Recent Content by よしみず

1. よしみず

『(体験版)夢みるけものの不思議なダンジョン』 をアツマールで公開しました。(ご意見・アイデア・ご感想ありましたらうれしいです)

夢幻台様 こんばんは。撃破までプレイいただきありがとうございます! ゴーストはダンジョンの中で一番強い敵なので最初にぶち当たると即死…とかありそうですね。 最低限1階層には弱い敵だけが出てくる等の処理をしたいと思います。 ご意見・アドバイス本当にありがとうございました。 大変参考になります。
  2. よしみず

『(体験版)夢みるけものの不思議なダンジョン』 をアツマールで公開しました。(ご意見・アイデア・ご感想ありましたらうれしいです)

温州みかん様 早速ゲームをプレイしていただきありがとうございます。 クオリティに関してありがとうございます!うれしいです! キャラクターに関しても愛を込めたのでとてもうれしいです…! ご意見・アドバイス本当にありがとうございます。 参考に少しずつ調整を加えていきたいと思います。
  3. よしみず

いつもお世話になっております。よしみずと申します。 体験版という形になりますがモチベーションアップのために作品投稿いたしました。 初作品にはなりますがプレイいただけたら嬉しいです。 また、こうしたほうが良い・面白い等のご意見、アイデアありましたらいただけると嬉しいです。 【投稿作品】 (体験版)夢みるけものの不思議なダンジョン https://game.nicovideo.jp/atsumaru/game ... k_in=users ※PCでのプレイを推奨します。多分タッチ操作はできないです。 【ゲーム内スクリーンショット】 【特徴】...
  4. よしみず

今装備している武器を増減するスクリプトコマンドについて

WTR様 早速のご返信ありがとうございます! いただいた内容にて試してみたところ無事動作いたしました! こちらのスレッドは解決済とさせていただきます。ありがとうございました。
  5. よしみず

今装備している武器を増減するスクリプトコマンドについて

いつも大変お世話になっております。 特定のステート状態になっているときを分岐条件として、 「今装備している武器ID」を取得し、減らすことはスクリプトで可能でしょうか。 下記のようなコモンイベントを作成いたしましたが、スクリプト内に変数を入れることはできないのか、 コモンイベントが動作しないようです。 アドバイスいただけましたら幸いです。 お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。
  6. よしみず

【解決済み】MPP_MiniMap.jsで発生するエラーに関して

剣崎宗二様 ご返信遅くなり申し訳ありません。 他のプラグインを外したら動作いたしました…! ありがとうございます。 原因のプラグインがどうしても使用したいプラグインだったため、 こちらのマッププラグインの使用は諦めたいと思います…
  7. よしみず

武器や防具の説明欄に能力値を表記したい。

いつもお世話になっております。 表題の通りになりますが、武器の説明欄に下記のように能力値を表記したいと考えております。 例:クリスタルでできた剣。   攻撃力:xxx  特徴:● ● →xxxの部分に能力値、●の部分に「火」や「水」等、その武器の追加属性を取得して代入したいです。 通常であれば直接入力すればいいと思いますが、...
  8. よしみず

【解決済み】MPP_MiniMap.jsで発生するエラーに関して

剣崎宗二様 ご返信ありがとうございます。 プラグイン確認いたしましたが、Event Metadataの欄にはmarkerと入力されているようです。
  9. よしみず

【解決済】スキルのダメージ計算式の結果を変数に代入する方法に関して

アストラル様 ご返信ありがとうございます。 いただいた内容で試してみたところうまくいきました!! やりたかったスキルのレベルアップもできるようになり感激です!! 本当にありがとうございました。こちらのスレッドは解決済にいたします。
  10. よしみず

【解決済】スキルのダメージ計算式の結果を変数に代入する方法に関して

アストラル様 早速のご返信ありがとうございました。 早速試してみたのですが、熟練度をあげてみても、毎回0と表示されてしまいます。 (実際の熟練度) ($gameActors.actor(1).sxpを変数に代入した場合の返答) (イベントの内容) 「$gameActors.actor(1).sxp」も「$gameActors.actor(1).sxp[54]」も同じ結果でした。
  11. よしみず

立て続けに申し訳ありません。 いつも大変お世話になっております。 【やりたいこと】 ①スキルのダメージ計算式の結果を変数に代入したいです。 ダメージ計算式の結果の数値によってスキルのアニメーションを変化させたいと考えております。 スクリプトの$dataSkills[n].damage.formulaを使用してみましたが、 ダメージ計算式の結果ではなく、計算式そのものが代入されてしまうようです。 ※①のイベント処理 (テスト用にメッセージで分岐確認をしています) ②...
  12. よしみず

こんにちは、よしみずと申します。 歩いたところを描画するミニマップを導入したいと思い、 木星ペンギン様のMPP_MiniMapプラグインとMPP_MiniMap_OP1プラグインを導入いたしましたが、 「Cannot read property 'Marker' of undefined」 というエラーが発生しております。 エラー内容を確認いたしましたところ、MPP_MiniMapプラグインの1370行目の部分でエラーが起きているようです。 初心者なもので、他の投稿等を調べたのですが、エラーの治し方がさっぱりわかりません… どなたかご教示いただけますでしょうか…...
  13. よしみず

FTKR_ItemSubCommand プラグイン につきまして

いつも大変お世話になっております。 フトコロ様の「FTKR_ItemSubCommand プラグイン」を使用させていただいております。 素晴らしいプラグインを本当にありがとうございます。 上記プラグインを使用するにあたり2点、下記のようなことをできるようにしたいのですが ご助言いただけますでしょうか。 【内容】 ①装備する際に、アクター1のステータス変化情報が分かるようにすることは可能でしょうか。 ②プラグインの有無にかかわらずの内容になりますが、武器や防具を装備するとアイテム欄から消えてしまいます。 アイテム欄から消えずに、「E」等の装備マークを付けた状態にしたいです。...
  14. よしみず

【解決しました】フィールド上の敵に攻撃させる方法について(歩数管理・ダメージ計算)

猫二郎様 早速のアドバイスありがとうございます。 アクション向けプラグインが存在していたのですね…! 早速活用してみたいと思います。
  15. よしみず

【解決しました】フィールド上の敵に攻撃させる方法について(歩数管理・ダメージ計算)

いつも大変お世話になっております。 フェルミウム湾様(https://fermiumbay13.hatenablog.com/entry/2019/08/01/120613) のアクションRPG講座をもとにゲーム作成をしております。 こちらのRPG講座では敵キャラに接触すると50ダメージを受ける…という仕組みになっておりますが、 アクターが5歩進むごとに敵キャラが攻撃をする…という仕組みに変えられないか思考錯誤しております。...
トップ