Recent Content by エルトン

1. 1回目はさらっと文章スクロールにしたが、流石に全貌がわかりづらすぎて却下。2回目は主人公とヒロインが村で会話中に魔族が襲ってきて村人が止めている間に逃走という感じだが、主人公が村人を置いてすぐに...

1回目はさらっと文章スクロールにしたが、流石に全貌がわかりづらすぎて却下。2回目は主人公とヒロインが村で会話中に魔族が襲ってきて村人が止めている間に逃走という感じだが、主人公が村人を置いてすぐに逃げてしまっている感が強くて却下。3回目は森に採取にいって戻ってきたら村壊滅だが、村が襲われて感が薄くて却下・・・ そして今は、家内で主人公とヒロインが会話中に物音で気づいて出てきたら村が魔族に襲われていて村人もばったばった死んでる感じにしようとしているが、これもちょっと唐突すぎかなぁ。
  2. 主人公のいる村が魔族に襲われて村が壊滅してヒロインと主人公が特定の場所まで生き延び、主人公が死ぬという全体的な流れは確定しているというのに、細かい所が満足いかずに既にリテイクが3回ほど。OPって...

主人公のいる村が魔族に襲われて村が壊滅してヒロインと主人公が特定の場所まで生き延び、主人公が死ぬという全体的な流れは確定しているというのに、細かい所が満足いかずに既にリテイクが3回ほど。OPって難しい。
  3. カエルクエストが終わり、体調が少しずつ復活し、新作の作成を再会といきたいが、OPの作成が進まぬぅ。

カエルクエストが終わり、体調が少しずつ復活し、新作の作成を再会といきたいが、OPの作成が進まぬぅ。
  4. そういや今回の1週ゲ作ってRPG作ったのはわたしだけか

そういや今回の1週ゲ作ってRPG作ったのはわたしだけか
  5. 危ない危ない・・・登録を忘れかけていた。

危ない危ない・・・登録を忘れかけていた。
  6. ただ、流石に時間がなくて手抜きだったり、実装できてなかったりする部分や恐らくバグがある・・・遅れてもOKみたいに書いてあったし、生放送まで時間があるだろうからなるべく更新していこう。

ただ、流石に時間がなくて手抜きだったり、実装できてなかったりする部分や恐らくバグがある・・・遅れてもOKみたいに書いてあったし、生放送まで時間があるだろうからなるべく更新していこう。
  7. よし、1週ゲ作参加のゲームをつくったぞ https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11288

よし、1週ゲ作参加のゲームをつくったぞ https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11288
  8. ふぅ、なんとか1週ゲ作用のゲームが完成間近だ、あとは権利関係をまとめてレドメ作って、ENDロールを書いてという感じ

ふぅ、なんとか1週ゲ作用のゲームが完成間近だ、あとは権利関係をまとめてレドメ作って、ENDロールを書いてという感じ
  9. たしかに捻った感じにするのは難しい。私も結局直球な感じになったし

たしかに捻った感じにするのは難しい。私も結局直球な感じになったし
  10. 雨・・・正直ひねった構成が思いつかない。すごい直球に雨をふらせるためにお宝を探すカエルの話でいいや。

雨・・・正直ひねった構成が思いつかない。すごい直球に雨をふらせるためにお宝を探すカエルの話でいいや。
  11. 一週間で作ろうの参加者が少ない気配がするので、何か作ろうかな。今からだと実質4日で作ろうになるが

一週間で作ろうの参加者が少ない気配がするので、何か作ろうかな。今からだと実質4日で作ろうになるが
  12. 戦闘メンバーのアクターIDが取得できない

for(var i=1;i<=$gameParty.members().length;i++){ でいけないかな?
  13. フトコロさんのFTKR_ExItemConfig_Activateはどうだろうか

フトコロさんのFTKR_ExItemConfig_Activateはどうだろうか
  14. というか、主人公も動いてるけど死んでるじゃないか!

というか、主人公も動いてるけど死んでるじゃないか!
  15. 自分はキャラクターを死なすのは好きじゃないと言ったところ「お前はメインはそうだが、モブを殺しすぎだろ」と言われた。今作成してるDeadEndAfterは・・・HAHAHA!

自分はキャラクターを死なすのは好きじゃないと言ったところ「お前はメインはそうだが、モブを殺しすぎだろ」と言われた。今作成してるDeadEndAfterは・・・HAHAHA!
トップ