1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
エルトン
参加:
2018-10-09
メッセージ:
248
受け取ったいいねの数:
904
トロフィーポイント:
133

所持バッジ 1

フォロー中 1

フォロワー 1

性別:
男性
ホームページ:

このページを共有

エルトン

そういや今回の1週ゲ作ってRPG作ったのはわたしだけか 2019-06-25 12:44

1. エルトン
      エルトン
      ツクールの日イベントか、こういうのは先にネタ宣言したほうがネタが被りにくそうだ。平成は難しそうだから私は新聞紙でいくぞ!
      1. 神無月サスケ, jun, こまどり乳酸菌他2人がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        そういうのもありなんだw
        2019-02-14
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        確かに「新○○」ですねw
        2019-02-14
      4. エルトン
        エルトン
        むぅ・・・新聞紙の歩行グラがない・・・
        2019-02-15
    2. エルトン
      エルトン
      クソゲーオブザイヤー2018大賞最有力候補となってしまっているMVTだが、先ほど新しい選評が届いていた。思わずうわ~となる内容、そして執筆者の怨嗟の声がすごい。
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        トリニティの評判が悪いのは風の噂で聞いておりましたがまさかそこまでとは……。
        「Swith買ったらやろうかな」とか思ってたんですがねぇ。
        2019-02-04
        ワタベ がいいね!しました
      4. ヨルシ
        ヨルシ
        原作のPC版MVには憎悪が来ない事を祈ります。
        2019-02-05
      5. まるたん
        まるたん
        MVTは買う予定ないですが、ツクラーが増えるのは良い事と期待してたんですが、評価は良くないみたいですね(´・ω・`;)
        2019-02-07
    3. エルトン
      エルトン
      土日はフォーラムにアクセスできない事でモチベがだだ下がり、ツクシティ用の作業が全然できていないぜ。HAHAHA
      1. ミルリトンワタベ がいいね!しています
      2. エルトン
        エルトン
        逆に言えば今まで結構なモチベをフォーラムから供給されていたという事か
        2019-01-28
        こまどり乳酸菌, ネコタ, とんび@鳶嶋工房他1人 がいいね!しています
    4. エルトン
      エルトン
      シレンノドウクツ1層目が思いのほか簡単だったため、2層目はかなり難易度を高くする予定・・・なのだが、流石に怒られそうなレベルで敵が強くなっている。ま、まぁ問題だったら修正してもらえばいいでしょ(オイ
      1. エルトン
        エルトン
        もちろん、自分でやれば運要素等なし&PTをそんなに鍛えずとも勝てる程度の難易度。しかし私の「自分でやってみたら楽勝」は信用してはならないと思い知っている。
        2019-01-23
    5. エルトン
      エルトン
      そろそろそうなるとは思ったが、とうとうディスカッションでツクシティの返信数がトップに
      1. べるなに, 夢幻台ワタベ がいいね!しています
      2. 夢幻台
        夢幻台
        盛況なのはとても嬉しいです。ありがとうございます。皆さんのレスポンスの早さが尋常ではないので対応が間に合わず大変申し訳ありません。それだけこの企画への熱意があるという事で気合が入ります。
        2019-01-16
        べるなにエルトン がいいね!しています
    6. エルトン
      エルトン
      最近、ダンジョンにギミックを入れたい病が発動している。ファイア&コオリとかPT分割自体がギミックなのに、身体がさらにマップにギミックをつけ足そうとしている。
      1. ミルリトン がいいね!しました
    7. エルトン
      エルトン
      マップコン、カレンダーや順位どうこうより始めてバッチをもらったのが嬉しい、これで無バッチから卒業だ!
      1. ネコタ, ゆわか, 神無月サスケ他6人がいいね!しています
      2. エルトン
        エルトン
        ようやく無バッチ卒業かと確認してみたが、このフォーラムに登録したのは去年10月9日、つまりまだ3カ月しか経過していなかった。さらに公式ストアから確認するとツクールを始めて買ったのが去年5月ちょい前、つまりツクールに触れてから8ヵ月ちょい。こう、もっと結構時間が経過しているものかと思ったら案外そうでもなかった。
        2019-01-10
        神無月サスケ, 沫那環ワタベ がいいね!しています
    8. エルトン
      エルトン
      投稿期間は終わっても投票期間は終わりじゃない。マップコンに参加しながらも、実は誰にもいいねしてなかったが、作品も出そろったのでいいねしてみた。
      1. ネコタとんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
      2. エルトン
        エルトン
        個人的に重視したのは歩き回りたくなるマップかどうか。マップのコンテストだしね。
        2019-01-08
    9. エルトン
      エルトン
      ツクシティで釣りのミニゲームでも作ろうと思ったが、単純にタイミングあわせて決定キーだと味気ない。かといって他の要素を作ろうにも、思いつく要素がプラグインなしでの実現は難しかったりする。
      1. jun がいいね!しました
    10. エルトン
      エルトン
      話題を投下して創作意欲を掻き立てるミルリトンさんの狡猾な策略にハマってこんなものを作ってしまった・・・ https://plicy.net/GamePlay/70252
      1. jun, ミルリトン, あるふぁ他2人がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        ふっふっふっふ…、エルトンさん引っかかりましたね。
        これが私の策略『他力本願の計』なのでs(バキッボコッ)

…という私の計略は置いといてプレイしに行きました!
        まぁ、私の実力なら全てのケーキを食べつくしておかわりするぐらいの結果を見せちゃいますけどね!

↓(3分後)

豪華なケーキには勝てなかったよ…(いまここ)
        ちなみに298点でした!
        2018-12-28
        エルトン がいいね!しました
      3. エルトン
        エルトン
        何故かアップデートしました。黒い奴を減点化し、レーンを増やしました。
        2018-12-28
        ミルリトン がいいね!しました
    11. エルトン
      エルトン
      マップコン、最後に残った月が1月か。意外。
      1. 猫二郎, 神無月サスケ, ワタベ他1人 がいいね!しています
      3. 神無月サスケ
        神無月サスケ
        僕は11月にしましたが、1、2、5月も検討していました。
        1月はお正月や初詣などがあるため、和素材集購入も検討しましたが、わざわざそのために買うのもなんだし、
        何より第2志望を何月にすればいいかわからなかったです。
        パノラマ機能遣って初日の出を……とも考えていました。
        2018-12-18
        猫二郎, エルトンワタベ がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        それ以前、投稿数が妙に少ない気がする。様子見なのか、見送りかは判りませんが・・・。
        2018-12-18
        神無月サスケ, エルトンワタベ がいいね!しています
      5. 神無月サスケ
        神無月サスケ
        猫二郎さん>投稿数が少ないのは、他の人が既に投稿した月に後から投稿すると、勝負をけしかけたみたいに感じられ、印象悪くなるかな、なんて心配する、日本流の『忖度』が原因なのかな……と思ったり思わなかったり。
        2018-12-19
        ワタベ猫二郎 がいいね!しています
    12. エルトン
      エルトン
      割と放置していたアニメーション素材の件について、あとちょっと追加してから配布をしようと思う。MVの初期素材しか使ってないのでAnimations.jsonの配布でよさそうなのだが、デフォアニメは入れたままで配布していいのだろうか。改変素材扱いになるのかな?
      1. ufo_1122リンクス がいいね!しています
      2. エルトン
        エルトン
        というか、自分的にデフォも入っていた方が導入が簡単だと思ったけど、導入の都合上でデフォがないほうがいいとかもある?
        2018-12-17
        リンクス がいいね!しました
      3. リンクス
        リンクス
        個人的にはアニメーション欄丸コピペでも使える様にデフォルトDBのアニメありでもOK。
        サンプルプロジェクトだったらRTPか否かの明記は気にしなくても良いと思う。ただここのファイルアップロード容量は結構小さいのでプロジェクトファイル丸々アップは無理。前も言ったけど容量増やしてくれ
        2018-12-17
    13. エルトン
      エルトン
      シトラスさんの記事でふと思い出したけど、フォーラムで募集とか連絡を取りあってなんかゲームを共同制作できないかなぁとたまによく考える。 もちろん今の新作が作成して一段落したらの話だが。
      1. ワタベ, ニビ石, ネコタ他1人 がいいね!しています
      3. エルトン
        エルトン
        そのあたりの諸々を含めて最初にフォーラムで意見をもらおうかなぁとは思っていました。まだやると決めていないのでここで考えをいうのもなんですが、自分的には世界観とベースとなるゲームシステム、あとはざっくりとしたストーリーを考えてから、6章ぐらいに分割して各章を作る人を募集しようかなと
        2018-12-12
        ワタベネコタ がいいね!しています
      4. エルトン
        エルトン
        作品を作るというよりはフォーラムで集まって制作活動したいってのが動機なので、人も多く集めたいなぁとか、まぁ離脱する人もいるだろうし自分はそういう時のフォローかなぁとか、〇〇だけって人もそれはそれで募集しようかなぁとか、そんな感じの事を飯食いながら考えていました。
        2018-12-12
        ワタベネコタ がいいね!しています
      5. 夢幻台
        夢幻台
        まずは雑談スレッドにスレッドを立ててみて、色々お話をもらうのもいいかもしれません。自分の経験談からしか言えませんが「共同制作は気軽にできるほど簡単ではないけれど、しり込みするほど難しくも無い」というのが持論になるでしょうか。
        2018-12-12
        シトラス がいいね!しました
    14. エルトン
      エルトン
      マップコン。私の奴だけ妙にでかい気がする。いや、画像サイズ自体があっているのは確認したんだけど。マップサイズが何故か大きく見える。
      1. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        大きく見えるというか、実際大きいですよね? 縮小提出か非縮小かでタイル数が大きく違うので、どっちにするか悩みますね。
        2018-12-11
      2. エルトン
        エルトン
        いえ、これちゃんと推奨サイズ(30×18)で作ってるんですよ。
        ただ、今みてみたらそもそも(15×9)サイズの人も多いですね。でも他の(30×18)の人の作品と比べて大きく見える・・・見えない?
        2018-12-12
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        そう言われれば、確かに他の30*18の人たちよりも広く見えますね。FSM素材は密度が濃いからそう見えるのかな。っていうか、マップめっちゃ上手いですね。
        2018-12-12
    15. エルトン
      エルトン
      1. 夢幻台, とんび@鳶嶋工房, ニビ石他2人がいいね!しています
    16. エルトン
      エルトン
      マップコン、私が投稿した時点だと月かぶりがなかったが、だんだん月被りがでてきたな。月被りなかったらそもそもコンテストにならないが。そういえば私の作品の「青き忘却」って一見して意味不明かもしれない。この青は青々としたの青、つまりは緑の事。
      1. 夢幻台 がいいね!しました
      2. エルトン
        エルトン
        人に忘れられ、草花(緑)に浸食された神社をイメージ。だから「青(緑)き忘却」わざわざ緑を青にしたのは昔っぽさと日本っぽさの演出。
        2018-12-08
      3. 夢幻台
        夢幻台
        4月かぶりがいつ出てくるのかと戦々恐々としている今日この頃です。個人的には11月12月への投稿が何故「悪魔の囁き」で、7月の投稿が「まともな月への投稿」なのかが微妙に気になっています。
        2018-12-08
      4. エルトン
        エルトン
        作ってる時には季節をあげるなら初夏あたりかなぁと思ってました。緑全開ですし。悪魔の囁きは「こんなあきらかに植物が生い茂ってる奴を12月11月に入れるのも面白そうだな」とかいうあれです。逆の例を言えば雪景色で7,8月にエントリーするような。そういう意味です。
        2018-12-08
    17. エルトン
      エルトン
      マップコンに参加しようとマップ制作中・・・そういえば1作目と3作目のRLLLはほぼ自動生成マップ、2作目の64マスRPGはタイトル通り、長期作成中作もマップはなし、新作もマップは最低限・・・あれ、私まともにマップ作ったことないな!
    18. エルトン
      エルトン
      前につくったRLLL(ローグライクライクライク)だが、アップデート停止を宣言したが、フォーラムの話題などでは出すため+以前プレイしてくれた人の中でもラスボスや強敵エネミーを倒してない人向けにどんな奴だった見せるため、自分でプレイ動画を作成してみた。
      1. ワタベ, jun, ミルリトン他1人 がいいね!しています
      2. エルトン
        エルトン
        2018-12-06
      3. エルトン
        エルトン
        って、こんな事やアドベントカレンダーやらアニメーション作成してるから新作の進みが!進みが!
        2018-12-06
      4. ネコタ
        ネコタ
        すごい参考になります。やっぱり、あいつ倒せたんですね!全く倒し方の見当がつきませんでした!(最初スキルなしでプレイして襲われた奴。軽くトラウマ)
        2018-12-06
        ワタベエルトン がいいね!しています
    19. エルトン
      エルトン
      私はとてつもなく忘れっぽい人間だ。故にアドベントカレンダーの投稿も確実に忘れるだろう。よって記事を速攻で書き、既に予約投稿も設定済みよ!12月10日0時0分0秒公開だ!あとはアドベントカレンダー自体に予約機能があれば完璧だったが流石になかったようだ。頑張って忘れないようにしないと
      1. jun, ネコタとんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
    20. エルトン
      エルトン
      買いたい素材スレでSAKANとMADOが挙がっていて興味がでた。ツールとしてよりは同封の素材がだけど。素材集とみて買ってもお買い得だろうか?買ったらなんだかんだツールとしても使うと思いますが。
      1. カワセミ, 沫那環, 神無月サスケ他1人 がいいね!しています
      2. 沫那環
        沫那環
        めっちゃオススメやで。
        2018-12-01
      3. エルトン
        エルトン
        なるほど、購入しよう。
        2018-12-01
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    http://eltone.blog.shinobi.jp/
  • ロード中...