Recent Content by ガチョピン

1. ガチョピン

オートバトルのプラグイン

パーティコマンドにオートを追加するプラグインです。 ツク2000の自動戦闘コマンドの感覚で使える、超シンプルなものです。 4gamerで公開されていたオートバトルコマンドのプラグインが 自分は競合で使えなかったため、用意しました。 この際、Gilles Meyer氏のプラグインと、やな氏のプラグインを大いに参考にしました。 sound sepherというサイトで公開されている戦闘高速化と併用すると、 戦闘のテンポが良くなるのでプレイヤーさんの負担も減るし、 作者側も戦闘テストの試行回数効率が上がるのでバランス等取り易くなるはず…。
  2. ガチョピン

妖怪ふんどし女

お世話になっております。 アツマールで公開した短編アクションアドベンチャーの宣伝です。 妖怪ふんどし女 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3452 プレイ時間1時間。キャラチップほぼ全自作。ややエロめ。 ホラーゲームトリビュート参加作品です。よろしくお願いします。
  3. ガチョピン

●RECの枠(ビデオ風)+オマケのDVD画像

ホラーとかでよくあるRECの枠です。 ビデオを見るシーン?とかにお使いください。 あと女のコがベッドとかで服をはだけてるシーンに重ねると なんか背徳感があるのでお勧めです。 オマケのDVD画像と仕様例付。 規約はありません。
  4. ガチョピン

ハエ(キャラチップ)

ハエです。移動ルートはカスタム、上左右下の4コマで動きます。 死体やゴミ箱、ウ〇コのお供としてお使いください。 おススメの使い方は、調べると何かありそうな場所の上に飛ばすみたいな使い方です。 規約はないです
  5. ガチョピン

RPGではないゲームを作るためのノウハウ

シューティングはピクチャ使えば出来ます。 マウスやタッチありにするなら TouchInput._x、TouchInput._yをそれぞれ変数に代入します。 キー操作の場合はまあプレイヤーの画面座標xyでも取ります(独自の自機でもいいけど) んでもって x=プレイヤーの座標Xから対象の座標Xを減算した値 y=プレイヤーの座標Yから対象の座標Yを減算した値 z=円形の当たり判定の半径 3つの数値を2乗して x^2+y^2≦z^2 この時に接触したと判定して、何らかのアクションを取ります つーかこんだけで大体の事は出来ますマジでってか...
  6. ガチョピン

現代日本の家(※軽トラのキャラチップ追加)

例によって3Dで作った、築30年くらいの日本の一軒家です。 タイルセット用。 ツクールのチップじゃファンタジーなヤツしか作れなかったので作りました。 ※コイツをマワさなきゃ男じゃない、リアルな軽トラの  キャラチップをオマケで追加しました。
  7. ガチョピン

ピアノ(png透過)

3Dで作ったグランドピアノです。規約は無し。加工推奨。 もしもピアノが必要なら使ってください
  8. ガチョピン

リアルな新聞紙面一面ピクチャ

自作ゲー用に作ったのですが、すげー縮小して文字も読めない状態で使用したので、 何か勿体なかったので大サイズで素材にしてみました。 実際の新聞広告もなんか変な標語いっぱい載ってるんですよね…。
  9. ガチョピン

リアルな新聞紙面一面ピクチャ

リアルな新聞です。完全オリジナルで規約とかどうでもいいやつです。 加工するなりなんなり自由にしてください
  10. ガチョピン

前・横向きの扉

ツクマテにも同じものを投稿しました。 室内向けの扉です。横向きにも対応してます。 ホラーっぽい?以上でござるよにんにん 製作者: ガチョピン 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: OK 加工: OK 加工後の再配布:まあよし シリーズ: ツクールMV用
トップ