1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
べるなに
参加:
2018-07-26
メッセージ:
433
受け取ったいいねの数:
1,798
トロフィーポイント:
198

所持バッジ 1

性別:
男性
居住地:
ナメック星の隅っこ
職業:
超サイヤ人

このページを共有

べるなに

フォルダ内を漁ったら立ち絵の数がすごく多かったので立ち絵には余裕が出来たので立ち絵を出すのが難しい人は今がオススメっすよ…… 2019-06-24 17:14

1. べるなに
      べるなに
      肩と頭が痛いっ………ツクール出来んのかこれっ………べるなにっ………圧倒的頭痛!休みたい気持ちがちょっと出てきたっ………
      1. ミルリトン がいいね!しました
      2. べるなに
        べるなに
        最近「死ぬ」って言葉を「希望の花を咲かせる」って表現にしてます(どうでもいい)
        2019-01-23
      3. べるなに
        べるなに
        作業中にイヤホンを使って音楽を聴いていたりツクールのBGMを聞いていたりするのだが、何故かノーパソだと俺の使っているイヤホンは片方だけ音が聞こえなかったりする。まぁいいか、と思いながら使っていたら突然もう片方が聞こえるようになるのでめっちゃ焦る。と言うかさっき心臓止まりかけた。
        2019-01-23
      4. ミルリトン
        ミルリトン
        べるなに団長!何やってんだよ…!!
        ミルリトン、声をかける……が、ダメ!これが現実!!

…ごめんなさい、ふざけすぎました。でも心臓をとめてはいけません。作成の腕も止めてはいけません。歩き続けるのです。(むりふり)
        あと肩こりが酷いと頭痛も併発するそうなので、身に覚えのない頭痛の時は肩こりも疑った方がいいかもしれません~。パソコンとかスマホとかの使用が多いのでしたら特に注意です~。
        2019-01-24
        べるなに がいいね!しました
    2. べるなに
      べるなに
      RPGツクールXPを購入。700円ちょっとで変えるのはお財布に優しいぞ……
      1. jun, ミルリトン, ワタベ他2人がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        ワイ「ほな早速青鬼やるで~」パソコン『青鬼インストールは無理やで^^』ワイ「オラァおめぇを絶対許さねえ」
        2019-01-22
      3. べるなに
        べるなに
        ワイ「せや!RPGツクールVXAceのキャラのバトラーグラフィックとキャラグラ入れてツクったろ!」結果、クソ面倒臭い事態になって希望の花を咲かせました
        2019-01-23
    3. べるなに
      べるなに
      ウィンターセールでRPGツクールXPと2000が千円かからずで買えるが……XP買おうかな、スゲー悩む。
      1. シトラス がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. シトラス
        シトラス
        まずはそもそも、体験版を落としてみることが先決でしょうか。
        BGMなどは、それからでも決められます。
        ただ、ダメージ計算式が複雑なので、どうしてもややこしければ
        スクリプトを入れるのも、一つの手ではあります。
        2019-01-21
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        XP購入してみました。確かにBGMが使いやすい感じでいいですね。個人的にはお城とダンジョンのBGMが気に入りました。BGM素材集としてお勧めですね。
        2019-01-21
      5. べるなに
        べるなに
        安いんで買うことにしました。MVとかの素材流用してみようと思います。バトラーグラフィックとかに使えそうなのツクりましたし。(戦え!闘技大会!のアルドたちとか)VXAceのキャラたちのバトラーグラフィックとかも。

でも買うのは明日にしよっと
        2019-01-21
    4. べるなに
      べるなに
      アニメみたいなシーンは直ぐに浮かぶさ………小説でもツクールでも。けどイメージ出来ても表現出来ねえんだよチクショーッ!
      1. ワタベ, 沫那環猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        相手はプロ。演出の表現力、構成でまず並ぶ事は容易ではない。似たような事をしたいのであれば、さらに精進するしかない。
        2019-01-19
        ワタベ, 沫那環べるなに がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        シナリオをより専門的に学びたいのであれば、そういう専門学校に行くか、その手の通信教育を受けるという方法がある。それらの課程を取ればライターズバンク等で副業出来るかもしれない。
        2019-01-19
        ワタベべるなに がいいね!しています
    5. べるなに
      べるなに
      ツクシティの企画を友達に見せたらテストプレイヤーになりたい、と言っていた………
      1. 夢幻台, たかッシュ, ネコタ他3人がいいね!しています
    6. べるなに
      べるなに
      ラスボスは勇者以外の仲間を子供扱いしてて勇者とは互角と言う強さ基準好き
      1. ヨルシ, ワタベ, 沫那環他1人 がいいね!しています
      2. ヨルシ
        ヨルシ
        僕の場合は、基本、勇者1人ではラスボスに太刀打ち出来ないのがいいです。仲間との協力感を表現したいです。ゲーム作るからには、勇者1人旅が出来るバランスにもしてみたいですが…。
        2019-01-06
    7. べるなに
      べるなに
      なろう小説投稿し始めたから誰かRPG化しないかなチラッチラッ
      1. ミルリトン, ネコタ, 沫那環他1人 がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        俺の書いてるなろう小説は、主人公が自分からハーレム作る宣言してます。そしてチートかどうかは今後の更新次第ですね。
        2019-01-04
      4. jun
        jun
        自分もミルリトンさんと同じく元なろう連載自作品(今は完結)をツクールで作成中ですv(長編なので泡吹いてます)
        自分の場合は元々ツクール作品を小説化(なろうではないですが)していたのですが、今回のは小説が先です。ただ、小説で書く時にツクールで制作することも想定して書いてました。そしてチートもハーレムも中世でもないです♪
        2019-01-04
        ネコタ, ミルリトンべるなに がいいね!しています
      5. ミルリトン
        ミルリトン
        私の個人的な意見ですので気分を害して欲しくないのですが、ハーレム作品はとてもハードルが高いと思います。理由として…
        ・好感度関係のシステム構築やキャラ作成が多くて大変
        ・ストーリーに準ずるなら問題ないと思いますが、オリジナルストーリーの場合、各キャラのバランスやストーリー構成が難しい…があるからです。
        SRPGでしたら各キャラを出せる環境やイベントを作ることが可能なので問題ないと思いますが、通常のRPGだとバランス良くが難しいので結局一定のキャラしか使わずハーレムという言葉が薄れてしまうのですよね。
        特にハーレムはストーリーと同等なぐらいにキャラの個性が重要になるのが難しいですね…
        2019-01-04
        junべるなに がいいね!しています
    8. べるなに
      べるなに
      あけましておめでとうございます。夢幻台様のツクシティをプレイして、ツクシティの製作に少しでも尽力できれば……と思いながらネタを練ってます。
      1. It's, ミルリトン, なぞのいきもの他10人がいいね!しています
    9. べるなに
      べるなに
      今年ももう終わり、一年間ありがとうございました。 新参者のツクラーで、右も左も上も下も斜めもわからぬ未熟者でしたが皆さまのご協力などでそこそこマシなRPGをツクることが出来るようになりました。
      1. 棚ぼっち, たかッシュ, 神無月サスケ他10人がいいね!しています
    10. べるなに
      べるなに
      ワイ「プレイ数500にも行かねえなぁ……」トッモ「自分でプレイしまくって増やしまくってアピールすればええんやないの?」ワイ「その手があったか!」
      1. ワタベシトラス がいいね!しています
      2. べるなに
        べるなに
        尚3回プレイしてゲームの長さ的に辛くてギブアップ。
        ゲームのプレイ回数を増やすにはゲーム自体の面白さが必要だってはっきりわかんだね。
        と痛感しましたとさ。
        2018-12-25
        ワタベ がいいね!しました
      3. シトラス
        シトラス
        サイトによって違うと思いますが、自作自演でプレイ数は増えるんですかね?
        まだ「アツマールの自作品に、自分でコメントしまくってみる」ほうがネタになると思います。
        2018-12-25
        ワタベべるなに がいいね!しています
      4. リンクス
        リンクス
        自演はやめれ、した分だけ信用失うぞ
        2018-12-28
    11. べるなに
      べるなに
      steamのRPGツクールVXAceから貰ったトレーディングカードってなんなんだ……
      1. junネコタ がいいね!しています
      2. 沫那環
        沫那環
        所定の条件(一定の起動時間など)を満たすともらえる、コレクターアイテムのようなもの、かな。
        2018-12-22
    12. べるなに
      べるなに
      酒っ、飲まさずにはいられない!
      1. 棚ぼっち がいいね!しました
      2. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        酒!飲んだ後は寝ずにはいられない!(下戸)
        2018-12-20
    13. べるなに
      べるなに
      ああああああああああああああああbjhbjkヴyびヴyぶybデータ消えたああああああああああああああいういうぎうにごいにうぎうjkjbヴぃうhkjgふざけんなくそあぜったいころすころすころすころすおにspgにwhぎおんswjご8じ
      1. ワタベ がいいね!しました
      3. シトラス
        シトラス
        そういう事をする奴がいるとわかった以上、バックアップを
        取るしかありませんね。
        ちなみに豆知識として、いったんプロジェクトデータを
        コピーしてしまえば2回目以降は「data」「save」だけを
        移し替えれば、コピーするファイルの数が減って
        楽にバックアップできます。
        もちろん、プラグインを新しく入れた場合は「js」を
        移し替えてください。
        2018-12-19
      4. キール
        キール
        だとすればべるなにさんは、殴っても大目に見て貰えるんじゃないでしょうか?
        先生が言っていたのですが、「素行が悪い」、「品行方正」だと、後者を信じるに値するので。
        後輩を庇うのはいないと思います。
        データのバックアップとかは、USBとかに入れておけば平気だと思います。
        2018-12-19
      5. べるなに
        べるなに
        皆さんありがとうございます。
        ちょっと冷静さを取り戻しました。
        ゲームデータはなんとか今ツクっているところまでメモがあるのでそれを頼りに再現できる形でツクりなおします。
        所で、steamに出てきたトレーダーカードってなんですか?(steamをVXAceだけのために揃えた)
        2018-12-19
    14. べるなに
      べるなに
      三頭身のパッケージキャラのキャラチップないかな……
      1. jun猫二郎 がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        絵柄違いとか頭身違いのグラフィックって何かしらRTPではダメな理由があるから作っている人が多いと思うので、RTPの絵柄違いとか頭身違いとかRTP風に作っている人はあんましいなかったと思う。VX時代は逆に改変まみれだったんだけどねぇ……(バストアップ・モングラは絵師が優秀だったのもある)
        2018-12-17
      4. リンクス
        リンクス
        世の中は「RTPなぞ使ってんじゃねぇ!」と言う人が多いから使っているだけで後ろ指差されるし、何より自分で描けるなら作りたいキャラ(≒うちの子)を自分の手で描きたいよね! そんな訳でRTPの絵柄違いとか頭身違いは描かれないのであった
        2018-12-17
      5. リンクス
        リンクス
        三連投失礼。
        結論 : 一部を除いて需要が無いので誰も作りまへん。もしかしたらVIPとか海外にはあるかもだが海外はハードルが上がるからなあ。RTPに限らずマニアックな物って結局誰も作らないから無きゃ作るって事で自作しているって面がある。ドットならまだ何とかなるので自作沼にハマってみよう!
        2018-12-17
    15. べるなに
      べるなに
      音を置き去りにする拳とか、剣から衝撃波を出したり出来るキャラとか目立てますかな………(柱が立つ火を起こせるレベルの忍者がいたりするキャラがゴロゴロいる)
      1. リンクスjun がいいね!しています
      2. 開拓者
        開拓者
        RPGだと音を置き去りにするだけじゃ音が無いのと一緒だから逆効果かもしれませんね。
        アニメで映える特性と、RPGで映える特性って違いますよね……
        フロントビューだからこそ見える特性、サイドビューだからこそ見える特性
        うーん、システムから特性を考えてみるのもいいかも。
        2018-12-17
      3. ネコタ
        ネコタ
        ゲームで音が置き去りになって、後から音が鳴ったとしても、バグか遅延にしか見えない不思議。むしろ、音が正常にドンピシャでなる方が難しい場合も多く、制作者感覚だとそちらの方が凄い!って思える(笑)

剣から衝撃波が出ないと演出的にはつまらないし、剣から衝撃波が出るのがスタンダードな気がしなくもない。

ファンタジーと現実では逆転現象が起きてますね。不思議。
        2018-12-17
    16. べるなに
      べるなに
      闘技大会更新したっす
      1. ワタベ, ネコタseisirou がいいね!しています
    17. べるなに
      べるなに
      1. メルサイア がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        リンクミスってますぜ兄貴。
        編集を押してURLの末尾で改行するかURLの前に文章を書こう!
        2018-12-08
      3. メルサイア
        メルサイア
        遊びました。キャラ愛がひしひしと感じられて、せりふがたのしく、面白かったで宇s。
        2018-12-10
    18. べるなに
      べるなに
      今までツクった作品の主人公たちが別作品で語られてたりするような展開好き
      1. ミルリトン, ワタベ, jun他2人がいいね!しています
      2. ネコタ
        ネコタ
        ちょっとこれツクラー内で流行らせようか(笑)
        2018-12-06
      3. 沫那環
        沫那環
        過去の伝説として語り継がれたり、その作品世界でのフィクションとして楽しまれていたり……。あとは、なぜかどこかで見たことがあるモブとか!
        2018-12-06
        リンクス, べるなにネコタ がいいね!しています
      4. べるなに
        べるなに
        ワタベさんの新作でパッケージのことが語られてたりとかそういう細かい所とか薬キマるくらいに好き(狂気)
        2018-12-07
        ネコタ がいいね!しました
    19. べるなに
      べるなに
      RPGツクールVXAceとMVのいいとこどりのツクール発売しねえかな
      1. jun, ネコタ, 沫那環他2人がいいね!しています
      3. べるなに
        べるなに
        MV Kingとかでも………
        2018-12-03
        ネコタ がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        ただ、新規にPC版のツクール製品が出たとしても、ある程度自分で素材を製作できる人。又は素材を作ってくれる方が数十人以上いないと作れるゲームの選択肢が限られる。
        2018-12-03
      5. リンクス
        リンクス
        頼むからハイブリッドからネイティブアプリに戻しておくれ
        2018-12-07
    20. べるなに
      べるなに
      兄「RPGツクールで出来たゲームって、何がオススメなん?さつてん以外全然知らんのよ」俺「まぁ、有名どころで言えば魔女の家、青鬼、ゆめにっき……」兄「ゆめにっきってRPG?」俺「……」俺(RPGツクールって何だろう)
      1. ワタベ沫那環 がいいね!しています
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        『らんだむダンジョン』と『ざくざくアクターズ』がおすすめかな?
        2018-12-01
      4. リンクス
        リンクス
        有名どこでも『Seraphic Blue』とか『Ruina 廃都の物語』とか『Hero and Daughter』とか『WIZMAZE』とか紹介しきれない位普通にRPGあるだろ……。どれも個性的なのでDQみたいのやりたい人は『Mystic Star』とかかな? 後上げたの全部未プレイで申し訳無い
        2018-12-01
      5. リンクス
        リンクス
        てかちょっと調べれば出てくるから! XP製のゲームとかツクール製ストラテジー系探すよりは楽だから!
        2018-12-01
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    居住地:
    ナメック星の隅っこ
    職業:
    超サイヤ人
  • ロード中...