Recent Content by オヤジ狩り

1. オヤジ狩り

内装タイルセットについて

tilesetsフォルダにあるタイルの画像と同じファイル名のテキストファイルがそれっぽいです
  2. オヤジ狩り

タイルにカーソルを合わせると画面左下にタイルの名前が表示される機能があります
  3. オヤジ狩り

倒れた棚です
  4. オヤジ狩り

シナリオ・セリフ等の添削・相談スレ

多くの意見をありがとうございます 回想2つはややこしいというのは感じた人が多いようですが状況自体は理解されているようなので回想2つをまとめて回想に入るフェードアウトを白にしてみようと思います 回想を無くして順番に描写したほうが良いという意見もあるようですが、ダンジョンからいきなり始まった方が最初のつかみとしては良いと思ったのでそこはそのままにしてみます。 まだ全然シナリオは決まってないのでそのうちまた相談させていただくかも知れません。意見をくださった方はありがとうございました
  5. オヤジ狩り

シナリオ・セリフ等の添削・相談スレ

こんにちは 制作したいと思っていたRPGのオープニング部分を作っていたのですが、見せた人に「訳が分からない」と言われてしまって不安になったのでここで意見を聞いてみたいと思います その方によると回想が入るのがややこしいとのことなのですが、動画を見てややこしいと感じましたでしょうか? 感想を聞かせていただけると嬉しいです
  6. オヤジ狩り

【RPGツクールMZ】修正素材「Dungeon_A1」「Inside_A1」「Outside_A1」「Outside_A4」

壁側に影が乗ってないのはタイル画像のミスと言ってもいいんじゃないでしょうか
  7. オヤジ狩り

なんか良い感じのフローリングのタイル

なんかこういう感じのフローリングの素材です 1枚目がMV規格で2枚目がVXAce規格です サイズがタイルの規格に合ってないので固定した遠景にして使ってください 完全に自作なのでツクール以外でも使用できます 規約は使用・加工可 再配布は要相談で  
  8. オヤジ狩り

文章が壊滅的に下手 簡単な状況説明すらままならない 

文章が壊滅的に下手 簡単な状況説明すらままならない 
  9. オヤジ狩り

ウィンドウスキンのサイズを変更したい

公式プラグインのchange_tile_size のウィンドウスキン版のような物を探しています ツクールMVでデフォルトの解像度よりも小さいサイズでゲームを制作する場合メニューやメッセージのウィンドウのサイズも合わせて小さくする必要があると思うますがウィンドウスキンの規格を変更するプラグインは無いんでしょうか そもそもデフォルトより小さい解像度にしようとする人がまずいないので全く情報が見つかりません 文章が壊滅的に下手なので分かりにくいと思いますが「素材規格・解像度がVXAceのMV」を作ろうとしています
  10. オヤジ狩り

【解決済み】手描きマップを歩くと画面が赤く点滅する(しばらく歩くと消える)

赤く点滅するということは通行設定に使用しているタイルにダメージ床属性がついていませんか?2分動かすと消えるというのがよく分からないですが タイル設定ではなく歩数で解除されるステートがアクターに付加されているということでしょうかね…
  11. オヤジ狩り

共同制作がエターナりました

共同制作がエターナりました
  12. オヤジ狩り

RPGでレベル上げをする人としない人どっちが多いだろうか 

RPGでレベル上げをする人としない人どっちが多いだろうか 
  13. オヤジ狩り

ブヒョヒョヒョヒョwwwwwwww

ブヒョヒョヒョヒョwwwwwwww
  14. オヤジ狩り

MZのデスクトップのアイコンがボケまくってるのSteam版だけですか!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

MZのデスクトップのアイコンがボケまくってるのSteam版だけですか!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
  15. オヤジ狩り

【つまらな】ジャンク素材スレ【くてもおk】

MZはなぜかA4の森タイルの雪バージョンの幹が普通の森と同じで使い物にならないので改変で作りました ついでに縦を3マス以上にすると繋がり方がおかしいのを直しました MZの公式の規約を守ればおkです
トップ