Recent Content by とらっしゅ

  1. とらっしゅ

    【MZプラグイン】疑似3Dバトル

    素晴らしいプラグインをありがとうございます。 こちら(とSmoothBattleLogプラグイン)をお借りしてゲームをリリースしました。(v1.00で、プラグインv1.1.1を使用) おかげさまで良いゲームにできたと感じています。 さて、2点ご相談です。 ①カメラ挙動について ・v1.1以前の挙動が好ましいと感じた時のため、過去バージョンのDLか、カメラ挙動の切り替えができると嬉しいと感じました。優先度は低いです。 ②3D戦闘のON / OFF機能について ・一部プレイヤーの方に「3D戦闘が酔う」と指摘をいただきました。...
  2. とらっしゅ

    フィルタープラグインMZ(豪華画面エフェクトMZ)

    こちら、素敵なプラグインをありがとうございます。 1点、MacからWIndows用にデプロイメントした際、フィルター効果のオプション初期値をONに設定していてもなぜかOFFになる不具合が発生しました。お心当たりありますでしょうか。 なお、MZはv1.3.2を使用しています。
  3. とらっしゅ

    【解決済み・プラグイン不具合】AnimatedSVEnemiesを、画面解像度を変更して使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されない。

    この件について、解決に至ることができました!! 問題はプラグインの仕様にありました。したがって、RPGツクールMVでも同様に発生する不具合です(確認済み) ・プラグイン内の数式にデフォルト画面サイズが手打ちされているため、デフォルト画面サイズ以外ではエラーが出るプラグインである ・Graphics.width(height) を 間違えてGraphics.boxWidth(boxHeight)にしている の2つが原因でした。 このプラグインの改変・再配布は明示的に許可されていないため、ここまででクローズとさせていただきます。 みなさまご支援いただきありがとうございました。
  4. とらっしゅ

    【解決済み・プラグイン不具合】AnimatedSVEnemiesを、画面解像度を変更して使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されない。

    みなさま お返事いただきありがとうございます! 砂川様には一度ご相談済みなのですが、お忙しいのか、もしかしたらお忘れなのかもしれません。ちょっと再度ご相談を検討します。 いずれにしても私のプロジェクト固有の問題であるということがわかっただけで大変助かりました。 (エディタ上で配置した場所に出現→左上に移動という、意図しない挙動 というのも大変助かります!!エディタ上で設定した位置の読み取りに問題が出ているということでしょうかね。。。) 色々ON OFFしたりコードみたりして試してみます。 ちなみにこんな感じのプラグイン構成をしています。バトルシステムはデフォルトです。...
  5. とらっしゅ

    【解決済み・プラグイン不具合】AnimatedSVEnemiesを、画面解像度を変更して使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されない。

    [2021/6/19解決。タイトルを実態に合わせました。  元のタイトル:AnimatedSVEnemiesをツクールMZで使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されない。] タイトルの通りです。 AnimatedSVEnemiesをツクールMZで使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されません(画面外明後日の方向に飛んでいってしまうのがちらっと見える場合もある)。 下のツイートの動画で状況が確認できます。本来、10秒経過時に同じ敵がもう一体出現するはずが、半透明の敵が下の方にすっ飛んでいってしまいます。 【該当のプラグイン】 (MVのもの)...
  6. とらっしゅ

    【プラグイン不具合】AnimatedSVEnemiesをツクールMZで使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されない。

    タイトルの通りです。 AnimatedSVEnemiesをツクールMZで使用すると、「敵の途中出現」で出現した敵が正常に表示されません(画面外明後日の方向に飛んでいってしまうのがちらっと見える場合もある)。 下のツイートの動画で状況が確認できます。本来、10秒経過時に同じ敵がもう一体出現するはずが、半透明の敵が下の方にすっ飛んでいってしまいます。 【該当のプラグイン】 (MVのもの) https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/animated-enemies.47991/ (砂川赳氏によるMZ版パッチ)...
  7. とらっしゅ

    (解決済み)「現在のパーティの1人目のアクターID」を取得したい

    ありがとうございます!今回はテキストとして表示するだけだったので、変数として取得でOKでした。 membersとallMembersには違いがあるんですか?
  8. とらっしゅ

    (解決済み)「現在のパーティの1人目のアクターID」を取得したい

    「actorID」を「actorId」と、dを小文字にすることで解決しました。 お騒がせしました。
  9. とらっしゅ

    (解決済み)「現在のパーティの1人目のアクターID」を取得したい

    湿度ケイ(元 とらっしゅ)です。 フォーラムのハンドルネームが変えられなくて困っています。 以下、本題です。 「現在のパーティの1人目のアクターID」を取得したく、 $gameParty.allMembers()[0]._actorID と一行で済ませようとしているんですが、 結果が「0」となってうまくいきませんでした。 どこか間違っておりますでしょうか。
  10. とらっしゅ

    【解決済み】『木星ペンギン』様制作のATBにてcannot read property "setTarget" of null と不具合が出る

    木星ペンギン様 迅速なご対応ありがとうございます。 使わせていただきます。 また、メールフォームやコメントの方法を見つけられず、フォーラムでのお願いとなり申し訳ございません。 今後はそのようにいたします。
  11. とらっしゅ

    【解決済み】『木星ペンギン』様制作のATBにてcannot read property "setTarget" of null と不具合が出る

    木星ペンギン様 こんにちは。 迅速なご対応ありがとうございます。 さまざまなすばらしいプラグインを共有していただき、ありがとうございます。 何卒よろしくお願いいたします。
  12. とらっしゅ

    【解決済み】『木星ペンギン』様制作のATBにてcannot read property "setTarget" of null と不具合が出る

    canotun様 詳細なご情報ありがとうございます。 プラグイン内部で問題が起きていたのですね、、、呼び出す行が間違ってしまっているのでしょうか? PCツクールはまだ不慣れなので、大変助かりました。ありがとうございました。
  13. とらっしゅ

    【解決済み】『木星ペンギン』様制作のATBにてcannot read property "setTarget" of null と不具合が出る

    奏ねこま様 情報を共有いただきありがとうございます。 中身の精査には至っていなかったのですが、 もしかすると昨日のバージョンにて不具合が起きてしまったのかもしれませんね。 ブログの方にお問い合わせ等がなく、作者様へのコンタクト方法がわからなかったためこちらに共有したのですが、ご助言いただいた通り何か連絡する方法を探してみたく思います。 ありがとうございました。
  14. とらっしゅ

    【解決済み】『木星ペンギン』様制作のATBにてcannot read property "setTarget" of null と不具合が出る

    kuro様 挙動お知らせありがとうございます。 MPP_ActiveTimeBattleとCommunity_Basicのみ有効にした場合も同様にエラーが起きました。(Community_Basicで画面サイズが変わっています。) 設定はATB速度関係のみいじったと記憶しております。 Developper tools の表示は以下の通りでした。 引き続き確認いたします。
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