Recent Content by もちわかめ

1. もちわかめ

パラメータ「運」について語るスレ

返信ありがとうございます。 そうだったんですね…
  2. もちわかめ

【職業】職業の数、種類について

返信ありがとうございます。 自分はLoLやらoverwatchやらやったことあるのでこの言い方が染みついてるんですよね。 自分が職業要素が好きといったのはここからきてます。
  3. もちわかめ

前衛後衛で距離によって威力を変動させるシステム実装できました! 色々と教えてくださった方々ありがとうございました!
  4. もちわかめ

詳しい返信ありがとうございます。 確かにそう考えてしまえばその通りですね。自分もこれからデバフでまとめようと思います。スッキリしました。
  5. もちわかめ

返信ありがとうございます なるほどそうだったんですね
  6. もちわかめ

返信ありがとうございます。 なるほど、リソースへの干渉かダメージへの干渉ですね。 CCを敵の無力化ととらえるとまた役割もちがってくるのでしょうか…
  7. もちわかめ

記述足らずですみません… CCはクラウドコントロール(Crowd Control)の略で状態異常のことであってます…。 やっぱり役割上のちがいはないんでしょうか…
  8. もちわかめ

また、質問なのですがデバフとCCの役割上の違いってなんでしょうか… 相手のステータスを下げるのと相手に状態異常をかけるという動きの違いはわかるのですが… どちらも敵の弱体化をしているだけで同じではないでしょうか?
  9. もちわかめ

返信ありがとうございます。 優先度をいじるのもレンジとメレーの差別化で有用そうですね タンクレンジとタンクメレーの違いも詳しくありがとうございます。
  10. もちわかめ

パラメータ「運」について語るスレ

質問なのですが、ツクールmvで運のステータスはスキルのダメージの分散度に反映されたりはしますか? どなたか知ってらっしゃる方がいれば教えていただけると幸いです。
  11. もちわかめ

返信ありがとうございます。 なるほど、これならちょっと試行錯誤すれば理想の仕様を実装できそうですね。 武器ごとに通常攻撃を設定するのは確かWeaponskillのような名前のプラグインを使えば行けそうだったのでそれでやって見ます。
  12. もちわかめ

返信ありがとうございます。 やはり、自分としては前衛後衛の概念を作って弓や魔法での攻撃は距離による弱体を受けないようにして近距離攻撃だけ前衛が後衛に打つと威力が下がるみたいな仕様にしたいのですが… これを実装できるプラグインが見つからず… 確か前衛後衛の概念を実装するプラグインはあったはずなのですが距離による威力の変動を実装するプラグインがないんですよねぇ… どなたか実装できる方法に心当たりがあるようでしたらご一報いただけると幸いです…。
  13. もちわかめ

返信ありがとうございます。 タンクで味方にバフをかけるのは珍しいですね。 CTBは自分も一度導入を検討したことがあるのですが、めんどくさくなってしまって保留にしてたんですよね… もう一度採用を検討してみようと思います。
  14. もちわかめ

返信ありがとうございます。 前列後列の概念を取り入れてみようかと思ったのですが…無理そうですね…。 確かに回避率貫通にすればレンジの役割である継続的火力は果たせそうですね。
  15. もちわかめ

すいません、改めて質問なのですが戦術師のスキルの例を教えてもらえないでしょうか?
トップ