1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
べるなに
参加:
2018-07-26
メッセージ:
487
受け取ったいいねの数:
2,240
トロフィーポイント:
275

所持バッジ 2

性別:
男性
ホームページ:
居住地:
ナメック星の隅っこ
職業:
超サイヤ人

このページを共有

べるなに

ワイ「お、模試の結果帰ってきてるな………志望校判定どうだろ」ガサガサ 志望校判定「こっちの学校努力を要するよ、(一つ目の志望校)そんでこっちの学校は来年色々変わったりするから不明だよ!(女子校)」 ワイ「何故こうなった」 2019-12-05 16:55

1. べるなに
      べるなに
      誤変換って言うのはねぇ……あと打って貴方と出るように、Aで出てくるARシステムも出てくるんだよ……
    2. べるなに
      べるなに
      人のオリキャラと自分のオリキャラが最早ただの色違いフォルムじゃねえか!ってくらいになってるからヤバい
      1. リンクス, 温州みかん, ヨルシ他1人 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. べるなに
        べるなに
        そっくりってかもうほぼ同じっすわ
        2019-08-21
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      4. 夢幻台
        夢幻台
        キャラクター生成機能を使用する以上はある程度仕方ない事だと思っています。また今回は「設定まで含めて募集」という事になっているので、似ている場合は設定で勝負というのもアリだと思います(それで票が入る可能性もありますし)。

ただ入賞時に「素材」となることを考えると、素材として使われる際にはある程度の設定変更は許容できるキャラを提供する必要もありそうです。良識の範囲内ならどう使っても良い、という意味でリニティを送り出したのもそのためです(スピカやプレストを出す手もありましたが、こちらはあまり設定をいじってほしくないキャラだったので)
        2019-08-21
        カワセミべるなに がいいね!しています
      5. 猫二郎
        猫二郎
        似た様な素材を入れたキャラクター生成機能の素材を利用する以上、多少似るのは仕方ないと思います。
        夢幻台様の仰るように設定を含めた募集ですので、設定を含めての判断材料になることもあると思います。
        しかし、オリキャラを紹介し合う事で新たな見聞を開けるメリットがあると思います。
        実際、設定や見た目、このアイデアは無かったというのもありますし、海外フォーラムのオリキャラで入賞した透明人間やSVキャラ自体にアニメを入れたり、巨大ロボの見た目、人状態の歩行グラから竜の歩行グラに変わるなどという様々な技法を見るのは楽しいと思います。
        2019-08-21
    3. べるなに
      べるなに
      1. ゆわか, ぶー太, プハリコ他3人がいいね!しています
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        無事クリア。
        ひどいクレームにも平身低頭でいないとクビになるのが中々悲しいですね!
        頑張れエルフィア。投票的な意味でも。
        2019-08-14
        べるなに がいいね!しました
      4. ぶー太
        ぶー太
        プレイしてると間違った選択肢を押してみたいという好奇心が出るところがうまいと思う。
        2019-08-14
        こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        応援&プレイありがとうほざいすま
        2019-08-14
        ぶー太こまどり乳酸菌 がいいね!しています
    4. べるなに
      べるなに
      ぬわーっゲームが登校できない、データの同期に失敗したってなんじゃ……
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        ファイルに一つ問題があったと出るが一つだけだと余計にわからんわい
        2019-08-13
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    5. べるなに
      べるなに
      オリキャライベでゲームを作ってるが、選択肢何回成功でクリアにすればいいだろうか……二回?三回?
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        地球上の皆オラにコメントを分けてくれ
        2019-08-10
      3. カワセミ
        カワセミ
        ゲーム自体の長さにもよりますがあまり多すぎない方がいいと思います。個人的には三回がちょうどいいです。ちょっと難しいイベントだったら五回にしてみるとかですかね……。
        2019-08-10
        ゆわかべるなに がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        じゃあ三回にしようっと
        2019-08-10
        ゆわかカワセミ がいいね!しています
    6. べるなに
      べるなに
      クレーム対応ゲームを作ってるが……明らかにアカン奴やこれ
      1. ハッサクリーフワタベ がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        主人公をエルフィアにしてるけど、ツクシティと関連を持たないからなぁ……
        2019-08-09
      3. べるなに
        べるなに
        ちなみに顔グラとかも違うせいか性格ごとバッサリ変わってる
        2019-08-09
    7. べるなに
      べるなに
      個人の見解を聞きたいのにURL張られたりしても議論の発展とかが生まれなくなるから嫌だなぁ……
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        URLの先にある物も「他人の見解」と思ってみると面白いかもしれませんね。イメージは無限大
        2019-07-28
      4. 猫二郎
        猫二郎
        温故知新・・・、古い情報も元にした方が新しい発見や見解を見出しやすいと思いますよ。
        2019-07-28
      5. べるなに
        べるなに
        TDN周知の事実を示されてもなぁ………
        2019-07-29
    8. べるなに
      べるなに
      最近シナリオしか書けなくなってきたしやる気が失せているせいでツクールに触れてすらいない
      1. よぞらんワタベ がいいね!しています
      2. ヨルシ
        ヨルシ
        僕はPCに向き合うのは疲れるので、データベースを紙に書いて考えます。
        2019-07-25
        よぞらんワタベ がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        実際、PCでそのまま入力するより、メモ・ノートで断片的、又は箇条書きに必要な情報を記入してから、考えた方が整理しやすい。
        2019-07-25
        ヨルシ がいいね!しました
    9. べるなに
      べるなに
      誰でもいいからツクシティのニコニコ大百科作ってくださいですぞ
      1. プハリコ, ワタベ, 夢幻台他1人 がいいね!しています
      2. あるけみ
        あるけみ
        記事を作りたい?ならpixiv百科事典は課金無しで作れますよー。
        ニコニコのタグからリンクはできませんけどね。
        2019-07-18
        ワタベ がいいね!しました
      3. べるなに
        べるなに
        俺が作ると情報スッカスカですぞ
        2019-07-19
      4. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        作ってくれる人を気長に待ちましょう。
        我々参加者が作るのはこういう場合あまりよろしくないと思います。
        2019-07-19
        プハリコ, べるなにワタベ がいいね!しています
    10. べるなに
      べるなに
      今からデータベースだけに全力で時間かけよう
      1. カワセミ, ワタベヨルシ がいいね!しています
    11. べるなに
      べるなに
      マーシャイベントには参加できたらしてみるか………
      1. とんび@鳶嶋工房, jun, こまどり乳酸菌他1人 がいいね!しています
    12. べるなに
      べるなに
      ツクシティを度々クリックして「俺のキャラたちになんか感想書かれてるかな」と思うがそのイベントまで行くのがダルいとか言う怠惰とエゴサをしたいと言う欲求に狩られて板挟み………
      1. カワセミ, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        参加した側としてはゲームを遊ぶこと自体がエゴサになりそうで遊ぶのが恐いです……ザンとかペリアとか酷評されてたらどうしよ
        2019-07-03
    13. べるなに
      べるなに
      ピクチャのコモンイベントをいじいじ。まだ主人公のキャラすら定まってないので立ち絵も設定も弄れてないからこりゃ制作にはすっごいかかりそうだ……
    14. べるなに
      べるなに
      合体技にはロマンがある。剣に炎をつけたりとか
      1. 沫那環, jun, ワタベ他1人 がいいね!しています
      2. ハルマキ
        ハルマキ
        わかります。
        クロノ・トリガーの連携技とかそうでしたね。
        炎と氷を合わせた反作用ボムとか。

僕の作品でも「冒険者学校」の2作品、「双子魔道士」の2作品で、そのロマンを解放してますね。
        技の組み合わせでどういう効果にするか、考えるのが楽しいです。
        2019-06-29
      3. べるなに
        べるなに
        んにゃ、俺はやっぱり盾の勇者の成り上がりに出てくる槍の勇者の合成スキルとかがやっぱ好きっすね……
        2019-06-29
    15. べるなに
      べるなに
      【悲報】ワイ、立ち絵の番号の限界が100番までと知り絶望する
      3. べるなに
        べるなに
        表情差分ってことで何枚も分けてましたからなぁ……
        2019-06-30
        リンクス がいいね!しました
      4. リンクス
        リンクス
        先読みした方が読み込みが短いのは事実なんだけどね……。ディスク媒体になり始めた頃(からちょっと過ぎるけどPS1も)とクソゲーあるあるでいちいち読み込みするから待たされるのもあった。クソゲーはともかく昔のはスペック問題もあったけど
        2019-06-30
      5. リンクス
        リンクス
        スペックでゴリ押ししてロースペ切り捨てるか何とかして動く様にするかは自由だけど、前者はユーザ減るし後者は技術がいるから方向性はハッキリ決めといた方が良いと思う
        2019-06-30
    16. べるなに
      べるなに
      今日だけで69枚の立ち絵のコモンイベントが作り終わった。しかし1人のキャラだけで69枚の立ち絵って大容量過ぎないか?
      1. 沫那環, リンクスこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. とんび@鳶嶋工房
        とんび@鳶嶋工房
        表情が違うだけのやつは顔だけのグラフィックを体のグラフィックに重ねる、みたいな対処が必要な気がしますね。
        2019-06-26
        リンクス がいいね!しました
    17. べるなに
      べるなに
      フォルダ内を漁ったら立ち絵の数がすごく多かったので立ち絵には余裕が出来たので立ち絵を出すのが難しい人は今がオススメっすよ……
      1. べるなに
        べるなに
        現代日本の学園ものに出せんのかコイツ!?みたいなのも出てきたけども
        2019-06-24
      2. 開拓者
        開拓者
        公開しちゃった後悔もある、公開しない後悔もある。
        「現代モノ」が時代遅れになってしまった時の悔しさよ・・・!
        まぁ、年代モノと言えばいいんですけどね!
        2019-06-24
      3. べるなに
        べるなに
        立ち絵をコモンイベントに組み込むだけでキッツい忍耐作業に……現代日本の学園ものに出せなくても、世界観をちょちょいといじれば問題なく出せるものなんですけどもね……
        2019-06-25
    18. べるなに
      べるなに
      タイトルどうしようか………俺のセンスだと「摩訶不思議な出会い」なんてタイトルになるぞ………
      1. View previous comments...
      2. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        マカフシギってカタカナにしたほうがいいかもです。
        2019-06-24
      3. 猫二郎
        猫二郎
        文豪ストレイドックスの第一話のサブタイは「人生万事塞翁が虎」という風にありますから、何らかの故事成語、熟語、ことわざ、格言を捩った方が面白いかもしれませんよ?
        また、摩訶不思議を略した「マカフシ」というテレビ番組が存在する様に何らかの文字を略した方が、難しい漢字を利用するより印象に残りやすいと思います。
        英語に拘るなら、「mysterious coicidence」をカタカナ表記にするのも手。
        2019-06-24
      4. べるなに
        べるなに
        皆さんから頂いた案や友達からの改変を頂いて
        【マカフシギ!~青春の出会い~】
        【俺も歩けば女に当たる】
        【摩訶不思議奇妙奇天烈青春物語】

と候補が浮かびました。
        2019-06-24
        開拓者カワセミ がいいね!しています
    19. べるなに
      べるなに
      ノベルゲーを共同製作したいと思ったのでスレ立て………参加者様よ集まってください(願望)
      1. こまどり乳酸菌, カワセミ, ワタベ他1人 がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        何て言うか………こう「青春してるけど摩訶不思議で奇妙なことに振り回される主人公とヒロインたちがそれを少しずつ解決して行く」って感じで作りたいんです………
        2019-06-23
        カワセミ がいいね!しました
      4. シトラス
        シトラス
        とりあえず、タイトルだけでも決まるとかなり違うはずです。
        あと、ルートが複数欲しいようですが、やっぱり最初は
        キャラクターを1人にして、選択肢の回数も少ないほうが
        いいと思います。
        2019-06-24
      5. べるなに
        べるなに
        まぁ少しずつ増やしていく予定にしたいですし………ハイ
        (タイトル名どうしよう)
        2019-06-24
    20. べるなに
      べるなに
      製作日数一日でツクるのは無理ゲーですわ………
      1. 温州みかん がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    https://twitter.com/IsecaiOrga
    居住地:
    ナメック星の隅っこ
    職業:
    超サイヤ人
    第二回ぼくの・わたしのオリキャラコンテストで一位を取って調子に乗ってる野郎。
    まだまだ未成年でツクラーとして未熟も未熟、皆さんに追いつけるように頑張りますぞ。
  • ロード中...