Recent Content by ケックス

1. 【解決】デフォルトのメニュー画面での表示項目の追加について

神無月サスケ様 素早いご対応と、完璧な再現ができるプラグインをありがとうございます。 ステート表記の応用も素晴らしいアイディアだと思います。 ぜひ幅広く使って頂きたいプラグインです。 ありがとうございました!
  2. 【解決】デフォルトのメニュー画面での表示項目の追加について

『MZ』のメニュー画面で、 ・最大HPと最大MPの表示 ・次のレベルまでの必要経験値の表示 が可能になるプラグインを求めております。 デフォルトのキャラクター生成を使用しており、立ち絵の導入は必要ございません。 添付画像はtake_3様の『勇者ジャナイ(MV)』のメニュー画面ですが、 必要最低限の項目のみで見やすいので、このレイアウトが理想です。 どうか作成して下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
  3. 【解決】【神無月サスケ様】AltMenuScreenについて

神無月サスケ様 ご対応、ありがとうございました。 せっかくのプラグインですので、仕様に併せた使い方を検討したいと思います。 また有償については真剣に考えるところもあるので、 その際は、こっそりご相談させて下さい!
  4. 【解決】【神無月サスケ様】AltMenuScreenについて

神無月サスケ様 AltMenuScreen『2MZ』.jsのヴァージョンアップ、ありがとうございます! 『ステータス表示スタイル』をMVにしても、添付画像のような『MV』風の縦並びにならないのですが、 どう設定すればよいでしょうか??
  5. 【解決】【神無月サスケ様】AltMenuScreenについて

神無月サスケ様 AltMenuScreen『2MZ』.jsへのリクエストでございます! いろいろとお忙しいでしょうし、希少な要望かと存じますので、 後回しでも結構でございます。 ・最大HPと最大MPの表示 ・次のレベルまでの必要経験値の表示 は、鉄板で欲しいところではございます。 どうぞ、よろしくお願い致します。
  6. 【解決】【神無月サスケ様】AltMenuScreenについて

いつもお世話になっております。 神無月サスケ様の掲題のプラグインを、 『MV』風の表示もできるようにして頂けないでしょうか? ・最大HPと最大MPの表示 ・次のレベルまでの必要経験値の表示 ・(欲を言えば)選択肢『戻る』の追加、もしくは項目の表示・非表示 ※take_3様の『勇者ジャナイ』のメニュー画面が、とても見やすくてプレイしやすかったので… ぜひ、ご検討頂けないでしょうか?
  7. スクリプトの書き方を教えてくださいませんか?

神無月サスケ様 DarkPlasma様 お二方のアドバイスを基に、敵キャラの『特徴』を詳細に設定し、そこからデータを抽出する事に成功致しました。 $dataEnemies[$gameVariables.value(4)].traits[13].value *100 ※最後の『*100』は、有効度をわかりやすく『%』で計算させるために付け加えています。 また、DarkPlasma様のご指摘の通り、別のコミュニティのスレッドタイトルを基に戻しておきました。 まだまだ開発中のため、同様に困った事があれば、またこのスレッドでご相談させて頂きたく存じます。...
  8. スクリプトの書き方を教えてくださいませんか?

戦闘中、アクターや敵キャラのステートを取得する処理についてなのですが、 まず、対象となったアクターや敵キャラのIDは、プラグインで取得している事を前提としておきます。 そこから、対象となったアクターや敵キャラの『耐性』などを取得したいのですが、 例えば、対象となった敵キャラのIDは変数④に格納し、 その『属性有効度』を抽出する場合、 $dataEnemies(n).elementRate(1)の、(n)に、($gameVariables.value(4))と入れれば良いのでしょうか?...
  9. 【プラグイン】リザルト Ver.2.1.0

迅速なご対応、ありがとうございます。 最高です、大満足です!
  10. 【解決】戦闘テストができない『BattleStartAfter とは?』

原因となるプラグインを発見し、更新したところ、解決致しました! ありがとうございました!
  11. 【解決】戦闘テストができない『BattleStartAfter とは?』

ありがとうございます! プラグインをひとつづつ『ON』『OFF』して調べてみます!
  12. 【プラグイン】リザルト Ver.2.1.0

NUUN 様 とても便利なプラグインで、重宝しております。 ただ一つだけ、お教え頂きたい事があります。 経験値入手の画面で、経験値ゲージのY座標を調整するには、どこをいじれば良いのでしょうか? 獲得経験値の文字に被ってしまい、ゲージのみ、ずらしたいのですが、『ゲージ設定』の項目には見当たらずでして…
  13. 【解決】戦闘テストができない『BattleStartAfter とは?』

戦闘テストを行おうとすると、 『Cannot read property 'BattleStartAfter' of undefined』 というエラーがでて、稼働致しません。 ネットで調べてみても出てこないため、こちらにて質問させて頂きました。 どちら様か、助けて下さいませんでしょうか?
トップ