Recent Content by みかん2020

1. プラグイン:戦闘不能のアクターを隊列の最後尾に回し、棺桶などの形で表示

何度も対応していただきありがとうございます。 要望させていただいた通りに動いてます! お疲れ様です!
  2. プラグイン:戦闘不能のアクターを隊列の最後尾に回し、棺桶などの形で表示

ありがとうございます! コモンイベントは理想通りに動きました! そして、えーっと、私の説明不足があったかもしれません(すいません) まず、戦闘不能キャラが先頭に来ると装備品の変更などができませんでした(これに関しては戦闘不能キャラでも 装備品の変更ができるのがよい、ということで、絶対ではなく、できれば、で大丈夫です) キャラ変更禁止についてなのですが、流れとして、 「戦闘不能→最後尾に並び替え→生きてるキャラが先頭に来る(戦闘不能キャラと入れ替わる) →戦闘不能キャラは生き返るまで (hp1以上になる) メニューの並び替えから任意では先頭には持ってこれないようにする」...
  3. プラグイン:戦闘不能のアクターを隊列の最後尾に回し、棺桶などの形で表示

機能追加ありがとうございます! 変化時コモンイベントについて気になることがありまして、キャラクターが入れ替わってからコモンイベントが実行されてしまいます。 これについては、「戦闘不能→コモンイベント発動→コモンイベント終了→キャラ入れ替え」という風に動くのが理想的です。 「戦闘不能キャラの並び替え禁止」についてなのですが、ゲームの仕様上、「戦闘不能キャラが先頭にいる」ことに問題があります(グラフィックに関係なく)。 実を言いますと、「戦闘の処理」といった戦闘でHP0になる、というのは考えておらず、マップ上で「hpの増減」を用いた戦闘不能だけを想定しています。...
  4. プラグイン:戦闘不能のアクターを隊列の最後尾に回し、棺桶などの形で表示

こんにちは  このプラグインを使おうと思っているのですが、ツクールMZで使ってみて追加してほしい機能があります。 アクションRPGを隊列歩行を無しで制作しており、戦闘不能キャラクターが自動的に生存キャラと入れ替わる機能が魅力的で使わしていただこうと思っているのですが、メニューから並び替えをすると戦闘不能キャラが先頭に持ってこれてしまいます。 先頭キャラによって仕様や動作が変わるゲームを作っているので、少々問題が起きてしまいます。 ですので、戦闘不能キャラは先頭に持ってこれない(又は戦闘不能キャラは並び替えをできない)ような機能が欲しいと思っています...
  5. 【リクエスト】 マップ上での並び替えで戦闘不能(HP0)のアクターを先頭にすることを禁止するプラグイン

ありがとうございます! 一度使ってみて確かめてみようと思います
  6. 【リクエスト】 マップ上での並び替えで戦闘不能(HP0)のアクターを先頭にすることを禁止するプラグイン

パーティーに複数アクターがいると、戦闘不能(HP0)のアクターを先頭に持ってくることができます それができないようになるプラグインが欲しいです 尚、戦闘シーン中のことではなくではなく、マップ上でのことです 【必要な動作】 戦闘不能アクターを先頭にすることをできなくする 【あったらうれしいこと】 ・パーティーが複数人いるとき、先頭のアクターが戦闘不能になったとき自動的に後ろのアクターと並びが変更される  上記の際、全員が戦闘不能になったときはゲームオーバーになる。 ・できれば戦闘不能アクターは並びの後ろ(生存者の後ろ側)に強制的に固定したい
  7. 【解決済み】【リクエスト】視差のない(移動しない)ピクチャの表示

またまたありがとうございます! こちらも試さしていただきます!
  8. 【解決済み】【リクエスト】視差のない(移動しない)ピクチャの表示

お二人とも返信ありがとうございます! 今回はピクチャの移動なども考えていたのでVisuMZ_0_CoreEngine.js を使わしていただこうと思います。
  9. 【解決済み】【リクエスト】視差のない(移動しない)ピクチャの表示

ツクールmzだと、ピクチャの表示をしている際にマップのスクロールが起こると 表示しているピクチャがスクロールに合わせて移動しますよね。 移動しないようにピクチャを表示したいのです(ツクール2000のような感じで) プラグインでなくてもほかにやり方があればぜひ教えてください。
  10. 【解決済み】[リクエスト]マップ上で変数やhp,mp,tpなどの数値とゲージ表示をするプラグイン

試したところかなりいい感じでした! ありがとうございます!
  11. 【解決済み】[リクエスト]マップ上で変数やhp,mp,tpなどの数値とゲージ表示をするプラグイン

画面にウィンドウを作りその中に変数などをゲージと数字の両方で表示したいのですがお願いできないでしょうか。 mvで作っていたデータをmzに持ってきたときにプラグインが動かなかったのです 理想としては「TMMapHpGauge」(tomoaky様)のようなもので、ウィンドウを表示して、そこに変数やhp,mpなどの最大値と現在値、ゲージが表示されるものがよいのですが また、見やすければウィンドウはなくてもかまいません 他に良い方法があればぜひご教授ください
トップ