Recent Content by カトウ

1. RPGツクールMVのエディタの動作が不安定

剣崎宗二様のアドバイスを読み、調査してみました結果 少しですがエディタが落ちる際の法則を見つけました。 まず新規プロジェクトを作り遠景画像を用意、新規のマップにかなり重めの遠景画像(50MB弱)を「エディタに表示する」にチェックを入れてつくります。(このようなマップにアクセスするとエディタが落ちやすかったため) この状態で他ののマップと行き来すると制作中プロジェクトではエディタが落ちることが多かったですが、 新規プロジェクトでは落ちることはありませんでした。 次に作成中プロジェクトのdataからMAP以外のデータを新規プロジェクトにコピー上書きしました。...
  2. RPGツクールMVのエディタの動作が不安定

takachan様と似たような状況になっております。 ツクールエディタのウィンドウサイズを変える、保存をする、 重めの画像を背景にしているマップに行く、デバッグを実行するなど あらゆる場面でエディタが落ちる状況が1年ほど続いていて困っております。 こまめに保存することでなんとか制作は続けておりますが、 保存の際に落ちることもあるためデータのクラッシュも何度か起きています。 ツクールの完全削除→再インストールなど上記に書かれている対策は 何度か行っておりますが状況が改善しません。 OS windows10 64bit メーカー DELL メモリ16G HDD 2T SSD 223GB...
  3. 半歩移動とエリアイベントプラグイン

ご相談に乗っていただき解決しました。 ありがとうございました。
トップ