1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
べるなに
参加:
2018-07-26
メッセージ:
433
受け取ったいいねの数:
1,798
トロフィーポイント:
198

所持バッジ 1

性別:
男性
居住地:
ナメック星の隅っこ
職業:
超サイヤ人

このページを共有

べるなに

フォルダ内を漁ったら立ち絵の数がすごく多かったので立ち絵には余裕が出来たので立ち絵を出すのが難しい人は今がオススメっすよ…… 2019-06-24 17:14

1. べるなに
      べるなに
      絆が結ばれた時のアイテム名に相手の名前と自分の名前の頭文字を入れた銃をプレゼントとか粋なこと出来るように設定した俺凄いから褒めて(承認欲求丸出し)
      1. YouChalice, 沫那環, ニビ石他1人 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        「どれだけ反省しても元が屑」だから「俺の目の黒い内はこいつに目を離さないようにしないと」ってなるんですね!?
        2019-02-22
        べるなにシトラス がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        そうですね。シグムンドの設定はまだ深く掘り下げてないのでそこは別のゲームで出すかもですが。
        2019-02-22
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      5. べるなに
        べるなに
        話は変わるがツクシティ主要メンバーの名前はツクールのシリーズからきている……と言うことはどこぞの敗北者の息子の名前のキャラも出てくるんだろうか……
        2019-02-22
    2. べるなに
      べるなに
      ツクシティのスレも30ページまで行って600レスかぁ……短期間でここまで行くってやっぱスゲエや。ツクールって。毎日誰かが来るからよくある合作スレとは違う勢いだしすげえよ……
      1. こまどり乳酸菌シトラス がいいね!しています
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        その例えだと、ストレートやアッパーを放っているのは私でしょうか。現状2クエスト担当することになっていますが、ちゃんと完成させますのでご安心ください。
        2019-02-21
        べるなに がいいね!しました
      4. べるなに
        べるなに
        ストレートやアッパーにまぎれてフックを打ってるのが俺です(多分)
        2019-02-21
      5. 夢幻台
        夢幻台
        ボクシングに例えるのが良かったか悪かったかは分かりませんが「ジャブはボクシングの基本。これを疎かにしてはいけない」ということで「無難にまとめる」が大切だと思います。でもジャブだけの試合はつまらない。たまには別のパンチがあってもいいかなという感じです。でもだからといってキックや頭突きが出て来られるとちょっと…。というのはあります。あくまでボクシングであって総合格闘技やバリトゥード(ほぼ何でもあり)ではないという微妙な違いなのですが、この辺りをご理解いただけたら嬉しいなと。
        2019-02-21
        べるなにこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    3. べるなに
      べるなに
      連投になってしまって申し訳ないけれども、ゲーム制作のカテゴリが50ページくらいに渡ってスレ乱立されているっ……これは荒らしか!?botか!?それとも手の込んだイタズラか!?
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        あっ消えてた
        2019-02-20
    4. べるなに
      べるなに
      ファンタジーに登場する銃はショットガンみたいな普通の猟銃か、魔道具とかで多彩な銃が盛り沢山なのか……個人的に俺は普通の拳銃が好きだ
      1. jun, カワセミ猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        漢は黙って大砲を担いで、殴る!撃つ!でしょう。ファンタジー世界は殆ど中世が多く、可能性が高い。実際、中世でもそんな猛者はいた・・・。
        2019-02-20
      3. べるなに
        べるなに
        大砲かぁ……ダ〇ン〇レ〇ヴみたいなああいうのですかね?
        2019-02-20
      4. 猫二郎
        猫二郎
        通常大砲は金属製で出来ているというイメージがありますが、実は「紙砲」という紙で作った大砲や「木砲」という丸太をくり抜いた大砲の一種があります。木砲はまぁ2、3発が寿命らしいが、軽く急造できる点が魅力だったらしい。木砲は文献や実物が点在してますが、紙砲は文献が少ない。
        2019-02-20
    5. べるなに
      べるなに
      ツクシティが完成しきって完全公開されたらニコニコ記事とかpixiv記事とか出来んのかな……その前にpixivにイラスト投稿されないと出来ないか。
      1. ミルリトン, ワタベ, こまどり乳酸菌他1人 がいいね!しています
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        二時創作で更に世界が広がる……イラスト投稿とかされてみたいです。
        2019-02-19
        ワタベべるなに がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        ニコニコのゲームだからニコニコ大百科とニコニコ静画に期待ですね。後は某有名実況者とかにプレイしていただいてニコニコかYouTubeに………
        2019-02-19
        ワタベこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      5. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        イイですね……個人的にはアブさんあたりにプレイしていただきたいです!
        2019-02-19
        ワタベべるなに がいいね!しています
    6. べるなに
      べるなに
      次回辺りから本格的にアレを入れてみようかな
      1. カワセミこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        アルドがヒューマン
        ニナがダークエルフ
        ハヤテマルが人狼
        ディララがディーマン

こうして種族分けてパーティ組ますの初めてやなぁ。
        2019-02-17
        カワセミ がいいね!しました
    7. べるなに
      べるなに
      なんだよこれ、さっきからRPGアツマールで通信が切断されましたって出て投稿したゲームがプレイ出来ねえしアップデートも出来ねえじゃねえか……これじゃ折角投稿したのにダメじゃねえか
    8. べるなに
      べるなに
      テーマは「新必殺技」にしようか………
      1. べるなに
        べるなに
        ニコニコ本社爆破的なノリでやろうかな。
        2019-02-15
        カワセミニビ石 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        マズいなぁ……
        技名が決まらん。どうしようかなぁ……
        2019-02-15
    9. べるなに
      べるなに
      呪われた装備の勇者と祝福された装備の勇者がコンビのRPGのネタを書いてたらいつの間にかそれが魔王との戦争モノになってるししかも勇者10人に増えてるし魔王編の続き必要なのか?って事になってるしそもそもRPGのはずなのにラノベになってた
      1. jun, こまどり乳酸菌猫二郎 がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        更に続編の神編で勇者が四人になっちゃいます。
        けどその四人は実質主人公だし最後まで生き残って新たな神になるしもうわけわかんねえ展開になります。
        2019-02-14
      4. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        「そして誰もいなく」なりそうですねそれ。
        2019-02-14
        猫二郎べるなに がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        世界新しく作ります
        2019-02-14
        こまどり乳酸菌猫二郎 がいいね!しています
    10. べるなに
      べるなに
      いざ他人に自作ゲームのリンクを全て送るのはいささか恥ずかしい。今度ツクるゲームはもっと面白くしなくちゃ、と思ったが。
      1. ナマグサ猫二郎 がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        決め台詞とかの前に攻撃するのは冒険者の特権
        2019-02-13
    11. べるなに
      べるなに
      人に一丁前のこと言っておきながら自分もダメなところの多いツクラーだ。今度ツクってるゲームも完成させないと。何せ初めて魔王のグラ使ったゲームを正規のゲームとして出すし、パッケージキャラたちにちょっとした設定も追加するし。
      1. jun, ミルリトンカワセミ がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        アル厨みたいな設定だけれども、実際彼らの頭の中ではこうです。
        アルド:酒=英雄=好きな女の子=信頼>金>>>名誉>地位
        ニナ:酒=片思いの相手>金>信頼>>>名誉>>>>>>地位
        ディララ:酒=魔術に関するレア物>金>信頼>>>名誉>地位
        ハヤテマル:金=信頼=名誉=地位
        2019-02-11
      3. べるなに
        べるなに
        チムグさんが同性愛の設定は後々明かしていくつもりだけれどもその理由に関しては早めに明かす予定。
        2019-02-11
      4. べるなに
        べるなに
        人を怒らせてしまった。深夜なのに何してんだ俺は。ツクール製のゲームの謎解きはバイオハザードよりシビアと言うのはわかりきっていることなのに不満を述べっぱなしなのはダメなところだな………
        2019-02-11
    12. べるなに
      べるなに
      タイムラインが一色で埋め尽くされてるじゃねえか……
      1. べるなに
        べるなに
        俺も前にそう言うことをしたので反省、猛省。と言うわけでコメントに呟きまくる。関係ない話題を書くときに困るって?知らねえよそんなこと……ってなるけれども俺が言えたことじゃないね。
        2019-02-09
        ネオジム がいいね!しました
      2. ネオジム
        ネオジム
        大変な失礼を、ついTwitterのノリで、分母が違うというのを失念してましたm(. .)m
        2019-02-09
    13. べるなに
      べるなに
      昼寝してたらツクシティがアニメ化とか書籍化してる夢見た。pixivでタグが人気になってて嬉しかったけど別の意味での人気もあったから嬉しいような悲しいような。
      1. アリヒコット, ワタベ, ミルリトン他3人がいいね!しています
      3. まるたん
        まるたん
        夢では見た事はないですが、そういう妄想ならした事がありますね((´゚∀゚`)) 技術があっても色々材料などもいるんでしょうけど、やはり憧れはありますね(/)・ω・(ヾ)
        2019-02-07
        ワタベ, 沫那環, べるなに他1人 がいいね!しています
      4. 夢幻台
        夢幻台
        pixivで人気になっているツクシティ…どんな内容なのか興味があります(「IS走り」というのも気になります)。せっかく公式のお膝元でやらせていただいている企画、何とか成功させたいと思っているので今後もよろしくお願いいたします。
        2019-02-07
        ネコタ, ワタベ, 沫那環他2人がいいね!しています
      5. べるなに
        べるなに
        IS走りとは インフィニット・ストラトス第一期EDでメインキャラ達がひたすら走る姿のことで、そんな風にしてエムーブたちがEDで走り、pixiv内で人気だったツクシティは圧倒的R18だったので出来れば記憶から抹消したかったけど日記につけてる以上どうともなりませんでした コンゴトモ………ヨロシク………
        2019-02-07
        ネコタ, ワタベ, 沫那環他2人がいいね!しています
    14. べるなに
      べるなに
      MVでテストプレイ出来ねえじゃねえか………へっ………初めて魔王を導入するってのによ………
      1. View previous comments...
      2. べるなに
        べるなに
        ツクシティのキャラクター達を見てると、いつかEDでIS走りさせたくなる。絵描けないけど、なんかこう……ゲームが終わったところでスタッフロールと一緒に皆IS走りして終わるってのが個人的に好きだからっ……
        2019-02-06
      3. べるなに
        べるなに
        ※IS走りとは インフィニット・ストラトスの一期EDで流れる映像の際に全員が走っている姿が特徴的だからそう呼ばれているのであり、某有名ロボアニメの主人公たちも異世界転生してそこでIS走りをしてる手書きファンアートもあるのだ……(どうでもいい)
        2019-02-06
      4. べるなに
        べるなに
        エムーブとかリニティとか色んなキャラたちが走ってるのを何度も想像するけどキャラ多すぎて全員は想像でできない……出来なくない?
        2019-02-06
    15. べるなに
      べるなに
      ツクールフォーラムでよく関わる人の性別とか声とか容姿をイメージしているが、実際出会ってみたら凄いギャップだったりイメージ通りの人がいるんだろうなぁ……まぁ俺引きこもりだから出会うことなんてないんだろうけど。ちなみに俺は皆さんから見てどういうイメージなのかが気になっている。
      1. ネコタミルリトン がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        >ミルリトンさん 確かになんだかんだ苦労してきたと思いますが自業自得で苦労するはめになることが多かったですね………俺。そして現実の種族チェンジシステムがあるのなら俺は是非とも変更したいです。
        2019-02-04
        ミルリトン がいいね!しました
      4. ネコタ
        ネコタ
        大体は、凄いギャップあると思います。

べるなにさんは、普通の学生さんな印象。どちらかいうと体育会系?と思ってました。
        2019-02-04
      5. べるなに
        べるなに
        >ネコタさん 文章だけだとこのような印象が変わると言う事実がわかったので俺的にはそのギャップがあって結構うれしいです。
        2019-02-04
        ネコタ がいいね!しました
    16. べるなに
      べるなに
      ゲームには女子風呂覗いたり下着チラチラ見ようとする変態が必要なんだよ………それに反してラッキースケベかます主人公もな………
      1. 猫二郎jun がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        まず、その場面を実現するにはその風景を一枚絵がないと伝わりにくい。ゲーム画面で文字情報やキャラチップ で表現するには難しい。ツクール製品のゲームでもその手の覗き風景のイラストがある奴もある。
        2019-02-02
    17. べるなに
      べるなに
      「ツクシティ」のセルフィが可愛くて素材をなんとかして手に入れたが……歩行グラはどこで手に入るんだろうか。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        まず、コラボ素材のプレミアム素材セットVol2のSgirl03_1だと思いますが、対応する歩行キャラは存在しません。そういうコラボシリーズなのでキャラクター生成で似せて作るしか・・・。
        2019-02-01
      2. べるなに
        べるなに
        マジですか……ガンバラナイト……
        2019-02-01
    18. べるなに
      べるなに
      ツクシティの女性メンバー全員を絶句させるなんてとんでもない事になるかもなぁ……コレ
    19. べるなに
      べるなに
      やっと書き込めるうううう
      1. ミルリトン, 神無月サスケ, ととまち他2人がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        ここ数日、誰も書き込みしないなぁと思ってたら、不具合だったんですね……。
        2019-01-28
        神無月サスケ がいいね!しました
    20. べるなに
      べるなに
      闘技場のマップとか作ってるけど、闘技場に売店って必要なんだろうか。野球みたいに売り子がいて普通に売ってたりする方がそれっぽいんだろうか。
      1. View previous comments...
      2. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        闘技場の近くには商店街があるイメ―ジがあります
        2019-01-24
      3. べるなに
        べるなに
        ドラ○エは5と6しかないんじゃい………そしてツクシティの闘技場になるかもなので商店街はなくなっちまいますね………
        2019-01-25
      4. キール
        キール
        youtubeやGoogleで、ドラ○エ 二章と検索すれば出てきますよ。もしくは創作工房春巻マップ集素材 HARUMAPとか。格闘場がありましたし。
        2019-01-25
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    居住地:
    ナメック星の隅っこ
    職業:
    超サイヤ人
  • ロード中...