知見を共有したい。
マップイベントでキャラクターをくるくる回転させたい時、移動ルートの設定で、
上を向く、ウェイト、右を向く、ウェイト、下を(以下略)
ってすれば出来るけど、
「右に90度回転」って項目があるのでそれを繰り返せばひとつひとつ方向を設定しなくてもいいという……気付き。
マップイベントでキャラクターをくるくる回転させたい時、移動ルートの設定で、
上を向く、ウェイト、右を向く、ウェイト、下を(以下略)
ってすれば出来るけど、
「右に90度回転」って項目があるのでそれを繰り返せばひとつひとつ方向を設定しなくてもいいという……気付き。
ハロウィン期間に一部の敵がかぼちゃを頭に被ったりする仕様がありますが、
アツマールで公開しているゲームにそういう感じの季節イベント仕込んだりもできそうですね
パズルゲームとかでも、ブロックのデザインや背景を季節毎に変えたり