1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
コテツMM
参加:
2018-07-05
メッセージ:
89
受け取ったいいねの数:
507
トロフィーポイント:
160
性別:
男性

このページを共有

コテツMM

新しいパソコン買ったからゆめにっき3Dプレイしたいしバイオ2リメイクプレイしたいし、可能であればアクツクMVも購入したい(*´ω`*) 2019-01-22

1. コテツMM
      コテツMM
      1. ワタベ猫二郎 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. seisirou
        seisirou
        歴史は繰り返されたのであった。
        2018-11-20
        コテツMM がいいね!しました
      4. ハルマキ
        ハルマキ
        ここまで叩かれるだけ叩かれたんだから、あとはこのバグが解消されるように応援していきたいところです。
        2018-11-20
        コテツMMseisirou がいいね!しています
      5. あるふぁ
        あるふぁ
        ツクスタもデータ破損ゴールわんちゃんあるでこれ
        2018-11-20
    2. コテツMM
      コテツMM
      横スクロールアクションをウディタかツクールmvで作る気になってたけど、アクションエディター4が一番簡単に作れる気がしてきた…。ツクールmvでの横スクロールのやり方理論はなんとなくわかったんだけど、歩行時の歩行動作の画像の切り替え方がわからんしなぁ…。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        ツクールMVはプラグインで無理やり横スクロールしても、結局ベースは2Dマップのトップビュー形式だから、何らかの不具合が発生しやすい。簡単なアクションを作るのであればアクションエディターの方がマシ。
        2018-11-20
    3. コテツMM
      コテツMM
      次回作はアクションツクールでやって見ようかなってちょっと思ったけど延期になったからウディタで行こうかなぁ?プログラム全くわからない人ならツクールmvよりウディタのが良いって噂がある
      1. 猫二郎
        猫二郎
        ツクールはスクリプトやプラグインなどで拡張しないと他の機能は使えませんが、ウディターはスクリプトによる命令文がツクールより多いのでいろんなことができる。ぶっちゃけ、初心者向けのツクールと比べると、使い方が中級者向け。
        説明書やWebドキュメントをじっくり読まないと分かりずらいから。
        2018-11-18
    4. コテツMM
      コテツMM
      1. jun がいいね!しました
    5. コテツMM
      コテツMM
      韓国人の方がおらのゲーム実況してくれた♪ただなんて言ってるのかわがんね( ̄▽ ̄;)このゲーム怖くなくてツマンナイアルネって言ってないことを願おうw
      1. リンクス, ミルリトンjun がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        気になるのなら、翻訳機を使ってみよう・・・。スマホとかで翻訳ができるアプリあるはず。
        2018-11-16
      3. コテツMM
        コテツMM
        ちらっとみた感じ、ギャーギャー叫んでたからなんか大丈夫そうでしたわw
        2018-11-16
        リンクス, junあるふぁ がいいね!しています
    6. コテツMM
      コテツMM
      そういえば、アツマールにてgoogle chromeでスクロールが正常表示されないって以前書いたけどよく考えたら前半のスクロールはちゃんと表示されているんだよなぁ…もしかして長めのスクロールは表示できないのかな…。小刻みにすればもしかして…。
    7. コテツMM
      コテツMM
      はじめてvx aceのゲーム遊ぼうと思って、ランタイム必要なのを完全に忘れててしばらくあれ?プレイできねぇ…なんで?って悩んでた件…。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        MVからランタイム廃止されたからね・・・、うっかりすることもある。
        2018-11-10
    8. コテツMM
      コテツMM
      自分のゲーム実況してくれた方がチラっと言ってたのだが、ツクールMVは実況ライブする時面倒くさいから出来れば次はツクールMV以外にしてって言ってた。なんか面倒くさいのだろうか?実況したことないからわからんけど
      1. リンクス, ミルリトンワタベ がいいね!しています
      3. 沫那環
        沫那環
        XInput式のゲームパッドには正式対応していて、DirectInput式のゲームパッドには限定的に対応している、と聞いたことが。後は、キャプチャソフトの都合で、ブラウザーの画面を撮るのが面倒くさいとか?
        2018-11-08
        ワタベ がいいね!しました
      4. コテツMM
        コテツMM
        ゆあなさん、製作者のうちらは楽ですけど、実況者に敬遠されるってなんか悲しいですよね(^_^;)

ゼゼゼさん、しぐれんさんのゲームパッドプラグイン使えばDirectInput方式のゲームパッドも幅広く使えました(笑)

沙那環さん、しぐれんさんのゲームパッドプラグイン入れないと自分の古いゲームパッドも使えないですね( ̄▽ ̄;)
        一応自分のゲームは、ゲームパッドが幅広く使えますってアピールしました(笑)
        キャプチャがどうとか言ってたのでキャプチャソフトの都合っぽいですね。
        2018-11-08
        ゼゼゼワタベ がいいね!しています
      5. リンクス
        リンクス
        1.6でマシになったとは言え大分重いからなあ。ゲーム録画とか配信は重い処理が何重にも重なっている様な物なので、比較的マシとされるAce以前のツクールとか重さはどっこいでも環境がマシなUnityとかと比べるとユーザーとしてはMVは評価が下がってしまう
        2018-11-09
        沫那環コテツMM がいいね!しています
    9. コテツMM
      コテツMM
      アツマールにて選択肢キャンセルできないから直してって言われたが、今回のアップデートで選択肢見直したんだよなぁ…。見落としあったかな?と思って見直したけど見つからん。まさか仕様でキャンセルできない強制選択肢の事言ってるんだろうか…。
    10. コテツMM
      コテツMM
      アツマールで見ると自分のゲームがいかにプレイされてないかよくわかる。ワタベさんの脱衣ブレイクや、junさんの創造神はプレイ回数もうすぐ1000回行くのに対し、自分のゲームはプレイ回数100回も行ってなかったwwこれはきっとタイトルとゲームクオリティの差だな…。
      1. 猫二郎, ワタベネコタ がいいね!しています
      3. コテツMM
        コテツMM
        シトラスさん、底辺動画も底辺ゲームのワードも初めて聞きました(笑)

ワタベさん、ふざけたホラーゲームと思わせといて実はそこそこ怖いっていう狙いでつけましたが思い切り狙い外れましたね(笑)自分のゲームの事をブログで取り上げてくれた人は、フリーゲーム夢現のDL数見て、中身はまあまあ面白いからタイトルがまともならもっとDL数あったろうにって書かれてました(笑)
        ワタベさんの脱衣ブレイクはタイトルうまいと思います(笑)自分も思わずプレイしちゃいましたし(ゲス顔

junさん、一週間であのプレイ数もなかなかすごいかと思います♪あっ、ツイートしてくれたんですね♪ありがとうございます♪自分も今度お返しツイートします♪
        2018-11-06
        junワタベ がいいね!しています
      4. あるふぁ
        あるふぁ
        何というか、ワタベさんの言ってる通りで、アツマールでは
        ゲームの出来とプレイ数はまるで比例しないので、お気になさらず・・・w
        (ぼくが動画で伸びそうとかそそのかしてたんですけど……)
        あれは、ホラーばかりやる実況者さんが手を出して
        それが導線になるかなー、というのを想定して言ってました
        最近だとハスノウテナ(超よくできたホラゲ)でもしばらく伸び悩んでいたんで、
        意外とそういうアンテナかかるには、時間かかるなあーと。
        (オーソドックスな長編RPGは、最も伸びるのが遅い……junさんのは早い方)
        2018-11-06
        jun, ワタベコテツMM がいいね!しています
      5. コテツMM
        コテツMM
        あるふぁさん、あるふぁさんの実況アドバイスのおかげで自分アツマールに投稿する気になったので(ぶっちゃけ最初はpc専用のつもりでした)きっかけ作ってもらって感謝してます♪ハスノウテナですね。自分と同時期にふりーむに投稿され、プレイしてみたらクオリティの高さに驚いたゲームです(笑)
        アツマールのあのプレイ数も納得ですね♪(クオリティの高さとプレイ数は比例しないと言われたばかりですが)
        自分は動画で何人かに実況されたのは喜びたい所です♪
        2018-11-06
        あるふぁ, junワタベ がいいね!しています
    11. コテツMM
      コテツMM
      実況者の方が念入りにバグ探ししてくれてバグが見つかって嬉しいやら、悲しいやら…。ただちょっと悔しかったのでソッコー修正してやりました(無駄な抵抗)。というか今思うとなんでこんな簡単な事に気づかなかったんだろうってバグが結構あった。まだまだだなぁ自分
      1. ワタベ, 猫二郎jun がいいね!しています
      2. jun
        jun
        ソッコー修正しますよね!バグ報告はありがたいですけど、気持ちお察しします。
        2018-11-05
        ワタベコテツMM がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        アツマールの様なブラウザ系は、プレイする人が多くバグ発見する人の割合が多いですが、DL形式だとアツマールよりプレイ数が落ちるから、どうしてもバグ発見が遅れぎみになりやすいからね・・。
        2018-11-05
        コテツMMワタベ がいいね!しています
    12. コテツMM
      コテツMM
      バグないように念入りにデバッグしたんだが、結構有名な人に念入りにデバッグされて結構バグ見つかった( ̄▽ ̄;)やっぱりフリーホラーゲーム慣れている人は着眼点違うなぁ…。
      1. ワタベ がいいね!しました
    13. コテツMM
      コテツMM
      結構有名な人に自分のゲーム実況してもらって嬉しい(*´ω`*)なかなか面白いって言ってくれたwwただほとんどの人に主人公の絵が雑と言われた…。まあ今回初めてデジタル絵描いた自分の立ち絵なら当たり前かww絵がうまくなるにはひたすら描くしかないよねぇ
      1. junミルリトン がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        千里の道も一歩からですよ!
        たゆまぬ努力はいずれ必ず実りますから頑張ってですよー!

…だ、だけどホラー的な怖さが増したら私は泡拭くかも(汗)
        2018-11-04
      3. jun
        jun
        実況羨ましいです!!自分もしてもらいたいですが、長編なのでかなり諦めていますw
        2018-11-04
    14. コテツMM
      コテツMM
      1. たかッシュ, jun, ミルリトン他2人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ぶっちゃけ、びたちー素材館の素材に慣れている所為か、そこまで怖い感がない。まぁ自分の感性はズレているので気にしないでください。
        2018-11-03
      3. コテツMM
        コテツMM
        猫二郎さん、びたちーさんの素材に慣れてたら確かに全く怖くないっすね(笑)
        2018-11-04
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2018-11-04
    15. コテツMM
      コテツMM
      firefoxとかだと正常にエンディング表示されるけどchromeより動きがもっかりしている気がする
      1. ワタベ がいいね!しました
    16. コテツMM
      コテツMM
      後もう一回テストプレイしたらアツマールで公開できるな。google chromeのせいで原因探るのえらい苦労したわ
      1. ワタベjun がいいね!しています
    17. コテツMM
      コテツMM
      自分のゲームアツマールに投稿してスマホでプレイしたら最後のスタッフロールというか文章のスクロールが表示されない…なんで(T-T)PCでアツマールプレイした時は正常に表示されたのに…。
    18. コテツMM
      コテツMM
      おいおい、chromeでアツマールのアイテムやキャラクター欄が正常表示されないからオペラを導入したのにオペラもアップデートして表示できなくなっているし…。
      1. リンクス
        リンクス
        Firefox大勝利
        技術的な話ですが、ChromiumというブラウザがありましてChromeやOpera(Ver15以降)、Vivaldiとかは全部これベースなんですよね。ちなみに林檎のSafariはざっくり言うと同母だけど戸籍が違う関係です
        2018-11-03
      2. ハルマキ
        ハルマキ
        プラグイン素材探しで巡ってたら、偶然くらむぼんさんのサイトで
        その不具合を解消するプラグインを発見しましたので、お試ししてみてはいかがでしょうか?
        https://krmbn0576.github.io/rpgmakermv/homepage.html
        「Chromeのウィンドウ表示バグを直すプラグイン」
        2018-11-04
      3. コテツMM
        コテツMM
        リンクスさん、コメントありがとうございます♪そうですねfirefoxが一番安定しました(笑)

ハルマキさん、コメントありがとうございます♪このプラグイン便利ですよね。自分もアツマールに投稿したゲームは使わせて頂きました♪
        でも他のゲームではまだまだこのプラグインが使われず表示がおかしいことが多いですね( ̄▽ ̄;)
        2018-11-04
    19. コテツMM
      コテツMM
      あかん、junさんのゲームで詰みかけとる…自分rpg本当引くくらい下手だなぁ
      3. あるふぁ
        あるふぁ
        砂漠・・・どのあたりだろう
        特にエンカしなくても進めるので、毒では詰まないような
        (敵にぶつかっても逃げれば良いし、ぼくは3時間進めて10回も戦闘してないです。釘バットくらいは用意してますが)
        ボスはストレス100にして(歩くと溜まる)解放ぶっぱすれば楽に倒せるようになってるかと
        2018-10-31
      4. コテツMM
        コテツMM
        そうですね。戦闘をまともにしてたんですが毒食らったら治療できないので、とりあえず逃げまくりながら進んでみます。戦闘したらお金貯まると勘違いしてました( ̄▽ ̄;)
        2018-10-31
      5. jun
        jun
        すみません、毒系の敵が多くなってしまいました。解毒剤購入か、なんとか回復で耐えればイベント後、家に帰って自動的に治ります。あるふぁさんもプレイありがとうございます!!!自分でプレイした時もストレス溜めて釘バット装備してましたv
        2018-10-31
        あるふぁコテツMM がいいね!しています
    20. コテツMM
      コテツMM
      https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 よし、細かいバグ修正や仕様変更を行ったアップデートファイルのアップロード完了したらアップデート完了や。まだ今日はアップデート後のファイルアップロードされないかもだけど
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性