1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
べるなに
参加:
2018-07-26
メッセージ:
433
受け取ったいいねの数:
1,798
トロフィーポイント:
198

所持バッジ 1

性別:
男性
居住地:
ナメック星の隅っこ
職業:
超サイヤ人

このページを共有

べるなに

今日だけで69枚の立ち絵のコモンイベントが作り終わった。しかし1人のキャラだけで69枚の立ち絵って大容量過ぎないか? 2019-06-25 22:01

1. べるなに
      べるなに
      妹とハロルドのお話をツクった。
      1. junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        因みに後々投稿していくキャラクターと言うのは
        ・レオン
        ・アルド
        ・エルフィア
        の三人。
        まぁ妹の種類を変えるんだがね。
        2019-04-01
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      3. べるなに
        べるなに
        一応ツクシティの宣伝とかもこのゲームでやろうと思っているし、エルフィアと妹であら~^にしたりレオンと妹でほっこりさせたりで色々してツクシティの魅力、及び俺のキャラを見て貰いたい(自己顕示欲の化身)
        2019-04-02
      4. べるなに
        べるなに
        尚ワイ、文章であら~^は書けてもツクールでそれをやるのはとても難しいと体が訴えている模様www

と言うわけでエルフィアのお話アプデは時間かかりそう。
        そもそも妹を四人もツクらなきゃならないからダルい……
        しかし表情に限りがあって難しかったハロルド編をツクったんだから、きっとエルフィア編まで行く頃には別人がツクったのかよってことになるレベルになりそうだから頑張る。
        そして高速キーボードタイピングによる超高速ツクールを見せてやろう(誤字だらけかつ見せる方法もない。)
        ついででツクシティに登場するメンバーの表情差分もツクった。
        結構頑張ったけど使われない表情が多そう(小並感)
        2019-04-02
    2. べるなに
      べるなに
      パッケージキャラとかって設定がだいたい皆似てたりするよなぁって思った
      1. カワセミ, 沫那環, こまどり乳酸菌他2人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. べるなに
        べるなに
        ニナと鍵守りの勇者では?
        2019-04-01
        こまどり乳酸菌ワタベ がいいね!しています
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        それですw
        2019-04-01
        こまどり乳酸菌ワタベ がいいね!しています
      5. カワセミ
        カワセミ
        ニナと鍵守の勇者の設定全く意識せず作ってます…… うちのアルドは喋る子です。
        2019-04-01
        べるなに がいいね!しました
    3. べるなに
      べるなに
      生放送でワイのゲームが出た……良かった……
      1. あるふぁ, ゆわか, カワセミ他7人がいいね!しています
    4. べるなに
      べるなに
      ホラゲってツクろうにも難しいんだよな……そう考えると殺戮の天使ってスゲーな……
      1. ワタベ, 沫那環, こまどり乳酸菌他1人 がいいね!しています
      2. 開拓者
        開拓者
        特に今の時代のプレイヤー達は化け物も高画質も慣れっこですからね。
        昔はゾンビってだけで驚いたけど今は+αがないと驚かない……
        2019-03-29
        ワタベ, こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
    5. べるなに
      べるなに
      何故だろう、新しい素材が手に入ってSV素材の動かし方も本格的にやろうと決心した昼間から今に至るまでツクールを開いてすらいないぞ。
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        せめて動くSVバトルのサンプルスキルが入ったプロジェクトがあればなぁ……チラチラ
        2019-03-28
      3. べるなに
        べるなに
        ツクシティ、俺……俺……
        特例貰いまくってる気がする……
        NPC込みで6人もキャラ出してるし、そのうち一人は離脱と言うか死亡イベだし……
        2019-03-28
    6. べるなに
      べるなに
      爆発………アニメーションを使う以上重くなりやすいんだよなぁ………まぁ俺のツクった奴は見るだけだから平気だけども………
      1. ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        無意味だとわかっていたとしてもフォーラムで語り合うのが好きなんだ
        何度同じことを呟いたとしても、それをネタに皆で話し合えるのが好きだから
        というわけで同じことを何度でも呟いてやろう……タイムラインに自分のつぶやきがなくなってから
        2019-03-26
        ワタベ がいいね!しました
    7. べるなに
      べるなに
      一週間でゲーム……爆発……不慣れすぎて、セッティングが!(爆発多用は初めて)だからって……退けっかよ!(頑張り)
      3. べるなに
        べるなに
        いや、爆発50連発ってやってみますわ
        2019-03-23
      4. べるなに
        べるなに
        良く考えると俺の見るだけ系のゲームって全部BB劇場先輩から発想得てるからなんか悲しくなってきた
        2019-03-23
      5. べるなに
        べるなに
        頑張って完成させました
        死にそう(小並感)
        2019-03-23
        あるふぁ猫二郎 がいいね!しています
    8. べるなに
      べるなに
      今日、全く通知が来ないのでなんか凄い怖い
      3. べるなに
        べるなに
        良かったこまどりさんの返信で安心出来た……
        制作については本当にありがとうございます。
        2019-03-21
        ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      4. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        「果たし状」の方も、コモンイベントIDが届けばすぐ提出できるところまで来ています。それが終わったら、いよいよ収集クエストと偽魔王エリックとの戦いが待っています。
        2019-03-21
        ワタベべるなに がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        それは楽しみですな
        2019-03-21
    9. べるなに
      べるなに
      多分だけど俺は物を作る才能がないんだろう。でもまぁ、仕方ないと思いそれを受け止めながら今日もツクールを開き、テキトーに文章を入力して……寝る。 ああ、なんて堕落したツクラーなのだろうか、俺は。
      1. View previous comments...
      2. べるなに
        べるなに
        >猫二郎さん RPG言うてもラノベ風な感じっすね………ラノベで育ったようなもんなので、俺。

>レンさん
        実質ニートです(絶賛引きこもり中)

>開拓者さん
        楽しみながらでも辛いときはある、それすら楽しめるのは才能だけれども、楽しさを持っていたいから辛いときも努力を続けて手に入れると言うものがあるから過程次第でそれは大きく変わると思います。

配られるカードがフラッシュだったのに思いきった交換を無理矢理したせいでノーペアになりました(絶望)
        2019-03-17
      3. 開拓者
        開拓者
        そこはベット金額と心理戦が上手になれば勝ち目がありますよ……!
        負けにも金を出すやつだと見せかけて、次の勝ちでちょっと稼ぐ!
        2019-03-17
      4. べるなに
        べるなに
        どこぞの種ガンダムの主人公みたいに高速で頭動かさないと無理そうですな………
        2019-03-17
    10. べるなに
      べるなに
      ネタとかプロットはホカホカ温まってるから誰かツクって欲しいって思うのが俺
      1. 猫二郎, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        完全に異世界〇ル〇。RPGツクールに出せるわけないだろ!いい加減にしろ!と思ってツクれなかったもの。
        ってかツクったら俺がパンパンパンされそうな気がする
        2019-03-09
      4. 猫二郎
        猫二郎
        妄想が高まっているのなら、ここに小説を投稿してみてはどう?
        https://syosetu.org
        オリジナルもあれば、二次創作もある。原作がISも3326件ある。
        2019-03-09
        ワタベ, こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        よく知ってるサイトっす………
        今ISの二次創作書いてるところですし。
        2019-03-10
    11. べるなに
      べるなに
      HP1で全ての攻撃を必中で受けてしまう代わりに死んでもその直後に蘇生するってキャラをツクるにはどうすればいいんだ………
    12. べるなに
      べるなに
      レオンたちの過去とか考えたけどツクシティでやるわけにもいかないしオリジナルでやろうにもクソ面倒臭いからタイムラインで適当に書くことにした
      1. ワタベ, こまどり乳酸菌ナマグサ がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        三人の連携は無事に上手く行き、ハチと熊とイノシシは倒されたのだった。
        この一件から、三人はパーティを組むこととなり、レオンが時間を稼ぎ、レインとシグムンドが遠距離から攻撃するこのパーティを、稲妻の如く鋭く重い一撃で敵を倒し、全ての攻撃を破壊するかのように止めるパーティと噂され「イナズマブレイカー」の名が付いたのだった……
        2019-03-05
      4. べるなに
        べるなに
        レオンとレインとシグムンドを煽っているのは全員同じ人です。
        現実にもよくいるタイプで、人の個性とか部活を馬鹿にしてくる運動部入ってるだけでマウント取って来るようなスクールカースト上位の奴です。
        2019-03-05
        リンクス, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        めっちゃ関係ないけど、実はレオン、レイン、シグムンド、ルパーヌはキャラクタージェネレーターでツクって二回くらいリメイクしている。
        エルフィアは渾身の出来だったりする。
        2019-03-05
    13. べるなに
      べるなに
      よくパロと言うものがあるだろう……私はそれをMVパッケージやデフォルトの皆さんで想像したのでここに書き連ねる。何れ台詞にするかもだから。
      2. べるなに
        べるなに
        アルド「エッチなことしたんですね?」
        勇者ヨシヒコの台詞が元ネタ。
        アルドは勇者っぽい所あるしあとこう言うことを意外とビシバシ言うかもしれないのでこうすることに。
        他の候補がいないのが悪いのだよ……

チムグ「甘いもんとしょっぱいもんは同時に食えば太らないんや、これ常識やで~♪」
        有名なゼロカロリー理論。チムグ用に似非関西弁にした。
        このあと滅茶苦茶体重増加した。
        2019-03-04
      3. べるなに
        べるなに
        ニナ「金」アイセル「暴力」チムグ「S〇X!」
        完全にアウトゾーンなKBSトリオの台詞。
        多分ゲームで使う予定はない。使ったら多分刺される。
        かの有名なトライアングルZのポーズで想像してたから尚更できない。
        一枚絵描いてくれる人がいるなら多分やる。

ニナ「撃って……いいんだよね?」
        ディララ「当たり前です」

鉄血のオルフェンズパロ。
        名乗りを上げる前に攻撃するのは冒険者の特権と言うこともあって合うかもしれないと思ったけど、そもそも戦場じゃねえや
        2019-03-04
        ワタベ がいいね!しました
    14. べるなに
      べるなに
      ツクシティをプレイしていて気付いたが、クレンとウカちゃんが凄い強い……ボス戦で重宝するわこれ……
      3. べるなに
        べるなに
        セルフィ以上の回復量と多数の攻撃技が使えるので間違いなく一軍入れますよコイツァ……それだけじゃあなく火竜を倒して手に入る杖を持たせれば火属性にも強くなれるので……
        2019-03-03
      4. キール
        キール
        スキル見て確かに強そうですね。でもやっぱりセルフィですね!MP回復できるセルフィは格が違う!と思います。
        2019-03-03
        こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        シレンノドウクツでウカちゃんとクレンのおかげでサクサク攻略出来たっす(なおエムーブやレインが瞬殺された模様)
        2019-03-03
    15. べるなに
      べるなに
      VXAceの魔王対MVの魔王みたいなのツクろうかな……
      1. 沫那環, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        VXAce魔王「フハハハハ!俺は勇者を三人まとめて倒したぞ!」
        MV魔王「グヘヘヘヘヘ!俺は勇者以外の仲間共々一撃で倒したぞ!」

アルド「何この不毛な争い」
        ディララ「義父がこれとは信じたくありませんでした」

的なのを……
        2019-03-02
        沫那環, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        私もフリー素材の魔王を含めて出来るだけ沢山の魔王を集め、
        「魔王からの挑戦状」みたいなゲームを作ろうと考えたことがあります。
        勇者は何人いてもあまり困らないですが、魔王が何人も揃う状況ってちょっと違和感ありますよね。
        2019-03-02
        沫那環, ワタベべるなに がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        俺的にはなろう総合一位を奪取したと有名な転スラだって魔王は沢山いたからそこまで違和感はないですかね……
        2019-03-02
        沫那環, ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    16. べるなに
      べるなに
      ツクシティのサリバンが金と経験値とドロップアイテム目的にフィフやセルフィに焼かれてると思うとその様子を絵に描きたくても描けない辛さが今の俺にはある
      1. 猫二郎こまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        絵もそうだけど、いきなりうまくはならない。日々の積み重ねで上手くなる。
        いきなり難易度の高い奴や高度な練習はは簡単に挫折しやすいが、絵の上達の基本は守破離。
        https://esi.tokyo/archives/695/
        まずは基本を身につけ、応用を編み出し、新たなものを生み出す。
        1日に集中して何時間は絵の反復練習を繰り返す。それしか上達できない。
        2019-02-28
        べるなにこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        絵を上手くなりないのなら、模写を繰り返すことをお勧めする。
        いきなり難易度の高いのは無理だと思いますので、参考にしたい本を購入してから簡単な絵から始めることを進める。
        2019-02-28
        こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        絵が上手くなりたいなら楽しんで描くということを体に覚えさせる方がいいですよ
        ノリノリの曲を聞いて「俺は天才なんだ」くらいの気持ちで下手くそでもいいから描いて、慣れてきたら模写とかに移った方が良いと思われ
        私とかは模写したことないですし(そのせいで基礎がなってないとか言われたらおしまいだけど)
        2019-03-01
        こまどり乳酸菌, 猫二郎べるなに がいいね!しています
    17. べるなに
      べるなに
      ちくしょおおおおおおおおお!50ターンくらい(体感)かけてボス倒したのになんか画面暗くなってエラーでてセーブデータがパァ!ちくしょおおおおおおおおお!
      1. 沫那環, 神無月サスケこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        もう一回遊べるドン?
        2019-02-27
      4. べるなに
        べるなに
        嬉しくても難易度高いゾ………
        2019-02-27
      5. 猫二郎
        猫二郎
        一応、アツマールでスマホで遊べる様になっているが、スマホで読み込める速度を考慮してない重いゲームは止まりやすい。大半はスマホでプレイを考慮していないのが多い。圧縮していない画像や音素材なら尚更・・・。
        2019-02-27
        べるなにこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    18. べるなに
      べるなに
      そろそろ俺のゲームも……フリームあたりでダウンロード版を出そうかな。ま、そこそこ面白いし10ダウンロードくらいは来るやろ!(井の中の蛙大海を知らず)
      1. ナマグサワタベ がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
         そ も そ も 投 稿 方 法 知 ら な か っ た
        2019-02-26
        ナマグサワタベ がいいね!しています
      3. キール
        キール
        ふりーむ!なら
        ログイン→マイページ→ゲームを投稿する(クリエイター・セントラル)からいけますよー。
        2019-02-26
        ナマグサ, ワタベべるなに がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        ありがとうございますッ……
        2019-02-26
        ナマグサワタベ がいいね!しています
    19. べるなに
      べるなに
      ツクシティが俺の中で一番ツクるの楽しい作品、と思っているのが不思議だったが………簡単だった。俺は他人のまわしで相撲を取るような人間だからだ、と悟ってなんか爆発四散したくなった
      1. ワタベ, munokura, ナマグサ他2人がいいね!しています
      3. munokura
        munokura
        人の褌でしか相撲を取った事がない人が通りますよ~
        2019-02-25
      4. 猫二郎
        猫二郎
        そう思うでしたら、夢幻台様の企画とは別に違うゲーム製作企画を行ったら、どうでしょうか?
        人のモチベなんてそれぞれなんだから、維持できる制作期間と制作労力を見極めて、作らないと大抵はエターる。
        2019-02-25
        べるなにワタベ がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        思っていても行動出来ないのが俺なんっすよ……
        まぁ、ゲーム制作企画はやるにしてもツクシティが終わってからですかね……
        タイトル何にしようかな……【魔王討伐に慈悲なんていらない】にしようかな……
        2019-02-25
    20. べるなに
      べるなに
      ツクシティにもマジで死亡してしまうキャラは出てくるのだろうか……
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        よろしいのですか?ペリアがそのクエストでどんな役割を担うかも気になりますし、
        差し支えなければぜひお願いします!
        ……というか、ペリアは出てくるんですよね?
        2019-02-24
      4. べるなに
        べるなに
        勿論ペリアは出ますよ。
        ですがり乳酸菌さんの納得いく形であるかどうかはわからないので、こうして欲しい、等の意見はバンバン出してください。
        まぁ……結局イベント自体を組み込むのが夢幻台様なので俺がそう言えた立場ではないのですがね……
        2019-02-24
      5. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        あとは夢幻台さんの反応次第ですね。どう転ぶか……。
        2019-02-24
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    居住地:
    ナメック星の隅っこ
    職業:
    超サイヤ人
  • ロード中...