1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
まこっちゃん
参加:
2018-01-13
メッセージ:
9
受け取ったいいねの数:
530
トロフィーポイント:
155

所持バッジ 2

フォロー中 3

フォロワー 1

性別:
女性
ホームページ:
職業:
学生

このページを共有

まこっちゃん

ツクールと関係ないけど、自作ゲームのグッズ持ってイベント行ってきます(ヨカッタラキテネ)https://twitter.com/tokomabaka/status/1096253479750778881 2019-03-04

1. まこっちゃん
      まこっちゃん
      【リクエスト】立ち絵とかエネミーグラフィックとか【消化中】 https://goo.gl/1kzZRi お題もらったやつ三件消化しました〜 よかったら見て使ってください〜!
      1. ネコタ がいいね!しました
    2. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ドットは無しの方向で行きます……ドットまで期待してくれた方本当に申し訳ないです……
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        イラストとドットの両方出来る人なんて稀。視野や技法が違うし。ただ、両方出来る人はかなり器用。
        2018-02-15
        沫那環 がいいね!しました
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        ドットできる人はイラスト描けるイメージあります()
        2018-02-15
      4. 猫二郎
        猫二郎
        ドットができるかといって、イラスト描けるはわかりません。
        自分の場合、ドット制作経験は日が浅く、イラストは描けません。
        ドット絵はやり方はそれぞれですが、大きく分けて、二種類存在します。一つずつドットを打つタイプと、イラストを描いてから縮小しドットを修正するタイプが存在します。
        多分、後者をよく用いるタイプはイラストも描けるタイプだと思います。
        2018-02-15
        まこっちゃん沫那環 がいいね!しています
    3. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ガチャでアイテムやらアクターやらじゃなくてコモンイベントを呼び出したい……
      1. まこっちゃん
        まこっちゃん
        あとフリー素材の進捗ダメです
        しばらく休みたい
        2018-02-14
      2. まこっちゃん
        まこっちゃん
        というかフリー素材立ち絵と顔グラだけでドットについては有志に任せたいレベル
        2018-02-15
    4. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ゲーム本編とは別にソシャゲみたいなゲーム作りたくなってきてンンンンンンンってなってる
      1. まこっちゃん
        まこっちゃん
        メイン制作の息抜きに1日1キャラデザの子を出したい
        そんなことよりフリー素材作ろうなまこっちゃん
        2018-02-13
    5. まこっちゃん
      まこっちゃん
      連投失礼 ツクマテとか見ると三頭身の縦長ドットでもいいんだなって思う でも使う側からしたらどっちがいいんだろうか
      1. 沫那環kainushi がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        出来・不出来問わず、自分流を貫くのも、有りだと思います。周りの意見に流されるか、流れないかは自分次第。
        2018-02-11
        沫那環まこっちゃん がいいね!しています
      4. ネコタ
        ネコタ
        使いやすさで言えば、二頭身かなぁ。私は画像とか弄れないから、仮に修正とかあれば、そういうのも全部お願いしなきゃならないし。統一性を考えるならデフォ素材に近いものがありがたい。
        2018-02-11
        まこっちゃん, リンクス猫二郎 がいいね!しています
      5. 沫那環
        沫那環
        二頭身はいじりやすくて、三頭身は情報量の多さがあって、甲乙付け難い。でも、自分の好きな物を選ぶのが1番!
        2018-02-11
        まこっちゃんネコタ がいいね!しています
    6. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ドットがかけないウオアアアアア コツを知りたい……歩行ドットの……
      1. View previous comments...
      2. まこっちゃん
        まこっちゃん
        お二方ありがとうございましたとりあえずphotoshopで描いてみますね
        2018-02-11
        沫那環, 猫二郎WTR がいいね!しています
      3. WTR
        WTR
        photoshop使えるなら描画ツールとしては十分そうですね。アニメーションの確認は外部ツールがあると便利かなーと思いますがmacはわからない…
        2018-02-11
        猫二郎まこっちゃん がいいね!しています
      4. 沫那環
        沫那環
        元Macユーザーの私ですが、昔はDotShotXを使っていました。でも今は開発停止状態なので、最新版のMacOSで動くかどうか分からないという。
        2018-02-11
        まこっちゃん がいいね!しました
    7. まこっちゃん
      まこっちゃん
      フリー素材の顔差分ってどれくらいがベストだろうか
      1. ネコタわーみん がいいね!しています
      2. 沫那環
        沫那環
        普通・喜or楽・怒・哀がベストですかねぇ……。あまり差分があっても使いこなせない気もしますし。
        2018-02-11
      3. ネコタ
        ネコタ
        微笑み、喜び、悲しみ、怒り、無表情、恥じらい、の6つは共通してあると良さそう。
        2018-02-11
      4. まこっちゃん
        まこっちゃん
        お二方ありがとうございます!
        動画立ち絵の要領で大量に差分作るところでした
        2018-02-11
        ネコタ がいいね!しました
    8. まこっちゃん
      まこっちゃん
      素材集買う金ないし時間もないけれど、フリー素材という形での作品の支援をしたい……
      1. kuro, あるふぁjun がいいね!しています
      2. まこっちゃん
        まこっちゃん
        それはともかく少年がかけなさすぎて笑ってる
        男性苦手すぎか
        2018-02-09
        ネコタ がいいね!しました
    9. まこっちゃん
      まこっちゃん
      気分転換にフリー素材作りたいんだけど、お題ください…… フリー素材希望と書いてくださればきっとフリー素材にします……(立ち絵顔グラ歩行グラ描きます……戦闘グラはちょっとよくわかってないので…… https://odaibako.net/u/tokomaichiji)
      1. 開拓者, 猫二郎, オヤジ狩り他1人 がいいね!しています
      3. シトラス
        シトラス
        戦闘グラフィックって、エネミーはだめですかね。
        2018-02-09
      4. まこっちゃん
        まこっちゃん
        シトラスさん>>エネミーって画像サイズ自由のやつでしたっけ?
        ドットの方の戦闘グラ指してたのでエネミーなら多分いけます
        2018-02-09
        シトラス がいいね!しました
      5. シトラス
        シトラス
        かなりの無茶振り投げときました。
        よろしくお願いします。
        2018-02-09
    10. まこっちゃん
      まこっちゃん
      モチベが上がらない……えたーなりたくない……MAP描くのめんどいけど描かなきゃなあ
      1. ネコタ がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        凝ったストーリー作ろうとして延々とダメ出しされている人がいるので大丈夫です。私の事ですが
        2018-02-07
        まこっちゃんネコタ がいいね!しています
      3. ネコタ
        ネコタ
        リンクスさん、ごめんなさい!気を悪くしないで!
        2018-02-07
    11. まこっちゃん
      まこっちゃん
      黒髪青ツリ目幼女大好き(小並感)
      1. Saara がいいね!しました
    12. まこっちゃん
      まこっちゃん
      感想ありがとうございます!! 全て読ませていただきました ラノゲツクール向きなのはわかっているのですが、やはりRPGツクールでやりたくて……そのほかの感想に関してはブログで返信します また義務教育の最中なので変でしたら申し訳ないです
      1. 開拓者猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ドット主体しかやっていないので、アドバイスはしにくいですが、イラスト主体のマップや歩行キャラの参考程度のゲームの一つであるこちらをどうぞ。
        https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5259
        2018-01-30
      3. まこっちゃん
        まこっちゃん
        >>猫二郎さん すでにプレイ済みです……ありがとうございます……
        2018-01-30
    13. まこっちゃん
      まこっちゃん
      ゲームテスト公開で第二章追加した…… テスト公開すると見えるものが多くなってどんどん良くなる気がするけど多すぎて手に負えなくなってくる https://makottyan.github.io/hyacinth/ よかったら意見ください
      1. あるふぁ開拓者 がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        主人公の目的は判るのですが、マッチ売りの少女などが主人公の精神世界にどういう影響を与えているのか、もう少し説明してくれたら世界観を掴みやすいと思いました、精神世界を描くのって大変ですよね。敏感になりすぎるし客観的になれないし……歩行グラフィックががに股なのが気になりましたが個人的にはこの雰囲気好きですよ。応援しています。
        2018-01-29
      4. 開拓者
        開拓者
        あと、道の幅が3マスあるなら場所移動イベントを3マス全てに置くか、調べられる箇所を○やキラキラで表示するほうがいいと思います。 ちょっとした違いですが正解は作者しか知らないので、そういう部分が積み重なるとストレスになります。
        2018-01-29
      5. あるふぁ
        あるふぁ
        プレイしましたー。とても雰囲気あってよかったです。感想ブログの方にコメントさしてもらいました
        2018-01-29
    14. まこっちゃん
      まこっちゃん
      テスト公開すると見えてくるものが多いね!! バグ修正めんどい!! 楽しい!!!
      1. ゆーすけ がいいね!しました
    15. まこっちゃん
      まこっちゃん
      1. わーみん, kuroRDN がいいね!しています
    16. まこっちゃん
      まこっちゃん
      初めて書き込んだ・・・すごい勇気いるなこれ・・・
      1. ゆーすけ, わーみん, リンクス他3人がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    ホームページ:
    https://twitter.com/tokomabaka
    職業:
    学生
    絵描きです
    前回のはえたなりました
    依頼受け付けてます

制作環境
    • iMac
    • RPGツクールMV
    • クリスタとフォトショ
  • ロード中...