まこっちゃん's latest activity

• まこっちゃん
    まこっちゃん commented on まこっちゃん's profile post.
    @fspace 様 @げれげれ 様  この度は本当にありがとうございました! メッセージを見返して試行錯誤した結果理解が進みました! ひとまず表示については解決しました、本当にありがとうございます!  また困ったことがあったら気が向いたら協力していただけると幸いです。
  • まこっちゃん
    まこっちゃん commented on まこっちゃん's profile post.
    導入しているプラグインはこちらです また日を改めて挑戦しようと思っています……その際はアドバイスを頂けると幸いです
  • まこっちゃん
    ちなみに現在のプラグインはこの状態です ツクールMZで出るエラーメッセージはこちらで コンソールはこのような状態です
  • まこっちゃん
    @fspace 様  いえいえ、言葉が足りない私が悪かったのでお気になさらず。  なるほど……こう言うと投げやりかもしれませんが分からないです、すみません……...
  • まこっちゃん
    @げれげれ 様  なるほど……うまくはわかりませんが、なんとなく理解はしました。実際試してみてエラーメッセージが変化したのでちょっと進歩したのですかね……?(このメッセージの後に追記します)...
  • まこっちゃん
    まこっちゃん reacted to fspace's comment on まこっちゃん's profile post with Like Like.
    「素材とは言えない」は言い過ぎとは思いますが、意図していることが意図通りに書けていない感は少しあります。例えば、規約の改変の禁止は、再配布したものに別の規約をつけてはいけないという意図ではないかと思いますが、そもそも再配布時に規約を継承しなければならないという記述がありませ...
  • まこっちゃん
    まこっちゃん reacted to fspace's comment on まこっちゃん's profile post with Like Like.
    詳細はげれげれさんが記事やコメントに書いてくれているので書きませんが、一点、注意すべき点としてregisterCommandはアロー関数(args) => {...}ではなく、関数式function (args) { ...
  • まこっちゃん
    @まこっちゃん さん 別プラグインの処理をプラグインコマンド経由で呼び出したいんですね。よく読んでいなかったので勘違いしていました、すみません。...
  • まこっちゃん
    まこっちゃん reacted to げれげれ's comment on まこっちゃん's profile post with Like Like.
    (補足) なお、(B)のプラグインがMV用プラグインであってMZ非対応のようにも見えるのですが、 そこについて考え始めたら話が全く違うところに行ってしまうので、 (B)はMZ対応はできているものと仮定しています。
  • まこっちゃん
    まこっちゃん reacted to げれげれ's comment on まこっちゃん's profile post with Like Like.
    現状では(A)のプラグインコマンドが呼ばれた際に「interpreter = this;」と言う形で thisを取得、保持して対応しているようですので、 それと同じ要領で(A)のプラグインが呼ばれた時点の処理冒頭でthisを取得、保持し、(B)を呼び出す際に...
  • まこっちゃん
    なるほど、状況は理解しました。 自作プラグイン(A)内から別のプラグイン(B)の処理を呼び出したい、ということですね。 それであればなおのこと(B)のプラグインの開始処理を特定して直接そこを叩いた方が...
  • まこっちゃん
    @fspace 様 @げれげれ 様  ダイレクトに他プラグインの起動処理を呼ぶ方法が分からなくてプラグインコマンドを使っていたのですよね……  一応自作プラグインでのプラグインコマンドは書けるのですが、本当にjsど素人でとにかく楽して書いてたのでツケを払ってる感じです。...
  • まこっちゃん
    @munokura 様  ほとんど素材とは言えない状態……とはどう言うことでしょうか?  規約の改変やソースコードを貼り付ける形を禁じているのが悪いこと、と認識されているのでしたら私にはよくわかりませんね……
  • まこっちゃん
    記事書いた見てー:kaojoy: 「RPGツクールMZでイベントコマンド「スクリプト」からプラグインコマンドを呼び出す方法  あるいは、RPGツクールMZのプラグインコマンド周りをざっと調べてみた」...
  • まこっちゃん
    >>munokura様・げれげれ様  ありがとうございます! イベントコマンドのスクリプトで実行する方法は分かりました! 助かります……!!...
トップ