べるなに
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  • 色々作ったんでまとめて作品紹介の所にぶち込んだ。良かったら感想書いてください。って言うか感想書いてください。
    今度、素材入賞者だけで集まって合作中編ゲームとか作りたくなるな……そろそろ短編とか卒業したい
    カワセミ
    自分はチキンなので中々他の方とコラボできなくて参加できそうにありませんが…… でも面白そうです!
    短編連作みたいに、共通のストーリーを元にそれぞれが作ったものを合わせるのも面白そうだと思いました。
    リンクス
    リンクス
    (ハロウィンは無いと思うが)第一弾を混ぜてもいいのかそれが問題だ
    べるなに
    べるなに
    自分で作ったのなら……いいんじゃないですかね
    あかん風邪引いたから一週間ゲーム参加出来ひんわその代わり文化祭で出したゲーム公開して消えるでほな
    ぶー太
    おだいじに。
    べるなに
    べるなに
    アカン風邪のせいで動けなくてゲームの微修正すら出来なくてアップロード出来んわ………
    エルフィア素材で参加しようかな、第五回に
    べるなに
    べるなに
    エルフィアと言えば
    何故ツクシティではスカーフなのかと言うと
    エルフィアの時間軸はツクシティが最新であり、ツクシティ前はマントだけどツクシティ本編では魔物に襲われた事でマントがボロボロになってスカーフのようになってしまった
    と言う後付けが出来た
    素↑材がとうとう来たぁあああああああああああああああああああああ!
    最早鬼ごっこじゃないけど……最後は純粋な逃げアクションにするつもりだからなんとか出来るか!
    最初は物静かで見つけたいものを探す、とか凄いロマンチストだったニナが何故か今ではただの鬼畜サイコ女と成り果てたどこで間違えたんだろう、俺。
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    べるなに
    べるなに
    アイセルは最初っからキャラがブレないボクっ娘ロリ格闘家だ
    ディララもキャラはブレてない
    チムグだってそうだ

    なのにニナ、どうしてお前だけブレまくったんだろうな
    カワセミ
    キャラクターが最初の設定から変わっていくの、あるあるですね。自分もいくつかパッケージキャラが主役のゲームを作ってきましたが、チムグのキャラのブレなさすごいなと思ってます。
    一言で勘違いして踊り狂って素材集見て勝手に絶望して行きどころのない悲しみを背負う作業を多分世界最速の十秒で行いました 鬼ごっこツクらなきゃいけないのに手が動かない
    いや……ね、わかってるんだ。わかってはいるんだ。お望みの素材が出るのは十月以降だって。……でもね、それでも新素材が出るたび舐めまわすように隅々まで確認しちゃうんだ……
    こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
    エルフィアの素材が出るまでフォーラム運営とアイコンが被ったままですからね……。
    でもエルフィアがどんな風に可愛くなるか楽しみです。
    鬼ごっこってどうやって作ろうかな
    開拓者
    開拓者
    プレイヤーを鬼にしてみる手も・・・('∀`)
    べるなに
    べるなに
    あぁ……それもありだけどタイムとかどこまで逃げられたらアウトってルールは難しいからちょっと誰かに助けて貰わないとなぁ……チラッチラッ
    猫二郎
    猫二郎
    考えられる方法は三つ。
    1、視界判定型のプラグインを用いて、接触した時にゲームオーバー。
    →視界で判定して、近づくのはシンボルエンカウントで用いられる方法の一つ。
    2、自律移動が近づくにして、近づくシンボルが数を増やして、避けまくるタイプ。
    →アツマール でもそのタイプのゲームはある。
    3、自律移動が近づくにして、プレイヤーに接触した瞬間、プレイヤーのライフを削る。
    →アクション系では最低限の設定。
    選択肢で少しずつ料理を作っていくゲームを作ってはいるが難関だ……少しずつ記憶して作るからもう脳みそがパンパンなんじゃぁ~^
    べるなに
    べるなに
    いやもう冗談抜きで笑ってられない
    これ作った後にもアクション系作らなきゃいけないし後輩の面倒も見なきゃだからホントきつい
    しかもラノベも並行して書いてるし今年は勝負の季節だからなんでツクールやってんのか自分でも理解出来ねえ
    ぶー太
    このフォーラムで聞いた言葉だけど、ツクってもいいからツクらなきゃになると一気に不自由になるそうです。
    と言っても作ろうと思うと次第にやらなきゃ!って思っちゃうのはよくわかりますが。

    これを言うべきか少し迷ったのですが、本当にやるべき事なのか、やりたい事なのか考えるのもいいと思います。もちろん妥協しない人も尊敬しますけど。
    開拓者
    開拓者
    大事なのは諦める事 諦めずいる事~
    「諦める」の中には「明らかにする」という意味もあるとかなんとか。
    料理系のゲームを作っているが……アーババのイージジソースがけって自分でも凄い恐ろしい料理だと思うヌイキヤとかコネキヤも十分だけど
    料理系のゲーム……食通に料理を出すと言っても、どんなふうにすればいいか……
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    開拓者
    開拓者
    ミーアのグルメ冒険記というゲームが印象に残ってますね・・・
    もしくは開き直ってメタルマックス2とかのゲテモノ食いを突き詰めてみるのも。
    私が私を見つめてるのを見ちゃいました、と言うゲームを考えたけど公式素材が四か月後と知って絶望して他のゲームを待つこととなった俺……
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