Recent Content by む~ちょ

1. 【解決済み】アイテム選択の処理で全てのアイテムタイプを表示したい

すいません!自己解決しました! トリアコンタン様の”動的データベース構築プラグイン”でアイテムタイプを変数で管理することで実現できました! お目汚し失礼しました!
  2. 【解決済み】アイテム選択の処理で全てのアイテムタイプを表示したい

お疲れ様です。 RPGツクールMVでは、”アイテム選択の処理”で”通常アイテム”や”隠しアイテムA”などのアイテムタイプを選ぶようになっていますが、 ここで全てのアイテムタイプを選べるようにする方法を探しています。 実現可能なスクリプトやプラグインがありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!
  3. 【解決済】武器と防具の装備解除を禁止したい

YEP_EquipCoreだと装備タイプひとつしか指定できなくないですか? まあ今回みたいにコード弄れば出来ると思いますが・・・ あとせっかく自分で作った装備画面のレイアウトが変わっちゃうのがショックだったもので・・・w
  4. 【解決済】武器と防具の装備解除を禁止したい

お世話になります。 多分自己解決しました。 Declare War様の素手禁止プラグインに追記してみたらうまくいきました。 JavaScriptは全くできないのでもっと上手な書き方があるのでしょうが・・・ ひとまず解決ということにさせて頂きます。 お騒がせしました! var _Scene_Equip_onItemOk = Scene_Equip.prototype.onItemOk; Scene_Equip.prototype.onItemOk = function() { if...
  5. 【解決済】武器と防具の装備解除を禁止したい

そうです。ちょっとややこしかったですね、ごめんなさい。 「装備を外せない」けど「他の装備には変えられる」。 要するに「常に何か装備してないとダメ」という状態にしたいんです・・・。
  6. 【解決済】武器と防具の装備解除を禁止したい

タイトルの通りです。 いろいろ探しましたが、複数の装備タイプを解除不可にする方法が見つけられませんでした。 装備品一覧の空欄を消したり出来ないかとも考えましたが、 どこをどう書き換えればいいのやらさっぱりですorz どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。
  7. 使い方とテンプレート

はじめまして! いつも素晴らしいプラグインの数々、大変ありがたく使わせていただいております。 大変恐縮なのですが、「オプション任意項目作成プラグイン」の使い方が分かりません・・・。 https://triacontane.blogspot.com/2016/01/blog-post.html パラメータを入力しようとしても「追加する~~項目のオプション項目情報です」としか書かれてないので、なんの値をどういう順番で書けばいいのかが分からないのです・・・。 どこかに具体的な使い方は記載されてますでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
トップ