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しぐれん
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2017-04-27
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しぐれん

求めよ、さすれば力は与えられん。 メニュー画面改造用の知識の扉は、お主の前にある。 今は不可視であるかも知れぬがな。 フォフォフォ。 2018-08-28

    1. しぐれん
      しぐれん
      求めよ、さすれば力は与えられん。 メニュー画面改造用の知識の扉は、お主の前にある。 今は不可視であるかも知れぬがな。 フォフォフォ。
      1. ミルリトン, 猫二郎コテツMM がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. しぐれん
        しぐれん
        国産の戦闘画面プラグインを一つ増やしたいと思って、現在開発中ではあります。
        グラフィックをガッツリ書き換えるもの以外とは共存できる予定です。
        2018-08-28
        猫二郎 がいいね!しました
      4. ミルリトン
        ミルリトン
        あ、あなたは創造神しぐれん様…!!
        私の知識の扉はまだ不可視かもしれないというのですか…!
        なら…

        ミルリトンはそう言ってペンキを買ってきた。

        うそです('ω')たとえどんな不可視でも重い扉でもこじ開けて見せますよ!そしてかわいいRPGを作るのです!(やる気だけは大きい)
        2018-08-28
        しぐれん がいいね!しました
      5. 猫二郎
        猫二郎
        知っている限りで国産の奴は三種ぐらい。開発途中だが、国産の奴でいいのは月300円の奴に支援しなければならない。大半の人て、フェイスが変動する奴を求める割合が高い。
        2018-08-28
    2. しぐれん
      しぐれん
      ツクールMVにCoffeeScriptを読ませることは多分可能なんだけど、それを使ってまでCoffeeScriptで書きたい人っているのかな?
      1. あるけみ がいいね!しました
      2. とんび@鳶嶋工房
        とんび@鳶嶋工房
        もしそういう希望を持っている人がいたとして、その人自身で解決できる可能性が高いよーな気がします。
        2018-07-07
        しぐれん がいいね!しました
    3. しぐれん
      しぐれん
      アクションツクールMV、cocos2d製らしい。いいね!
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        それは知らなかった。グラフィック系はイクシールのような気がする。
        2018-05-12
        しぐれん がいいね!しました
    4. しぐれん
      しぐれん
      1. カワセミ がいいね!しました
    5. しぐれん
      しぐれん
      プラグインパラメータを定義するだけして、実装を忘れる。あるある。
      1. しんぞ がいいね!しました
    6. しぐれん
      しぐれん
      プラグインにバグがあって一部作り直し。つらーい
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        頑張ってください。
        2018-03-08
        しぐれん がいいね!しました
    7. しぐれん
      しぐれん
    8. しぐれん
      しぐれん
      立ち絵プラグイン作っているけど、頭の位置を設定する作業が地獄過ぎて辛い。
    9. しぐれん
      しぐれん
      盗賊の鼻もレミラーマもSFC時代のDQだから、人によっては知らない内容だよね…辛い
      1. ガルゴロンSaara がいいね!しています
      2. ガルゴロン
        ガルゴロン
        リメイク版DQ6はレミラーマの存在意義がない・・・昔は乱用しないとメダルコンプしづらかったのに・・・
        2017-10-16
    10. しぐれん
      しぐれん
      プラグインの導入順で競合が解決する系のパターン、メソッドを上書きするだけで前の処理を呼び出していないパターンが大半っぽい。対処ノウハウとか、まとめたい。
      1. オヤジ狩りシトラス がいいね!しています
    11. しぐれん
      しぐれん
      プラグインを作るときに実際に作業するよりも仕様を決めるのが大変なんだよね…素人判断でいいので、どう?って聞いてほしい。
    12. しぐれん
      しぐれん
      1. ワタベ がいいね!しました
    13. しぐれん
      しぐれん
      プラグインの説明用のサンプルとして習作を作るのは良さそう。 モチベーションも維持しやすいし、習作が他の人の役に立つ。
      1. あるけみ がいいね!しました
    14. しぐれん
      しぐれん
      1. kuroチョコワ部 がいいね!しています
      2. チョコワ部
        チョコワ部
        アクターの現在の名前を変数で取得する方法がわからず困ってました。$gameActorsでいけるんですね!ありがたいです…。
        2017-09-01
        kuroしぐれん がいいね!しています
    15. しぐれん
      しぐれん
      1. えるふぁ, オヤジ狩り, kuro他1人 がいいね!しています
    16. しぐれん
      しぐれん
      学生のみんなは、この時期に色々作ったり、しっかり勉強しておこうな。ツクールの上で何か知らか役に立つぞ。
      1. リューイ がいいね!しました
    17. しぐれん
      しぐれん
      他の人と作業しているプラグインが二つあり、未完成のプラグインが一つあり、書いてみたいJSの参考資料があり…時間が足りないね。
    18. しぐれん
      しぐれん
      あー、枢おとめさんに渡したやつ、ステートパターンとスタックウィンドウ管理の合体だからややこしい奴だった。
      1. 枢おとめ がいいね!しました
      2. 枢おとめ
        枢おとめ
        えううう(嗚咽)こ、今度基本的なとこからご教授して頂きたいですバブバブ……
        2017-07-17
        しぐれん がいいね!しました
      3. しぐれん
        しぐれん
        デザインパターンというのを勉強するといいらしいですよ。割とネットに資料があったり。
        2017-07-17
        枢おとめ がいいね!しました
    19. しぐれん
      しぐれん
      「あなたの投稿したメッセージが100に達しました。達成には1日以上かかったでしょうね!」 1日でできたら、そいつはスパムだよ。 1か月の間違いですよね、多分。
      1. ☆鶴香★, しんぞ, 枢おとめ他5人がいいね!しています
    20. しぐれん
      しぐれん
      次のコンテストのお題として、ボス1体だけRPGというネタでも投稿してみる。以下に個性的な行動パターンを作れるかみたいなやつ。
      1. 夏の日, ☆鶴香★, あるけみ他4人がいいね!しています
      2. ワタベ
        ワタベ
        なにそれ、面白そう。
        2017-07-14
        印度一好色 がいいね!しました
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    男性
    ホームページ:
    https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV
    職業:
    自称プログラマー
    http://sigureya.hatenablog.com/entry/2018/03/28/190124
    ツクールMV用の有償プラグイン作成請け負っています。
    お気軽にどうぞ。

    ツクールからC++に移動した後、自分の限界に気づいてツクールに戻ってきた人。
    ゲーム作るよりも、プラグインを作るほうに凝ってしまうのが問題。
    昔な、ラストブレードというタイトルによってツクールの世界に閉じ込められてしまったので、脱出させるために世界を完成させる。
    しかし、全然進まない。

    イラストうまい人に対しては、プラグイン募集されたときに何かを作る可能性が上がります。

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