1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
じおけー
参加:
2019-08-18
メッセージ:
17
受け取ったいいねの数:
54
トロフィーポイント:
13

このページを共有

じおけー

エターナルの海を爆走中 2019-08-18

1. じおけー
      じおけー
      エターナルの海を爆走中
      1. 開拓者
        開拓者
        どういうおぼれ方をしているのかは分かりませんが
        1回目で良い物を作ろうとすると無理が出るんですよね。
        良い物じゃなくていいと割り切れた時に前進できる気がします。
        その妥協と切り捨てが一番難しいところですね…… 無理しないでください。
        2019-08-18
        じおけー がいいね!しました
      2. ぶー太
        ぶー太
        現実なら、ゴールがない水泳はおぼれてるようなものですが、ツクールのいいところは一時中断して別の作品が作れることと、別に溺死しない事。「ゴールまで泳ぎ切れなかったから今度は浮き輪を付けてプールで練習しよう」というように素材やサンプルマップを借りて短いゲームを作るのもありだし、あてもなく泳ぐ(=作る)のが楽しければ完成しなくてもいいと思います。
        2019-08-19
      3. 猫二郎
        猫二郎
        ゲーム制作は色んな事をやるのが多いので、自分の理想通りの事はそうそう出来ません。まずは簡単な事を下積みを重ねて、ノウハウを得ながら進めた方が制作しやすくなる。
        2019-08-20
  • ロード中...
  • About

掌編・詰将棋的コマンドバトルボスラッシュの製作を目論んでいる。