コテツMM 2018-10-27 原因が確定じゃないけど多分並列処理の順番かな。高速切替防止スイッチoffの処理の後高速切替防止onの並列処理が処理されて敵出現offったから処理中断されてoffにならなかったっぽいから条件分岐でスイッチonにしたら解決…。今まで一番見つけにくい設定ミスだった
原因が確定じゃないけど多分並列処理の順番かな。高速切替防止スイッチoffの処理の後高速切替防止onの並列処理が処理されて敵出現offったから処理中断されてoffにならなかったっぽいから条件分岐でスイッチonにしたら解決…。今まで一番見つけにくい設定ミスだった
コテツMM 2018-10-27 マップの高速切り替え防止スイッチ、敵の出現がoffになった時offになるように設定したのにスイッチがoffされずonになったまま進めなくなる…。調べてみたけど何が悪さしているのかさっぱりわからん。並列処理二つあるからもしかして並列の優先順位とかなのかなぁ…。
マップの高速切り替え防止スイッチ、敵の出現がoffになった時offになるように設定したのにスイッチがoffされずonになったまま進めなくなる…。調べてみたけど何が悪さしているのかさっぱりわからん。並列処理二つあるからもしかして並列の優先順位とかなのかなぁ…。
コテツMM 2018-10-26 ふりーむでもう自分のゲーム埋もれたと思ったら何故か話題のフリーゲームの所にいたんだけど…。これはきっと他の面白かったゲームと勘違いされたかシステムエラーかなんかだろうと思う事にする…。でもふりーむでレビュー頂けたのは嬉しいっす♪
ふりーむでもう自分のゲーム埋もれたと思ったら何故か話題のフリーゲームの所にいたんだけど…。これはきっと他の面白かったゲームと勘違いされたかシステムエラーかなんかだろうと思う事にする…。でもふりーむでレビュー頂けたのは嬉しいっす♪
コテツMM 2018-10-25 皆に指摘してもらった分かりにくい所とあるふぁさんがやってた高速マップ切り替えで敵を消す技の防止対策。今日中に修正できるかなぁ(^_^軽量化してアツマールの投稿はしばらくかかりそう…というか操作性と怨霊の速さ的にスマホでの操作プレイは大丈夫なのかちょっと疑問が残る…
皆に指摘してもらった分かりにくい所とあるふぁさんがやってた高速マップ切り替えで敵を消す技の防止対策。今日中に修正できるかなぁ(^_^軽量化してアツマールの投稿はしばらくかかりそう…というか操作性と怨霊の速さ的にスマホでの操作プレイは大丈夫なのかちょっと疑問が残る…
コテツMM 2018-10-24 https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 人にプレイしてもらって意見もらうと自分のゲームの欠点とかが本当よく見えるなぁと思いました♪実況プレイしてくれたあるふぁさんありがとうございます♪
https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 人にプレイしてもらって意見もらうと自分のゲームの欠点とかが本当よく見えるなぁと思いました♪実況プレイしてくれたあるふぁさんありがとうございます♪
コテツMM 2018-10-24 https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 今日ふりーむみたら自分のゲームを何人かDLしてくれてた(笑)他の方に比べたらDL数は少ないだろうけど、でも自分の製作したゲームが何人かでもプレイしてくれたんだなって思うと嬉しいっす。
https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 今日ふりーむみたら自分のゲームを何人かDLしてくれてた(笑)他の方に比べたらDL数は少ないだろうけど、でも自分の製作したゲームが何人かでもプレイしてくれたんだなって思うと嬉しいっす。
コテツMM 2018-10-23 「jkいわくただの廃校だと思ったらお化け屋敷だった件」https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 タイムラインにもURL貼ります。よろしくお願いします。
コテツMM 2018-10-16 ツクールmvのデプロイメントファイルreadmeと一緒のフォルダに入れてzipに圧縮したんだけど、解凍してgame.exe読みこんでもゲームが起動しない…なんかやり方間違っているんだろうか…。
コテツMM 2018-10-15 デプロイメント後のデータにバグあったから修正したついでに気になった所直そう→あっ、あの演出も直そう→あっついでにこれも…ついでにこれもが止まらない…。まあ期限あるわけじゃないからいいんだけどさあ…。
コテツMM 2018-10-15 追跡者がたまにイベント位置設定でプレイヤーの位置に移動してくれないバグが今日頻発したので調べてみたら、追跡者のイベント位置設定の他3つ程並列処理しててそのうち一つの並列処理が起きた最中にマップ移動した場合並列処理のイベント位置設定が遅れてしまう感じだった。
追跡者がたまにイベント位置設定でプレイヤーの位置に移動してくれないバグが今日頻発したので調べてみたら、追跡者のイベント位置設定の他3つ程並列処理しててそのうち一つの並列処理が起きた最中にマップ移動した場合並列処理のイベント位置設定が遅れてしまう感じだった。
コテツMM 2018-10-14 自分が作ったゲームじゃなく、他の方が製作されたゲームのレビューを見ても、ここの人達のレビューを見るのはゲーム作りとしてかなり参考になる。まあそれを生かせるかどうかはさておき…。
コテツMM 2018-10-13 完成してデプロイメントもしてデバッグしてバグは確認できなかったからokかなって思ったけど今日いつもと違うルートでデバッグしたら進行不能になるバグを見つけてしまった…あぶねー。やっぱり作者の自分のデバッグだけじゃあかんな。デバッグお願いしよう。
完成してデプロイメントもしてデバッグしてバグは確認できなかったからokかなって思ったけど今日いつもと違うルートでデバッグしたら進行不能になるバグを見つけてしまった…あぶねー。やっぱり作者の自分のデバッグだけじゃあかんな。デバッグお願いしよう。
マウス/タッチ操作だと、小さい障害物は勝手に避けてくれます
1マスのイベントを正確にタッチするのが若干ムズカシイですね(皆どうしてるのか謎)