Recent Content by エフ☆

  1. エフ☆

    新作のフリゲをふりーむさんに投稿しました。 放置ゲー×ボスバトルのRPGです。ぜひぜひ遊んでみてください! https://www.freem.ne.jp/win/game/22473

    新作のフリゲをふりーむさんに投稿しました。 放置ゲー×ボスバトルのRPGです。ぜひぜひ遊んでみてください! https://www.freem.ne.jp/win/game/22473
  2. エフ☆

    HP回復表示。スクリプトでのバフ・デバフの質問。

    質問です。 イベントコマンドで【HPの増減】がありますが、これを戦闘中に実行するとHP回復の数値表示が無い状態で回復(または減少)してしまいます。 これをアイテムやスキルで回復するときのようにHP回復の数値をポップアップさせる方法はありますでしょうか。 (戦闘中に変数が一定以上になった瞬間、HPを回復させるシステムを作りたくて……) それともう一つ、 味方全員を強化しつつ敵全員を弱化させるスキルをつくりたいのですが、 スクリプトでの【能力の強化・弱化】をする方法を教えてください。 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  3. エフ☆

    攻撃モーションを取り続けたい

    >猫二郎様 お返事ありがとうございます。 画像改編は別の作品でやっていまして、うまく想定通りに動いています。 スクリプトをいじりたい作品のほうは諸事情によりできないのです。 ご忠告はありがたいのですが、 わたくしの質問はスクリプトに関することなので、 引き続きそれに対する回答を募集したいと思います。
  4. エフ☆

    攻撃モーションを取り続けたい

    (当方、スクリプトの知識はほぼゼロで手探りでいじってます) ※サイドビューバトルです ツクールMVのデフォの状態では長いスキルを発動したとき、 エフェクトの途中で攻撃モーションから待機モーションに戻ってしまいます。 攻撃が終わるまで攻撃モーションを取り続けるためには スクリプトのどの部分を書き換えればよいのでしょうか。 あるいはそれが可能なプラグインがあれば教えてください。 ※ためしにrpg_spritesの827行目あたりをこんな感じにいじったら攻撃モーションは取り続けましたが、 持っている武器が途中で消えてしまいました。...
  5. エフ☆

    ↓の件、追記に書いておきました。

    ↓の件、追記に書いておきました。
  6. エフ☆

    バトルイベントの『ターン0』で上記の条件で変身を行うと、敵か味方の誰かが行動するまで実際に姿が変わらない、という挙動です。 (ステータスが1でも違うと戦闘開始直後に変身します)...

    バトルイベントの『ターン0』で上記の条件で変身を行うと、敵か味方の誰かが行動するまで実際に姿が変わらない、という挙動です。 (ステータスが1でも違うと戦闘開始直後に変身します) 「変身を利用して、敵の姿とステータスは同じのまま、名前と行動パターンだけ変えたい」と思ってイベントを組んだときに見つけた挙動でした。 もっとも、これは私のゲームがプラグインてんこ盛りのために起こったバグかもしれませんが……。
  7. エフ☆

    「敵キャラの変身」って変身元と変身先のステータスが全く同一だと変な挙動起こしますね。

    「敵キャラの変身」って変身元と変身先のステータスが全く同一だと変な挙動起こしますね。
  8. エフ☆

    自作のキャライラストを用いたRPGのリニューアル版をアツマールに投稿しました。ぜひぜひ遊んでください♪ https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm12150

    自作のキャライラストを用いたRPGのリニューアル版をアツマールに投稿しました。ぜひぜひ遊んでください♪ https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm12150
  9. エフ☆

    以前、テストプレイを告知したゲームの正式公開版です。たくさんのテストプレイおかげで完成までたどり着けました。ありがとうございます!

    以前、テストプレイを告知したゲームの正式公開版です。たくさんのテストプレイおかげで完成までたどり着けました。ありがとうございます!
  10. エフ☆

    アツマールで長編RPGを公開しました。ぜひぜひ遊んでみてください。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10812

    アツマールで長編RPGを公開しました。ぜひぜひ遊んでみてください。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10812
  11. エフ☆

    アツマールで公開予定のゲームのテストプレイを開始しました。よろしければテストプレイに参加してみてください。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1...

    アツマールで公開予定のゲームのテストプレイを開始しました。よろしければテストプレイに参加してみてください。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10812?key=58a7616d9545
  12. エフ☆

    装備タイプ名にアイコンを使いたい

    お返事ありがとうございます! 定期的にテストプレイして確認していこうと思います。
  13. エフ☆

    装備タイプ名にアイコンを使いたい

    データベース『タイプ』の『装備タイプ』の名前にアイコンを含めたいのですが、 制御文字に対応していないようで\I[1]と入れてもアイコンが表示されません。 装備タイプ名にアイコンを使える方法はありますでしょうか。 また、それができるようになるプラグインや代替案があれば教えていただけると嬉しいです。
  14. エフ☆

    使い方とテンプレート

    ありがとうございます! 試してみたところ微妙に中心からY軸がずれてしまうので 勝手ながら1129行目あたりを以下のように変えました。 return -(targetSprite.height / 2) + (80); 当方、スクリプトに関してはまったくの素人ですので 問題がありましたらご指摘ください。
  15. エフ☆

    使い方とテンプレート

    ご返事ありがとうございます! お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いいたします。
トップ