まこっちゃん
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  • Ruたん様のツクールMVをios14に対応させる記事とコアスクリプトを試してみて動いて感動したのですが、DragonBonesプラグインが永遠ロードするようになってしまって……
    どなたかお助けください……
    ツクールMZでプラグインコマンドをスクリプトで実行するのってどうやるのかわかる人教えてください……
    検索したのですが、MV版しかなくて……
    fspace
    fspace
    JavaScript:
    function f() {
        g(this);
    }
    
    function g(interpreter) {
        console.log(interpreter);
    }

    と書きましょうというだけです。

    ちなみに、これによって引数が増えてきたら、内容ごとにオブジェクトにまとめます。

    JavaScript:
    // before
    function f() {
        g(1, 2, 3, 4, 5);
    }
    
    function g(a, b, c, d, e) { /* ... */ }
    
    // after
    function f() {
        g({ a: 1, b: 2, c: 3 }, { d: 4, e: 5 });
    }
    
    function g(abc, de) { /* ... */ }
    げれげれ
    げれげれ
    ご説明、ありがとうございます。
    自分がイメージしていたのはおもいっきり前者のイメージでした。
    予め一つ上のスコープで変数宣言して複数の関数で使いまわせるようにしておくのが
    「ちょっと気の利いたテク」くらいに思っていたのですが、言われてみると確かに、
    明示的にきちんと渡した方が意味が伝わり易いし意図しないミスが減りそうですね。

    あちこちの関数から頻繁にアクセスされるような変数でもない限りは都度都度わたした方が良さそう、
    と認識しました。

    毎度、勉強になります!
    まこっちゃん
    まこっちゃん
    @fspace@げれげれ
     この度は本当にありがとうございました! メッセージを見返して試行錯誤した結果理解が進みました! ひとまず表示については解決しました、本当にありがとうございます!
     また困ったことがあったら気が向いたら協力していただけると幸いです。
    【RPGツクールMV】ランダムエンカウントでの戦闘開始のトランジションとか諸々 https://diary.sirakababiome.com/2020/07/rpgmv.html

    久々に記事を書きました
    DragonBonesの布教が大半です。私以上に上手い人出てくれないかなほんと。
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