コテツMM
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  • 自分が作っているゲームの舞台は学校で1Fはイベントもマップもだいぶ前に作り終わってたんだけど、ここのサイトから色々なことを学んだ結果、あれもやりたい、これもやりたいが始まり2F以降のフロアはまだマップしか完成させてなかった。そろそろ2F以降のイベントも組まないと(;´д`)
    ミルリトン
    ミルリトン
    私もマップ&イベント作成→あ、こんなのもいいかも→あ、これもいいかも→うん、とりあえずマップ作成からまずしようになってますね~。千手観音様みたいに手がいっぱいあれば…!!
    コテツMM
    コテツMM
    コメントありがとうございます♪自分も手がいっぱい欲しいなあと思います(笑)
    自分は特にイラスト自作しながら進めてるのでイラストにハマると何日もツクール放置なっちゃいますね(;´д`)
    先日キャラの速度微調整のやり方を教わったんですけど、全体のスピードが変わっちゃうんですね。追跡者イベントとプレイヤー個別で速度微調整できたらいいのになぁ
    コテツMM
    コテツMM
    そんなスクリプトコマンドあったのですね♪早速やって見ようと思います♪ありがとうございます♪移動速度 スクリプトでさんざんググっても引っ掛からなかったんです(T-T)
    Saara
    Saara
    MVはどうなのかは分かりませんが、XP~VXAceまでの「実際の移動速度(フレーム単位の移動ピクセル数)」は [ 2^設定上の移動速度 ] になっている(4は3の二倍、5は3の四倍、6は3の八倍)ので、正確に1.5倍にしたい場合は、そこも込みで考えたほうが良いと思いますー(1.5倍なら[ log(2^ベースの速度 * 1.5) / log(2) ]とか)。
    コテツMM
    コテツMM
    返答ありがとうございます♪なるほど、4.5にしても標準速と2倍速の中間になるとは限らないんですね(;´д`)
    勉強になりました♪ありがとうございます◯┓
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    昨日追跡者の追っかけ速度がスイッチで入れ替わるというお手軽難易度設定作ってみたんだけどキャンセルボタンを押して難易度設定スキップしたユーザーには追跡者の速度が四倍になるクソ難しいモードに招待したらどうなるだろうとか思い付いたんだがそれをやったらやっぱりいじわるだろうか…。
    シトラス
    シトラス
    「裏モード」という仕様ならいいかも
    開拓者
    開拓者
    はい/いいえのいいえを選びまくると会話が変わっていくように
    キャンセルした時に警告を何回か出しておいて
    それでもキャンセルしようとした人を招待してみては。
    コテツMM
    コテツMM
    なるほど。皆さんの意見を聞く限りやって見ると面白そうですね♪ちょっとテストして見ようかと思います♪ご意見ありがとうございます◯┓
    今日の休日は全然イベント作りが進まなかったけど自分なりのマップ移動できる追跡者イベントが完成したからなかなか有意義な1日だった
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