1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
カワセミ
参加:
2017-10-05
メッセージ:
18
受け取ったいいねの数:
192
トロフィーポイント:
105

所持バッジ 2

居住地:
くまもと
職業:
大学生

このページを共有

カワセミ

防具考えるのたのししいいいいいいいい 2019-02-20 10:32

1. カワセミ
      カワセミ
      受賞された方、おめでとうございます!応援してくださった皆様、ありがとうございます! そして運営様、楽しい企画をありがとうございます!
      1. リンクスフォーラム運営局 がいいね!しています
      2. カワセミ
        カワセミ
        いやー力作ぞろいでした。またやりたいねこういうやつ!
        2018-04-27
        リンクス がいいね!しました
    2. カワセミ
      カワセミ
      自分のキャラが選ばれたら嬉しいのは勿論ですが、誰が上位に選ばれるのか楽しみだなーって感じでも見ています。上位五名というのはいいね数は関係無かったような。このイベントが終わったら何名かお借りしたいですねー
      1. あるけみ, 猫二郎Saara がいいね!しています
    3. カワセミ
      カワセミ
      そうそう。今回のはキャラ作りの参考にもなったし、純粋に楽しい。そして皆さまクオリティが高い……。
      1. ネコタ猫二郎 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 夢幻台
        夢幻台
        自分も敢えてキャラクター生成機能のデフォルトだけで勝負しました。もちろんグラフィックが最重要なのは動きませんが、キャラクターコンテストでもあるので設定など絵以外の部分でも勝負したいな、と。参加者さんのキャラ愛のぶつかり合いがいいイベントにしてくれたなと思います。
        2018-04-22
        リンクス, 猫二郎カワセミ がいいね!しています
      4. カワセミ
        カワセミ
        設定もわりと無難さを意識しすぎて地味になったので、次に同じような企画があったら、ちょっと冒険してみたいなあと思います!
        2018-04-22
        Saara猫二郎 がいいね!しています
      5. 猫二郎
        猫二郎
        思ったよりコミュ将様の奴が少なかったから、自分も製作難易度が低い方の奴でやったけど、第三候補のスケルトン船長でもよかった様な気もした。
        2018-04-22
        カワセミ がいいね!しました
    4. カワセミ
      カワセミ
      一応ルイサ描いてみたけど似てない 生みの親のくせに似てない
      1. 猫二郎, ネコタ, Saara他2人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        そのうち、描けるさ、自分もコツコツやってたら、今年はアンデット系が多いことに気がついたから。
        2018-04-21
      3. カワセミ
        カワセミ
        長編モノのキャラクターは自分で描きたいので、色々書くの頑張りたいです!
        2018-04-21
        猫二郎 がいいね!しました
    5. カワセミ
      カワセミ
      よーし息抜きにアツマール用に恋愛ゲームをツクるぞー! 恋愛ゲームをろくにやってないヤツの作る恋愛ゲームはいかに
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, jun猫二郎 がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        DT : 経験が無い 経験者 : 作らない
        床上手の○女が作るのが評価されるという壮絶な自己矛盾と地獄
        2018-04-19
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2018-04-19
      5. カワセミ
        カワセミ
        リンクスさん、猫二郎さん、ありがとうございます! 色々想像して頑張ります!
        2018-04-20
    6. カワセミ
      カワセミ
      そういえばパッケージキャラが単体販売されてる! あとエッセンシャルも! 海外ではどちらもすでに単体で発売されていたっけ
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        まぁVibrato様のパッケージSVの方が精巧なんですけど・・。なぜ、あの方に頼まなかったのだろう。テーマ曲はどんなのかはきになる程度。
        2018-04-18
      4. カワセミ
        カワセミ
        枚数の制限上同じような動きになるのは仕方ないですが、デフォルトのSVもなかなか凝っていて良いですよ……! テーマ曲は、前半の8人のみのテーマ曲らしいです。どの曲も中々かっこいいです! 夜一のテーマは公式サイトで試聴できます。個人的にロブのテーマも好きです!
        2018-04-18
      5. 猫二郎
        猫二郎
        自分の場合、意地でもモーションを変えるタイプ。ツクマテにデフォルト改変素材が際たる例。武器所持化のキャラだと、左手にも武器を持たせたら、勝手に変わるから。
        2018-04-18
    7. カワセミ
      カワセミ
      人外スキーとしてはメインキャラに人外は欠かせないッッ 男女の比率は適当かな
      1. まこっちゃん, 猫二郎ネコタ がいいね!しています
      3. カワセミ
        カワセミ
        素材屋さんって大変そうですよね……。何度か色々な素材屋さんにお世話になった事があるので、ありがたみを噛みしめています……。
        2018-04-18
      4. 猫二郎
        猫二郎
        海外製や国内の素材も自分様に改変した奴も含めると、いくつだろう・・。失敗作もあったから、覚えてない。
        2018-04-18
      5. 猫二郎
        猫二郎
        新規制作は難しいけど、ある程度の改変なら、大体の人がやれると思うだけど、あまりいない。やはり過剰に求める人が多いから、仕方ないと思う。
        2018-04-18
    8. カワセミ
      カワセミ
      今考えているゲーム、主人公人間ですらないから「日常→非日常」みたいな描写が出来ない……。動物なりの日常を、とは言っても一般的な動物ですらないから日常もクソもないんだけど
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. カワセミ
        カワセミ
        主人公の生い立ち自体ネタバレだからなァーーー誰かに相談しにくすぎる とにかく冒頭の描写って一番悩みますよね……。って話がしたかった
        2018-04-16
        まこっちゃん, junネコタ がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        多分、動物素材はwhtdragon様かmoge-moge-ken様、又は自作だと思いますが、頑張ってください。
        2018-04-16
      4. カワセミ
        カワセミ
        ありがとうございます!! 頑張ります!
        2018-04-17
    9. カワセミ
      カワセミ
      TIME FANTASY素材配布めっちゃうれしい……。
      1. 沫那環ネコタ がいいね!しています
    10. カワセミ
      カワセミ
      ハピエン厨だけどその過程の鬱度は問わない主義
      1. Saara がいいね!しました
    11. カワセミ
      カワセミ
      小奇麗なものだけを寄せ集めてもただ眩しいだけだから、汚さ、醜さも含めて美しいと言えるようなものを作りたいね。(謎の語り) キ●の旅の「世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい」って感じの、こう、そんなやつ。そして足りない語彙力。
      1. 沫那環, Saara猫二郎 がいいね!しています
      2. カワセミ
        カワセミ
        ただ汚いだけのものは普通に下品だからその辺難しいよね。
        2018-04-05
        Saara がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        自分も語彙力は低い。ドット系作業を優先的にやると文字を見る機会が減る。多種に製作する技能を広げすぎると、練度が落ちるし、習得スピードも下がるから、安易に技能拡張できない・・。
        2018-04-05
      4. カワセミ
        カワセミ
        オールマイティになんでもこなすのも、何かに特化するのも難しいですよね……。
        2018-04-06
    12. カワセミ
      カワセミ
      やっぱゲームにおいてキャラデザ大事よね、と思って色々練るけど趣味に走りすぎてしまう。楽しい。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        確かにゲームにおいて、メラビアンの法則により視覚情報を優先される。第一印象て結局、見た目。
        2018-03-19
        個人趣味ゲーム制作うにむしやカワセミ がいいね!しています
      2. カワセミ
        カワセミ
        ゲームのスクショなどでゲームを判断される方は多いですよね。見栄えがよくなるように頑張ります!
        2018-03-20
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    13. カワセミ
      カワセミ
      「普遍的な王道パターン」ってヒーロージャーニーとか三幕構成とかその辺が参考になるかな(自分が参考に出来ているとは言っていない)
      1. 猫二郎沫那環 がいいね!しています
    14. カワセミ
      カワセミ
      世の中にはまだまだ知らないことだらけだ。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, ネコタ猫二郎 がいいね!しています
    15. カワセミ
      カワセミ
      いくらシナリオが良くても戦闘システムがクソだと台無しだからね。クリアまでに何度も遭遇するハメになるシーンだからこそがんばるぞい。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや猫二郎 がいいね!しています
    16. カワセミ
      カワセミ
      シナリオばっかり考えているから私はいつもエターなるのだ。RPGにとって重要な戦闘システムから考えるぜヒャッハー
    17. カワセミ
      カワセミ
      ぼんやりとしたアイデアはあるのにそのアイデアがぼんやりとしすぎて進まない モチベはあるのにアイデアが具現化しない自分
    18. カワセミ
      カワセミ
      知らんうちに1.6.0にアプデされてた。steamから買って自動的にアプデする仕様にしてたの忘れてた。まあ対策プラグイン入れたしいいか。
    19. カワセミ
      カワセミ
      ステータスメッセージってタイムラインに出るのかよ!
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしやネコタ がいいね!しています
      2. ネコタ
        ネコタ
        私も、ついこの間知りました(笑)
        2018-02-21
      3. カワセミ
        カワセミ
        twitterのbio欄と思って適当なこと描いたらタイムラインに出て焦りました(´・ω・`)
        2018-02-23
    20. カワセミ
      カワセミ
      とりあえずはよゲームツクれよって話だけどね わかってるよ 全然すすまねえけど
  • ロード中...
  • About

居住地:
    くまもと
    職業:
    大学生
    B2ちゃんはこんなにもかわいい

-----------------------------------

名前:八待二進(はまち にしん)
       名前を変える方法が分からなかったので(変えられない仕様?)
       カワセミと書いていますが、カワセミでも大丈夫です
  • ロード中...