コテツMM
リアクションスコア
511

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 プロフィール

  • プラグインコマンドコピペ用のMAPを作り
    コピペ用イベントを作成
    コピペも1発(テキストからだとわざわざイベントコマンド→プラグインコマンド→ペーストしなきゃいけない)なので楽ちんだと思います
    注釈などを添えるとどのプラグインコマンドで何するのかもわかりやすくできますよ
    ツクールMV製のゲームのスタッフロールを見ると自分が今までやったゲームでは必ずプラグイン製作者リストで見かけるトリアコンタンさんの名前。必ず見かけるってのがすごいよなぁ…俺のゲームももちろん使わせてもらったけどw
    あれ?アツマールコアスクリプトってあれか、自分で更新してまた出す感じか。まあ今アツマールの自分のゲーム誰もプレイしてないから別にいいかな…。
    うう…アツマール相変わらずchromeで長文スクロールが表示されねぇ…今回のコアスクリプト更新で直してくれたら嬉しかったなぁ…firefoxとかなら普通に表示されるからchromeのせいなのか
    steamのアクツクmv買おうか迷ったけど、そもそもゆめにっき3Dが起動できない俺のPCで起動できるのか怪しい…。
    おらのjkいわくと同時期に出た、ツクールmv製のハスノウテナっていうゲーム、完全版出たらしく、Googleみたらトップ記事に出てきたし…。うらやましいなぁ( ・ε・)
    • Like
    Reactions: jun
    猫二郎
    猫二郎
    あちらの方は仕方ない。コテツMMと比べてグラフィックに差があり過ぎる。
    コテツMM
    コテツMM
    自分で言うのもあれだけど確かに差がありすぎるww
    オホーツクのポスト、オホーツクールが設置されたというニュースがやっていたが、寝ぼけていたため新しいツクールでもできたのか!?と勘違いした件…。
    • Like
    Reactions: jun
    steamでゆめにっき購入したらスペック足りなくて起動できなかった件。はよPC買い換えたいなぁ…。
    次のゲームはこうしよう、ああしようっていろいろアイデアが浮かぶのだが、とりあえず主人公の(例によってまた多分JKヒロイン)イラストを練習する所から始めたw次に作りたいゲームもツクールmvで作れたらいいなぁ
    アツマールの「ホラー」のタグをクリックしたらダントツにプレイ回数が少ないのが俺のjkいわく~の特徴ですってどっかの誰かに説明している自虐的な夢を見た。まあダントツでプレイ回数が少ないのは事実だけどさ…自分でこんな夢見るとか、なんかやるせねぇ(^_^;)
    • Like
    Reactions: ミルリトン
    ミルリトン
    ミルリトン
    私自身、ホラーは超苦手なのであまりプレイしない身ですが、コテツさんのは純粋にホラーという要素で怖かったデスヨ(鳥肌ブルブル)
    プレイ数に関しては様々な要素が絡んできますし、数が多い=神ゲーという訳ではないですから大丈夫ですよ!
    コテツMM
    コテツMM
    ミルリトンさん、ありがとうございます♪自分のゲームはひたすら怖がって欲しかったので怖がってくれる人がいるだけで作って良かったあってなります(感覚がなんかおかしいかもです)
    多分ですがヒロインのみよや怨霊の立ち絵がいろいろ雑なのでそもそもプレイしようって気にならない方が多いのかな?って勝手な自己分析してます(^_^;)
    W
    WTR
    バグで遊べない未完成品ってなんか違う気がしますけどね。。なんかこう、バグではなく意図通りだが何故意図したのか人間の理解を超えてる、みたいなのが受賞してほしい
    猫二郎
    猫二郎
    歴史は繰り返す・・・。正直な話、ツクスタで宣伝されるくらいだから、歴代を覆す良作の予感がしたのだが、販売されてからツイッターで被害報告が連日。
    こうなるとツクスタスタッフ達の奮闘ぶりが泣けてくる。
    コテツMM
    コテツMM
    WTRさん、バグが修正されればクソゲーのノミネートは免れそうですね♪バグじゃないけど人間の理解を超えてるのはたしかにもうどうしようもないっすねw

    猫二郎さん、ツクスタの歩行キャラがバグってた時にスタッフが触れないで進行したのはプロだと思いましたわw
    きっとバグが修正されれば良作になるかもです多分
    昨日ツイッターに上げたんだけど、三階の敵をコピーして他のイラストに貼りつけたら下絵の方で全く予期しない不気味なイラストが出て来てめちゃくちゃびびった。まさか自分の書いたイラストでビビるとは思わなかった…。
    今回初めて知った単語→rpgツクレナーイ。Trinityのバグひどくてつけられてるのかなあ?って思ったけど昔からあったのねw
    リンクス
    リンクス
    2k(2k3)もRPGツクレナイ事で有名。正確にはデフォ機能(RTP含む)が中途半端にショボくてデフォオンリーで作れない。でも作れちゃう人は作れちゃうから恐ろしいし自作erはもっと凄い
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ