1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ゆあな
参加:
2018-07-01
メッセージ:
22
受け取ったいいねの数:
186
トロフィーポイント:
105

フォロー中 1

性別:
女性
ホームページ:

このページを共有

ゆあな

アイテム画面がGUIプラグインでいじっても頑なにサイズが戻る……何でだろ 2019-10-24

1. ゆあな
      ゆあな
      全然想定通りの挙動してくれない。プレイヤーとの距離が3マス以下になると走って、30秒後に止まるっていうだけなのに、上手く実装出来ない。ただの追いかけっこのシステム作るだけでもう半月以上作業止まってる……。
      1. リンクス がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. リンクス
        リンクス
        技術的な話になってしまいますが、ゲーム(厳密には映像制作全般)だと時間の単位が秒じゃなくて「フレーム」(コマ数)になるので分かり難いと思います。ツクールは基本60fps(一秒間に60フレーム)で動くのとウェイトの単位がフレームなので、ウェイトを30にしても30秒では無く約0.5秒になってしまいます。うまく動かなかったのはこの事かと
        2018-09-23
        ゆあな がいいね!しました
      4. ゆあな
        ゆあな
        ご助言ありがとうございます。Yanfly様のプラグインは既に一度試しているのですが、どうも条件的に実装出来ないようなので、もっと簡易的なものを条件指定でちまちま作っていました。作業進めて行くしている中で条件も変わってきているので、また検討してみます。
        2018-09-23
      5. ゆあな
        ゆあな
        フレームに関して、なんとなく1フレーム=1秒でないことは把握してたんですが、1秒60フレームだったんですね。最初に使ったときびっくりするくらい時間が短かったので、体感で測って時間調整してました……。
        今回は問題点ではないようですが、ご助言ありがとうございます。またよろしくお願いします。
        2018-09-23
        リンクス がいいね!しました
    2. ゆあな
      ゆあな
      タイムラインの使い方把握。なるほど、いいねやコメントをもらうと創作活動中の孤独感がとても紛れる素晴らしい機能。いいね!
      1. リンクス, 沫那環, jun他2人がいいね!しています
    3. ゆあな
      ゆあな
      初ゲーム制作中。分からないことが多くて心が折れそうだ。
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        乗り越えた先に道が見えるさ・・・。挫折し途中で諦めれば何も残らない。
        2018-09-18
        ゆあな がいいね!しました
    4. ゆあな
      ゆあな
      初のゲーム制作。
      1. リンクス, 沫那環, あるふぁ他2人がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    ホームページ:
    http://dongurigame.weblog.to/
    @dpnguri

いくつものゲームを構想だけでエタらせてきたので、今回のゲームで初リリースを目論んでいます。
    創作スキーなので、生涯続けていくことを目標に活動中。
    小説、イラスト、ゲーム制作がメイン。

ゲーム制作というジャンルでは超新参なので、仲良くしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

テストプレイやりますのでお気軽にご連絡下さい。
    プレイスタイル:飽きっぽいが、細かいところがわりと気になるタイプ。ゲームシステムより分かりやすさ・とっつきやすさ・キャラクターの魅力を重視。上手い下手普通で言うと下手。
    ご希望あればブログで紹介させていただきます。

その他、イラスト、シナリオ等でもお力になれるかと思います。