1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
べるなに
参加:
2018-07-26
メッセージ:
375
受け取ったいいねの数:
1,534
トロフィーポイント:
198

所持バッジ 1

性別:
男性
居住地:
ナメック星の隅っこ
職業:
超サイヤ人

このページを共有

べるなに

ツクシティ、エンディングまでプレイ。 2019-05-20 21:45

1. べるなに
      べるなに
      一週間のゲーム製作………一回目に続いて最初に投稿しようと思ったら負けた………畜生
    2. べるなに
      べるなに
      一週間でツクる……ゴールド……いいだろう、受けて立つ。
      1. jun, ワタベ, こまどり乳酸菌他1人 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        爆発50連発の時みたいに行くか……
        2019-04-21
        ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        お小遣い、又はお年玉50連発みたいな感じですか?
        2019-04-21
        ワタベ, べるなにこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        さぁどうでしょう
        2019-04-21
        ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    3. べるなに
      べるなに
      雑談でもなんでもで質問すると大体1/10くらいの確率で「いや求めてるのはそういう回答じゃねーよ」ってのがたまに来るけど、ツクールフォーラムだとそう言うことを中々言えないジレンマ……
      1. こまどり乳酸菌, リンクスシトラス がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. リンクス
        リンクス
        開拓者さんお気分を害されたのであれば申し訳ありません。ただ具体名は挙げられないけどフォーラム全体見ればもっとヤバい人いるから……
        2019-04-21
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      4. 開拓者
        開拓者
        なるほど、自覚のある当事者もいるし自覚のない当事者もいる。
        難しいですよね、直接言えない時にどう伝えるのかは……
        2019-04-21
      5. リンクス
        リンクス
        そしてべるなにさん、人のコメントで勝手に盛り上がって申し訳ありません
        2019-04-21
    4. べるなに
      べるなに
      自分のキャラに自分の性癖をねじ込んでる人とかいるんだろうか………まぁ少なくとも今ここに一人いる。俺だ
      1. 沫那環, jun, リンクス他1人 がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        2019-04-17
        沫那環jun がいいね!しています
    5. べるなに
      べるなに
      まぁ決まったのがオークスレイヤーオーガスレイヤートロルスレイヤーデビルスレイヤー……
      1. ヨルシワタベ がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        悪魔の屁理屈で申し訳ないのですが
        美しい人や大事な人をあっさり殺す人間を
        周りはデビルスレイヤーとは呼びません、悪魔と呼びます。

デビルスレイヤーとは自称でしょうか?他称でしょうか?
        それで物語が180度変わっていくと思いました。

周りにデビルスレイヤーと呼ばれる人は
        周りがデビルだと思っている物を狩っているので
        悪魔でも天使でも中心でもない「極端」を狩っているのかも。
        2019-04-14
        ワタベべるなに がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        悪魔と分類される魔物を単純に殺すだけの人ですね。
        まぁ悪魔と認識されていたら誰であろうと殺すってだけです。悪魔を殺すのを使命として生きてるようなもんですし。
        まぁそれも作中で解説していきます……
        まずはイベントとかマップとかエネミーとか作らなきゃ()
        2019-04-14
        ワタベ がいいね!しました
      5. 開拓者
        開拓者
        なるほど、他称デビルスレイヤーのほうですね。
        自分の中の悪魔像と周りから見た悪魔像がズレてくると
        考えさせられるイベントが生まれると思うので頑張ってください。

大事なのは変わってく事、変わらずにいる事~ ('∀`)ノシ
        2019-04-14
        べるなにワタベ がいいね!しています
    6. べるなに
      べるなに
      久しぶりに戦え!闘技大会!を更新した。
      1. jun, ミルリトンワタベ がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        スレイヤーズの方も取り掛からないとなぁ……
        1年かかったりとかしたら泣けるので意地でも半年以内に完成させなきゃ
        2019-04-13
        猫二郎ワタベ がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        でも現在進行形でツクるのがダルい……
        誰か手伝って欲しいけど金ないしそんなアテもないしで……
        明日に回すか(逃亡)
        2019-04-13
    7. べるなに
      べるなに
      中編すらツクれてない男である俺の今度の作品は中編だ……
      1. jun, ヨルシワタベ がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        戦え!闘技大会!とかみたいにたった一回の戦いで終わらせる気なんてないから覚悟しとけよ……お前らァァァ!
        ってイキってここに書き込んでるけど失敗した未来でもうお腹いっぱいなんで頑張りますね
        因みにダンジョン数は5つくらいの予定でおじゃる
        2019-04-13
    8. べるなに
      べるなに
      エルフィアの血だらけ差分がダルい………
      1. kazesuke06, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        忘れてた差分があったんだあああああああツクる手間と書く手間で二重にキツいいいいい死ぬうううううううううきええええええええええええ俺の馬鹿野郎おおおおおおおおお
        2019-04-10
      4. べるなに
        べるなに
        あ、でもよく見るとコレ差分に出来ない奴だからいいや……
        汗かきなのに片方の頬だけ赤く染めたり傷が出来てたりとか使えるもんじゃねーや……
        さてと、エルフィアだけ差分増やしといてレイチェルたちがファイル2つってのは可哀想だからコイツらの分もツクるか……
        アーシニソ
        2019-04-10
      5. べるなに
        べるなに
        差分ツクるのに疲れたからツクシティの事でも考えるか……
        レイチェルをレオンの過去として処理するか
        それともツクシティにキッチリ登場させるか……
        2019-04-10
    9. べるなに
      べるなに
      ツクシティが完成して完全に公開された後用にツクったみるだけゲーム……予想してツクるとか何してんだろう、俺。
      1. kazesuke06, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        IF的なアレで、レイチェル、レイン、エルフィア、シルヴィアの四人パーティのRPGとかツクってみようかな……
        全員共通するのがツクシティに行かなかったらってのと
        イナズマブレイカーと出会わなかったらって話やな……
        2019-04-08
        ワタベ, シトラスこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        偽魔王エリックのせいでレイチェルが死ぬことも無かったでしょうし、こっちでは幸せになって欲しいですね、レイチェル。「レオンの初恋」の実装が楽しみです。
        2019-04-08
        べるなにワタベ がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        早速作成に取り掛かるも、エルフィアだけ他のキャラと比べて差分が増える上に顔グラが大体全部で一人ファイル5つ以上行きそうなので早速逝きそうに……
        2019-04-09
    10. べるなに
      べるなに
      血だらけのエルフィアツクったけど欲しい人いるかな……
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      3. べるなに
        べるなに
        早速アップロードしてみたけれどもまぁ傷だらけで狂気も狂気よ
        血だらけで汚れやらなんやらがついてて、謎の八重歯が生えた挙句片目は血だまりになるし
        でもまぁ演出は出来たと思う
        2019-04-07
      4. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        も ど し て
        どうしたらこんな状況になるんでしょうか。
        よほど過酷な仕打ちにあったんですね。
        2019-04-07
        べるなに がいいね!しました
      5. べるなに
        べるなに
        傷口書いてないので全部返り血で済みます()
        でもまぁ流石に血だらけはマズいかもなので戻しますね……
        2019-04-07
    11. べるなに
      べるなに
      エルフィア、レイン、レイチェル、シルヴィア……コイツらの表情差分、一人につき16コマ、つまり2ファイル分ツクったぞぉ……
      1. リンクス, jun, こまどり乳酸菌他1人 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        さぁて次はクレアだ……
        クレアの次はレインの家族関連で……
        女キャラばっかツクっててもう目が千切れそう
        ジェネレーター改変なら男のも出てくれ……対応するパーツも増えてくれ……
        対応パーツが違ったからレイチェルとシルヴィアがキャラデザ結構変わっちまった……
        エルフィアもマント変わっちまった……
        2019-04-05
        こまどり乳酸菌ワタベ がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        クレアダルいので一旦放棄
        歩行グラと倒れグラはツクったからいいだろ……?
        2019-04-05
      4. べるなに
        べるなに
        気分転換でお話でもツクろうかな……
        女の子同士のお話がいいよな……
        ツクシティ出演キャラ達で女子会……?
        三人くらいなら動かしやすいしいいか
        2019-04-05
    12. べるなに
      べるなに
      キャラジェネでツクると、たまにいいキャラ出来たなぁ、ってなる。
      1. プハリコ, ヨルシ, ワタベ他3人がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        うーむ……
        ジェネレーター素材を手に入れたはいいが、どうやって追加するんだ……?

追記
        なんかやってたら出来ました
        2019-04-04
      4. べるなに
        べるなに
        ワタベさんから教えていただいたこのジェネレーターでツクったキャラが可愛すぎるから女子キャラを全部リメイクしてやろうかと思ったけれども、ツクシティ側に迷惑をかけかねないので流石にやめておくか……

しかも改変されているのが一部だけで、髪形とかですら対応されてない物もあるしなぁ……
        2019-04-04
      5. 猫二郎
        猫二郎
        そういうのは自作で使用すればいいだけの事、あと、ジェネレータは
        http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/219/0
        こちらの方に記載されている。多分、他の素材を入れていないと思いますが、ファイル名に気をつけないと上書きされる。
        2019-04-04
    13. べるなに
      べるなに
      ハロルドはホラーにしたけどアルドたちは別のジャンルにするか………
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        とかほざいといてとんでもない物ツクっちゃったよ
        ホントは金髪ツンデレ妹とアルドのほっこりだったのに……
        レオンとエルフィアで挽回しよう。
        2019-04-02
    14. べるなに
      べるなに
      妹とハロルドのお話をツクった。
      1. junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        因みに後々投稿していくキャラクターと言うのは
        ・レオン
        ・アルド
        ・エルフィア
        の三人。
        まぁ妹の種類を変えるんだがね。
        2019-04-01
      3. べるなに
        べるなに
        一応ツクシティの宣伝とかもこのゲームでやろうと思っているし、エルフィアと妹であら~^にしたりレオンと妹でほっこりさせたりで色々してツクシティの魅力、及び俺のキャラを見て貰いたい(自己顕示欲の化身)
        2019-04-02
      4. べるなに
        べるなに
        尚ワイ、文章であら~^は書けてもツクールでそれをやるのはとても難しいと体が訴えている模様www

と言うわけでエルフィアのお話アプデは時間かかりそう。
        そもそも妹を四人もツクらなきゃならないからダルい……
        しかし表情に限りがあって難しかったハロルド編をツクったんだから、きっとエルフィア編まで行く頃には別人がツクったのかよってことになるレベルになりそうだから頑張る。
        そして高速キーボードタイピングによる超高速ツクールを見せてやろう(誤字だらけかつ見せる方法もない。)
        ついででツクシティに登場するメンバーの表情差分もツクった。
        結構頑張ったけど使われない表情が多そう(小並感)
        2019-04-02
    15. べるなに
      べるなに
      パッケージキャラとかって設定がだいたい皆似てたりするよなぁって思った
      1. カワセミ, 沫那環, こまどり乳酸菌他2人がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        ニナと鍵守りの勇者では?
        2019-04-01
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        それですw
        2019-04-01
      5. カワセミ
        カワセミ
        ニナと鍵守の勇者の設定全く意識せず作ってます…… うちのアルドは喋る子です。
        2019-04-01
    16. べるなに
      べるなに
      生放送でワイのゲームが出た……良かった……
      1. あるふぁ, ゆわか, カワセミ他7人がいいね!しています
    17. べるなに
      べるなに
      ホラゲってツクろうにも難しいんだよな……そう考えると殺戮の天使ってスゲーな……
      1. ワタベ, 沫那環, こまどり乳酸菌他1人 がいいね!しています
      2. 開拓者
        開拓者
        特に今の時代のプレイヤー達は化け物も高画質も慣れっこですからね。
        昔はゾンビってだけで驚いたけど今は+αがないと驚かない……
        2019-03-29
        ワタベ, こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
    18. べるなに
      べるなに
      何故だろう、新しい素材が手に入ってSV素材の動かし方も本格的にやろうと決心した昼間から今に至るまでツクールを開いてすらいないぞ。
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        せめて動くSVバトルのサンプルスキルが入ったプロジェクトがあればなぁ……チラチラ
        2019-03-28
      3. べるなに
        べるなに
        ツクシティ、俺……俺……
        特例貰いまくってる気がする……
        NPC込みで6人もキャラ出してるし、そのうち一人は離脱と言うか死亡イベだし……
        2019-03-28
    19. べるなに
      べるなに
      爆発………アニメーションを使う以上重くなりやすいんだよなぁ………まぁ俺のツクった奴は見るだけだから平気だけども………
      1. ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        無意味だとわかっていたとしてもフォーラムで語り合うのが好きなんだ
        何度同じことを呟いたとしても、それをネタに皆で話し合えるのが好きだから
        というわけで同じことを何度でも呟いてやろう……タイムラインに自分のつぶやきがなくなってから
        2019-03-26
    20. べるなに
      べるなに
      一週間でゲーム……爆発……不慣れすぎて、セッティングが!(爆発多用は初めて)だからって……退けっかよ!(頑張り)
      1. ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        いや、爆発50連発ってやってみますわ
        2019-03-23
      4. べるなに
        べるなに
        良く考えると俺の見るだけ系のゲームって全部BB劇場先輩から発想得てるからなんか悲しくなってきた
        2019-03-23
      5. べるなに
        べるなに
        頑張って完成させました
        死にそう(小並感)
        2019-03-23
        あるふぁ猫二郎 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    居住地: