1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
まこっちゃん
参加:
2018-01-13
メッセージ:
9
受け取ったいいねの数:
653
トロフィーポイント:
155

所持バッジ 2

フォロー中 3

フォロワー 1

性別:
女性
ホームページ:
職業:
学生

このページを共有

1. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. あるふぁ, たかッシュ, ワタベ他1人 がいいね!しています
      2. ワタベ
        ワタベ
        可愛い(ノ≧▽≦)ノ正座して待ってる。
        2018-10-27
      3. あるふぁ
        あるふぁ
        すごい。DragonBonesってFLASHいるんですか? 導入検討したい……
        2018-10-27
        ワタベ がいいね!しました
      4. まこっちゃん
        まこっちゃん
        ワタベさん>ありがとうございます! 頑張って立ち絵描きます!!

あるふぁさん>DragonBonesはFLASHでも動くってだけで、プラグイン入れるだけで動きますね。多分FLASHいらないと思います、絶対とは言えませんが……

試しに出力してみたら、画像が暗号化されてるとエラー起こすっぽいですね。またテクスチャが2048*2048よりおおきくてもだめっぽい
        対処法は出力したやつの中身のdragonbones_assetsを暗号化されてないやつに入れ替えればいいっぽいです。一手間かかりますけど、暗号化とDragonBones両立させるにはこれしかないっぽいですね。
        テクスチャはDragonBones側で出力するときにちいさくすればいいですね
        あとでブログに書こうっと
        2018-10-27
        ワタベあるふぁ がいいね!しています
    2. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. たかッシュ, 猫二郎ゆわか がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        【メモ】DragonBonesで出力した時のモデルがRPGツクールMVで動かなかったり透明だったりする時の確認 https://game-makottyan.blogspot.com/2018/10/dragonbonesrpgmv.html

プラグインについては上の記事に書いてあるので調べてください、配布する時になったらブログにもまた書きますが
        導入してプラグインに記述してメモ欄に書くだけなのでとっても簡単ですよ
        2018-10-26
        猫二郎 がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        正直、見たことがないプラグイン。初めて知った・・。まぁ自分はYEP_X_AnimatedSVEnemiesの方が扱いやすいから、SVキャラをコツコツと・・・。
        2018-10-26
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        そもそもDragonBones自体が日本ではマイナーソフトですし
        spineに近い機能で慣れればすごく扱いやすい上に会員登録だけで全て無料なので楽しいですよ
        2018-10-26
    3. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. ネコタ, あるふぁワタベ がいいね!しています
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        2018-10-26
      4. ネコタ
        ネコタ
        もしかして、それぞれのパーツで差分が必要なやつ?作るのが大変だ……
        2018-10-26
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        そうですね〜 塗り足しとかが必要なやつです
        でも一般的なアニメーションに比べたら全然楽ですよ
        2018-10-26
        ネコタ がいいね!しました
    4. まこっちゃん
      まこっちゃん
      お久しぶりです やっぱり誰かと一緒にゲーム作りたいなあ……具体的に言うと私が要素とイラスト全般、背景も描くから、システムとストーリーは丸投げしたい()
      1. あるふぁ, 藍津海, たかッシュ他4人がいいね!しています
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        異形頭w
        2018-10-25
      4. ワタベ
        ワタベ
        綺麗で可愛らしい画風ですね。メルヘンチックな作品のテイストに合うかも?シナリオぐらいなら力になれることがあるかもしれませんので、その節は召喚してみて下さいませ。ただ、私は若干ギャグテイストなのが辛い。
        2018-10-25
        まこっちゃん がいいね!しました
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        ワタベさん>ありがとうございます!! ギャグテイスト私は大好きですよ!!!
        2018-10-26
    5. まこっちゃん
      まこっちゃん
      どうでもいいんですけど、ツクール公式で売ってる素材の中で、ビタースイートエンターテイメント社作のやつが大好きで、ゲームに使うのはもちろん作業用BGMにもしてるんですよね。フューチャースチームパンク素材本当すき……かっこいい……
      1. 沫那環ネコタ がいいね!しています
      2. ネコタ
        ネコタ
        作品でも使われてましたね。自分も持ってるから、すぐ分かった。スチームパンク素材はカッコいい。
        2018-10-07
        リンクスまこっちゃん がいいね!しています
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        ネコタさん>ボス戦はスチパン素材縛りしたりしてましたwというか戦闘全部スチパンだったのかな……?
        2018-10-07
        沫那環ネコタ がいいね!しています
    6. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. リンクス, 開拓者猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        いけるさ・・。ツクールMVの同梱されている大型エネミーの歩行スプライトは120×120なんだから、可能なはず・・。
        2018-10-07
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        猫二郎さん>せやった
        ならいけるやろ、問題あったら消せばいいんだし、投稿してきますわ
        2018-10-07
        リンクス猫二郎 がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        本気の失敗には価値がある。次の手を考えやすくなるから。
        2018-10-07
    7. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ハロウィンコンテストか〜そもそも私のオリキャラは大体ハロウインみたいな格好したやつばっかだから、参加するなら新しく作った子かなあ……でも48*48ドットはちょっときつい(詰め込めない)から、96*144ドットとか許されるだろうか……
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        サイズの規定がないから、どんなサイズだろうと問題がないと思う。自分スタイルでいくか、他と合わせるかは自由だと思う。
        2018-10-05
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        ノリノリで96*96で作ったら完成してしまった……ええ……
        2018-10-05
    8. まこっちゃん
      まこっちゃん
      steamで素材もセールしてたから音楽素材買った、80%OFFはびっくりした。なお今作ってるゲームはRPGツクール製ではないのでウッ(買ったのはそのほかツールでもokなやつのみだけど)
      1. ネコタ がいいね!しました
    9. まこっちゃん
      まこっちゃん
      自ゲーム「アンとぬーくん」を検索したら、自サイトが出てこないで紹介してくださったブログとアツマールが出てくる……おおん……名前が安直すぎたか……インターネットの海のそこに沈んでる……
      1. View previous comments...
      2. まこっちゃん
        まこっちゃん
        SEO対策対策をGoogleがしてるって知り合いに聞いたのと、metaタグが使ってるサイトでは使えないので諦めてます
        タイトルの設定し忘れが原因だったかもしれないですし
        2018-09-28
      3. ネコタ
        ネコタ
        時間が解決してくれる場合もあります。私のブログも、最初は全く出てきませんでした(今は、名前を検索すれば一番上に出てきます)。
        2018-09-28
        沫那環まこっちゃん がいいね!しています
      4. 沫那環
        沫那環
        あとは、Googleに自ら情報提供するとかもありですよ。探せば申請フォームが出てくるはず。
        2018-09-28
        まこっちゃんネコタ がいいね!しています
    10. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. たかッシュ, 沫那環, jun他1人 がいいね!しています
    11. まこっちゃん
      まこっちゃん
      せっかくだからどこかに作ったゲーム投稿したいけど、レビューはマシュマロに投げて欲しいんだよなあ……レビューとか評価とか一切ないサイトとかないんだろうか……
      1. View previous comments...
      2. まこっちゃん
        まこっちゃん
        あ、ふりーむwinしか対応してないのか……うちMacだからwinの何で動くのかわからない……詰んだ……
        2018-09-25
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        フリーゲーム夢現もレビューと評価切れるのか……こっちも登録してみよう……
        2018-09-25
      4. まこっちゃん
        まこっちゃん
        やっぱ勇気が出ねえからやめとこ……ダメだなあ……みなさん相談に乗ってくださりありがとうございました
        2018-09-25
    12. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. たかッシュ, ネコタ, 猫二郎他1人 がいいね!しています
      2. まこっちゃん
        まこっちゃん
        良かったら遊んで感想ください!
        2018-09-24
    13. まこっちゃん
      まこっちゃん
      人類愛してるし人外も大好きだしなんでも食べるけど人間のイケメンだけはダメ、矛盾してるように聞こえるけど、人類としては愛してるけど、個体としては人間のイケメンはダメ
      1. 沫那環 がいいね!しました
    14. まこっちゃん
      まこっちゃん
      悪の組織って難しいな!!??? トップだけならまだしも、下っ端の戦闘服とか考えるとpkmnとか仮●ライダーとかのパクリに見えてくる! ちくしょう! 悪の組織難しいな!!(楽しんでます)
      1. 沫那環, Saaraリンクス がいいね!しています
    15. まこっちゃん
      まこっちゃん
      タイトルが決まらない……要素としては人外×少女がメインで、悪の組織に就職した少女が玉の輿狙う恋愛ゲーなんだけど……
      1. ミルリトン, ゆあな, コテツMM他1人 がいいね!しています
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        おおん……どうしようかなあ……
        2018-09-23
        コテツMM がいいね!しました
      4. ゆあな
        ゆあな
        私も今制作中のゲームですごく悩んでいます。決まる作品は3秒で決まるんですけど、決まらないときはほんとに決まらないですもんね。
        よくあるのは文章系・テーマ系・主人公やヒロインの名前、地名といったところでしょうか。
        主人公の動向がドラマになる作品のようなので、名前=タイトルもありかもしれません。「○○(悪の組織)の恋愛事情」みたいな。
        2018-09-23
        コテツMMまこっちゃん がいいね!しています
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        よし! 主題は花の名前にして、〜〜<ーで囲って長い文章系のタイトルつけます!
        みなさんありがとうございました!!!
        2018-09-23
        沫那環, コテツMM, Saara他2人がいいね!しています
    16. まこっちゃん
      まこっちゃん
      なんんんんで私の環境では起こらなかったバグがテスターさんのところでおきるのお!? OSの違い!? (私はMac)
    17. まこっちゃん
      まこっちゃん
      気力と体調と精神的な都合で、スチル一枚しか追加できてないけど現状きてるバグ報告解決したら正式版にする……疲れたーー!! そしたら色々やるんだ……裏設定とかまとめたりetcetc
      1. ネコタ, 猫二郎沫那環 がいいね!しています
    18. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ゲーム用BGM集を有料で売ってる所といったらツクール公式ストアしか思い浮かばない私……今度作りたいゲームはツクール以外で作りたいから、ツクールストア以外も見てみたいので、誰かおすすめを……
      1. 猫二郎, 棚ぼっち, ネコタ他1人 がいいね!しています
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        いや、DLsite全年齢版もありますよ?
        google検索した上から2番目で入れるかと。
        2018-09-19
      4. 沫那環
        沫那環
        DLsiteは(売り場はしっかり分けられているけど)18禁モノも扱っているから、18歳以上じゃないとだめなのかもね。あとはBoothにもちょこちょこあるようなので、そこを探してみるとか?
        2018-09-19
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        ゼゼゼさん>ありがとうございます! 入れました!! 一番目のやつから入っちゃダメなんですね!
        猫二郎さん>見てみたけどめっちゃ高い……手が届く値段ではない……どうしようか
        2018-09-19
    19. まこっちゃん
      まこっちゃん
      次回作の構想がどんどん湧いてきてうっ まだ正式版出せてないんだぞ……
      1. リンクス, ハッサクリーフ, 沫那環他1人 がいいね!しています
      3. 沫那環
        沫那環
        やあ私。
        2018-09-17
      4. シトラス
        シトラス
        こんな時こそ、黒歴史ノート。
        文章にして、次回作の構想を
        温めましょう。
        2018-09-17
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        正直いってアプデ諦めればストーリーは完成してるんで大丈夫なんですけど、やっぱり正式版はテスト版より豪華にした……ウッ
        文章にして次回作の構想温めとくのはいいですね! ブログかなんかに書こうかしら
        2018-09-18
        リンクス がいいね!しました
    20. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ゲームがまだまだ更新あるけどひと段落したことによる燃え尽き……しばらく休もう
      1. リンクス猫二郎 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    ホームページ:
    https://twitter.com/tokomabaka
    職業:
    学生
    絵描きです
    前回のはえたなりました
    依頼受け付けてます

制作環境
    • iMac
    • RPGツクールMV
    • クリスタとフォトショ
  • ロード中...