1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
カワセミ
参加:
2017-10-05
メッセージ:
18
受け取ったいいねの数:
168
トロフィーポイント:
105

所持バッジ 2

居住地:
くまもと
職業:
大学生

このページを共有

カワセミ

気分転換大事。今絶賛エターなってるけど 2018-12-01

1. カワセミ
      カワセミ
      気分転換大事。今絶賛エターなってるけど
      1. 開拓者
        開拓者
        作るのが好きだったのか、遊ぶのが好きだったのか。
        どっちも好きだったのに作るのに偏りすぎると潰れますもんね。
        関係ないジャンルの色々なゲームを遊ぶ時間も大切だなーと最近思いました。
        2018-12-01
      2. 猫二郎
        猫二郎
        気分転換するのも大事だが、ゲームで遊ぶ事とゲームを作るのは別物。
        2018-12-01
    2. カワセミ
      カワセミ
      ノスタルジックゲーム素材集って素材も気になってる
      1. 沫那環ゼゼゼ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >ハルマキ様
        バトラー素材ってどれくらいありますか?
        商品説明見たら、56種類って書いてありますけど、これって色違い含めてですかね?
        2018-09-22
        カワセミ がいいね!しました
      4. ハルマキ
        ハルマキ
        >ゼゼゼさん 
        各パターンごとに56種類です。なのでそれなりに多いですね。(全て合わせると168種類になります。)
        2018-09-22
        カワセミ, 沫那環ゼゼゼ がいいね!しています
      5. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >ハルマキ様
        おお~、それでこの値段は相当お買い得ですね。
        お答えいただきありがとうございます。
        2018-09-22
    3. カワセミ
      カワセミ
      パケキャラ好きとして今回の壁紙は見逃せなかった(光速でDLした) ビーツーちゃんの笑顔が見れた 思い残すことはねぇ
      1. ネコタ, 猫二郎沫那環 がいいね!しています
    4. カワセミ
      カワセミ
      アツマールのやつやろっかなー
      1. 猫二郎あるふぁ がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        やってみたらいいさ・・。そこでレベルアップするか、出しても叩かれるかは、その人の頑張り次第。
        2018-06-26
      3. カワセミ
        カワセミ
        まずストーリー造りからですね(´・ω・`)
        2018-06-26
    5. カワセミ
      カワセミ
      コンシューマー版、PC版とパケ絵違うのか……。ところでチャイナっ子みたいな子きになる
      1. 沫那環棚ぼっち がいいね!しています
      2. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        そういやツクール公式はもちろんですけど、素材屋さんのほうでもあんまりチャイナ系のグラフィックないですよねえ……。あの中国武術とかの独特な感じを堪能したいです
        2018-06-09
      3. カワセミ
        カワセミ
        わかります! MVにもちょいちょいアジア系のオリエンタルな雰囲気の素材がありますが、あの子にもちょっと期待したいです……!
        2018-06-10
        棚ぼっち がいいね!しました
    6. カワセミ
      カワセミ
      よっしゃあシナリオがんばるぞー!(独り言)
      1. 猫二郎, Saaraあるけみ がいいね!しています
      3. カワセミ
        カワセミ
        王道が好きなのでストーリーは王道を目指すつもりです! 舞台はおそらく現代になると思います。
        2018-06-09
        猫二郎 がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        現代系の王道は、学園物しか思いつかない。まぁキャラチップもそれらしか見かけないですけど。
        2018-06-09
      5. カワセミ
        カワセミ
        小学生が主役のなんやかんやになりそうです……! 詳しくは全然決まっていないのですが、さわやかな話になりそうです!
        2018-06-10
    7. カワセミ
      カワセミ
      TIME FANTASYはいいぞ……
      1. Saara, 猫二郎沫那環 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        アクションゲームツクールMVと絵柄的にマッチしやすい・・。
        2018-05-18
      3. カワセミ
        カワセミ
        ある共通の世界観のゲームのスピンオフと本編のように、使い分けできそうで楽しみが広がりそうです!
        2018-05-20
    8. カワセミ
      カワセミ
      ドット絵の雰囲気がすごく好き。レトロ感ムンムンなの大好き。おらわくわくすっぞ
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        むしろ、改変するなら、歩行キャラから派生を複数作成し、中継ぎを増やしたほうがいいかもしれない。RPGツクの方は、3コマが主流になってますが、これは6コマ以上使用してます。
        2018-05-12
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2018-05-13
      5. 猫二郎
        猫二郎
        アクツクMVは扱いやすさ重視してますが、上記のプラグインは試作品な為、非常に扱いにくいですが、RPGの要素だけは残せます。
        2018-05-13
    9. カワセミ
      カワセミ
      アクションツクール気になる…… RPGツクールと併用できたらいいな。
      2. 猫二郎
        猫二郎
        まず併用はできないと考えたほうがいい。今までもそうでしたから、ただ、素材関連は規約上、お互いに利用できます。
        2018-05-12
      3. カワセミ
        カワセミ
        やっぱりそうでしたか……。素材がお互いにOKだったら、MVキャラでアクションゲームを作ったりとかもやってみたいです!
        2018-05-12
    10. カワセミ
      カワセミ
      ルイサを生み出したからには何か創らなければと思って短編RPGでも作ろうかと思っているのですが、何人かこっそり借りていくかもしれません。
      1. View previous comments...
      2. カワセミ
        カワセミ
        ありがとうございます! 不安になったら相談させていただくかもしれません。
        2018-04-28
      3. あるけみ
        あるけみ
        うんこに関しては倫理的に問題があっても使うことが出来ます。
        うんこ役でもうんこキャラでもうんこ枠でも、使っていただければありがたいです。
        2018-04-28
        カワセミSaara がいいね!しています
      4. カワセミ
        カワセミ
        ありがとうございます! 不安になったら相談させていただくかもしれません。確かにうんこは汎用性が高そうです! うんこだけに
        2018-04-29
        あるけみ がいいね!しました
    11. カワセミ
      カワセミ
      大会も終わったのでグッバイルイサ。おかえりアイセルちゃん。(アイコン)
      1. View previous comments...
      2. カワセミ
        カワセミ
        ありがとうございます! 幼女も褐色もいいじゃないですか!
        2018-04-27
        猫二郎Saara がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        よし合体だ! 褐色幼女なら二倍可愛いはずだ!
        2018-04-27
        カワセミ, 猫二郎Saara がいいね!しています
      4. カワセミ
        カワセミ
        一応褐色幼女枠ですぞ! 子ども素材がOKだったら子ども素材で応募する予定のやつでした。
        2018-04-28
        Saara猫二郎 がいいね!しています
    12. カワセミ
      カワセミ
      決勝戦もうふたりともかわいい 投票つらかった
      1. 猫二郎
        猫二郎
        まぁ確かに辛い・・。どっちも可愛らしいけど、SVキャラ主体でゲームを作っている自分はあっちの方を選んだ・・。
        2018-04-27
      2. カワセミ
        カワセミ
        もう二人ともアイコンに載っちゃえって感じです!
        2018-04-27
        猫二郎リンクス がいいね!しています
    13. カワセミ
      カワセミ
      そしてバッジが……! 嬉しいです! これからも頑張ります!
      1. junネコタ がいいね!しています
    14. カワセミ
      カワセミ
      受賞された方、おめでとうございます!応援してくださった皆様、ありがとうございます! そして運営様、楽しい企画をありがとうございます!
      1. リンクスフォーラム運営局 がいいね!しています
      2. カワセミ
        カワセミ
        いやー力作ぞろいでした。またやりたいねこういうやつ!
        2018-04-27
        リンクス がいいね!しました
    15. カワセミ
      カワセミ
      自分のキャラが選ばれたら嬉しいのは勿論ですが、誰が上位に選ばれるのか楽しみだなーって感じでも見ています。上位五名というのはいいね数は関係無かったような。このイベントが終わったら何名かお借りしたいですねー
      1. あるけみ, 猫二郎Saara がいいね!しています
    16. カワセミ
      カワセミ
      そうそう。今回のはキャラ作りの参考にもなったし、純粋に楽しい。そして皆さまクオリティが高い……。
      1. ネコタ猫二郎 がいいね!しています
      3. 夢幻台
        夢幻台
        自分も敢えてキャラクター生成機能のデフォルトだけで勝負しました。もちろんグラフィックが最重要なのは動きませんが、キャラクターコンテストでもあるので設定など絵以外の部分でも勝負したいな、と。参加者さんのキャラ愛のぶつかり合いがいいイベントにしてくれたなと思います。
        2018-04-22
        リンクス, 猫二郎カワセミ がいいね!しています
      4. カワセミ
        カワセミ
        設定もわりと無難さを意識しすぎて地味になったので、次に同じような企画があったら、ちょっと冒険してみたいなあと思います!
        2018-04-22
        Saara猫二郎 がいいね!しています
      5. 猫二郎
        猫二郎
        思ったよりコミュ将様の奴が少なかったから、自分も製作難易度が低い方の奴でやったけど、第三候補のスケルトン船長でもよかった様な気もした。
        2018-04-22
    17. カワセミ
      カワセミ
      一応ルイサ描いてみたけど似てない 生みの親のくせに似てない
      1. 猫二郎, ネコタ, Saara他2人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        そのうち、描けるさ、自分もコツコツやってたら、今年はアンデット系が多いことに気がついたから。
        2018-04-21
      3. カワセミ
        カワセミ
        長編モノのキャラクターは自分で描きたいので、色々書くの頑張りたいです!
        2018-04-21
    18. カワセミ
      カワセミ
      よーし息抜きにアツマール用に恋愛ゲームをツクるぞー! 恋愛ゲームをろくにやってないヤツの作る恋愛ゲームはいかに
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, jun猫二郎 がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        DT : 経験が無い 経験者 : 作らない
        床上手の○女が作るのが評価されるという壮絶な自己矛盾と地獄
        2018-04-19
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2018-04-19
      5. カワセミ
        カワセミ
        リンクスさん、猫二郎さん、ありがとうございます! 色々想像して頑張ります!
        2018-04-20
    19. カワセミ
      カワセミ
      そういえばパッケージキャラが単体販売されてる! あとエッセンシャルも! 海外ではどちらもすでに単体で発売されていたっけ
      3. 猫二郎
        猫二郎
        まぁVibrato様のパッケージSVの方が精巧なんですけど・・。なぜ、あの方に頼まなかったのだろう。テーマ曲はどんなのかはきになる程度。
        2018-04-18
      4. カワセミ
        カワセミ
        枚数の制限上同じような動きになるのは仕方ないですが、デフォルトのSVもなかなか凝っていて良いですよ……! テーマ曲は、前半の8人のみのテーマ曲らしいです。どの曲も中々かっこいいです! 夜一のテーマは公式サイトで試聴できます。個人的にロブのテーマも好きです!
        2018-04-18
      5. 猫二郎
        猫二郎
        自分の場合、意地でもモーションを変えるタイプ。ツクマテにデフォルト改変素材が際たる例。武器所持化のキャラだと、左手にも武器を持たせたら、勝手に変わるから。
        2018-04-18
    20. カワセミ
      カワセミ
      人外スキーとしてはメインキャラに人外は欠かせないッッ 男女の比率は適当かな
      1. まこっちゃん, 猫二郎ネコタ がいいね!しています
      3. カワセミ
        カワセミ
        素材屋さんって大変そうですよね……。何度か色々な素材屋さんにお世話になった事があるので、ありがたみを噛みしめています……。
        2018-04-18
      4. 猫二郎
        猫二郎
        海外製や国内の素材も自分様に改変した奴も含めると、いくつだろう・・。失敗作もあったから、覚えてない。
        2018-04-18
      5. 猫二郎
        猫二郎
        新規制作は難しいけど、ある程度の改変なら、大体の人がやれると思うだけど、あまりいない。やはり過剰に求める人が多いから、仕方ないと思う。
        2018-04-18
  • ロード中...
  • About

居住地:
    くまもと
    職業:
    大学生
    B2ちゃんはこんなにもかわいい

-----------------------------------

名前:八待二進(はまち にしん)
       名前を変える方法が分からなかったので(変えられない仕様?)
       カワセミと書いていますが、カワセミでも大丈夫です
  • ロード中...