くろうど's latest activity

• くろうど
    RPGツクールMZだったらウェアウルフの歩行、顔、モンスター用とあるのですが。 さらに、狼モンスター画像が2種類も(こちらは歩行、顔はなし)。 もしくは、RPGツクールMVパッケージキャラクターのハヤテマル(忍者)。...
  • くろうど
    ひとつのマップに多くのイベントを置くと、しばしばフレームレートが下がります。 100~200以上の多数のイベントがあるマップでは特にそれが顕著になります。 このプラグインは、いくつかの最適化を施し、イベントが多数あるマップでの フレームレートの低下を緩和します。...
  • くろうど
    くろうど reacted to シトラス's comment on シトラス's profile post with Like Like.
    こうすれば、ソフトを使わなくてもボイスを発せられますが セリフなどに使うのは、ほど遠いかもしれません。
  • くろうど
    くろうど reacted to 神無月サスケ's post in the thread MZを買うべきか? with Like Like.
    僕の場合、コアスクリプトが、スマホ対応に強力に対応してくれただけでも、 MVよりMZは買いだ、と言えます。 個人的に周囲を見ていても、もう皆スマホ中心で、 Win/Mac専用ソフトはあまり注目されていません。 スマホアプリ対応にこだわりがないなら、いいのですが、...
  • くろうど
    くろうど have been awarded with the medal カットシーンツクール:♡バレンタインエディション♡イベントバッジ.
    【カットシーンツクール:♡バレンタインエディション♡】 ご参加ありがとうございました!
    • カットシーンツクール:♡バレンタインエディション♡イベントバッジ
  • くろうど
    くろうど updated their status.
    ブラウザのマイクって使えるんですね。利用者に許可してもらう必要ありますが……。
  • くろうど
    くろうどが新しいスレッドを投稿しました。
    おはようございます。くろうどです。 RPGツクールMZ用プラグインを作成しました。 サイドビューで、スキルを使用すると「汎用スキル」モーションが使用されますが、これを攻撃モーション(データベースのシステム2で設定する物)に変更するプラグインです。...
    • changeSkillMotion.png
  • くろうど
    このプラグインは、オプション画面にさまざまな機能を追加します。 ウィンドウの外観を変更するオプションを追加 ダッシュ速度変更オプションを追加 メッセージを瞬間的に表示するオプションを追加 全てのオプションの値をデフォルトに戻すコマンドを追加...
  • くろうど
    サーバーがマルチバイト文字を扱えないって、ぶっちゃけダサいよね。 (とは言え、すぐに直るわけでもなく……)
  • くろうど
    「旧作RPGツクールサポート終了のお知らせ」に追記がされたようです。 「サポート」とは何をする事を指しているのでしょうか?
  • くろうど
    別の場所でも同様の疑問を目にしたことがあります。 おそらく壁タイルの「上側」の方を「壁」として設置してしまっているのではないかなと思いました。 エディタでは、タイルの名称は上下どちらも同じ名称が表示されるので、 間違えやすいポイントだと思います。...
  • くろうど
    ステート解除タイミングの「ターン終了時」と「行動終了時」の違いについて。 いわゆる「リジェネ・スリップダメージステート」の場合は、ターン終了時に解除すると解除→値変化の順になるので...
  • くろうど
    バレンタインイベントの動画をニコニコ動画に投稿したのですが、サムネイル表示が分からなかったのでリンクそのまま貼ったのですが、誰か詳しい方、ご存知ありませんか?
  • くろうど
    動画名:どきどきバレンタインデー 紹介文: みんなどきどきバレンタインデー。 さぁ、チョコを渡しに行こう。 いったい何が起こるのでしょう? 動画URL: https://nico.ms/sm38288735 使用素材:RPGツクールMZ 使用ツール:RPGツクールMZ...
  • くろうど
    こんにちは。 とりあえず、さらさらっと調べたのを書きます。 以下を組合せてください。 1や2の所に、「変数の値を取得する」を書く形です。 尚、スキルIDをどこから知るのか分からなかったので、 オマケを付けてみました。 ④の文章の表示は、...
トップ