Recent Content by コテツMM

1. コテツMM

新しいパソコン買ったからゆめにっき3Dプレイしたいしバイオ2リメイクプレイしたいし、可能であればアクツクMVも購入したい(*´ω`*)

新しいパソコン買ったからゆめにっき3Dプレイしたいしバイオ2リメイクプレイしたいし、可能であればアクツクMVも購入したい(*´ω`*)
  2. コテツMM

ホラーゲーム「jkいわくただの廃校だと思ったらお化け屋敷だった件」

クリア報告ありがとうございます♪ 最近はアツマールでJKいわくプレイする人がおらず、自分も存在忘れてた(ぉぃ) のでプレイしてくれたのは非常に嬉しいです♪
  3. コテツMM

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪
  4. コテツMM

今年一年お世話になりました♪皆さん良いお年を♪←仕事しながら

今年一年お世話になりました♪皆さん良いお年を♪←仕事しながら
  5. コテツMM

ツクールMV製のゲームのスタッフロールを見ると自分が今までやったゲームでは必ずプラグイン製作者リストで見かけるトリアコンタンさんの名前。必ず見かけるってのがすごいよなぁ…俺のゲームももちろん使わ...

ツクールMV製のゲームのスタッフロールを見ると自分が今までやったゲームでは必ずプラグイン製作者リストで見かけるトリアコンタンさんの名前。必ず見かけるってのがすごいよなぁ…俺のゲームももちろん使わせてもらったけどw
  6. コテツMM

あれ?アツマールコアスクリプトってあれか、自分で更新してまた出す感じか。まあ今アツマールの自分のゲーム誰もプレイしてないから別にいいかな…。

あれ?アツマールコアスクリプトってあれか、自分で更新してまた出す感じか。まあ今アツマールの自分のゲーム誰もプレイしてないから別にいいかな…。
  7. コテツMM

うう…アツマール相変わらずchromeで長文スクロールが表示されねぇ…今回のコアスクリプト更新で直してくれたら嬉しかったなぁ…firefoxとかなら普通に表示されるからchromeのせいなのか

うう…アツマール相変わらずchromeで長文スクロールが表示されねぇ…今回のコアスクリプト更新で直してくれたら嬉しかったなぁ…firefoxとかなら普通に表示されるからchromeのせいなのか
  8. コテツMM

魔女の家MV面白い(*´ω`*)

魔女の家MV面白い(*´ω`*)
  9. コテツMM

デバッグしているとは思えないクラスのバグの多さみたいですね。一応修正アップデート予定は上がっているのでそれに期待…。クソゲーオブザイヤーにノミネートされる程評価がヤバいことになってます

デバッグしているとは思えないクラスのバグの多さみたいですね。一応修正アップデート予定は上がっているのでそれに期待…。クソゲーオブザイヤーにノミネートされる程評価がヤバいことになってます
  10. コテツMM

steamのアクツクmv買おうか迷ったけど、そもそもゆめにっき3Dが起動できない俺のPCで起動できるのか怪しい…。

steamのアクツクmv買おうか迷ったけど、そもそもゆめにっき3Dが起動できない俺のPCで起動できるのか怪しい…。
  11. コテツMM

ネコタさんとは全く逆のパターンで、すごく歌が上手い方(多分プロ)が歌ってみた動画で初音ミクの「ツギハギスタッカート」を聴いた時すごく感動した記憶があります(笑)

ネコタさんとは全く逆のパターンで、すごく歌が上手い方(多分プロ)が歌ってみた動画で初音ミクの「ツギハギスタッカート」を聴いた時すごく感動した記憶があります(笑)
  12. コテツMM

1.5.2も1.6.1も基本両方安定してました。ただデプロイメントでゲーム出力した際は1.6.1verのが若干動きがスムーズでしたね(自分のPCのスペックのせいかも)...

1.5.2も1.6.1も基本両方安定してました。ただデプロイメントでゲーム出力した際は1.6.1verのが若干動きがスムーズでしたね(自分のPCのスペックのせいかも) プロジェクトを立ち上げたverが1.6.1なら無理にダウングレードしなくてもいい気がします。 後同じデータを両方でデプロイメントした時は1.5.2のがデータ容量小さかったです。
  13. コテツMM

MP3を使いたいっ……本当にっ……

oggに変換やループタグつけるならaudiocityってのが使いやすくて便利です。 トリアコンタンさんのプラグイン使った場合は説明みた感じmp3を使えるというよりはmp3しか使えなくなるっぽいです。(今は改良されてるかも?) M4Aとoggを両方使う手間が省けるので、容量は削減できますが、今はくらむぼんさんがoggファイルのみでもスマホで再生可能なogg一本化にできるプラグインを公開しているのでわざわざmp3に入れ換えるよりはそちらを使うのが早いし楽だと思われます。
  14. コテツMM

【アンケ】作っているゲームを「つまらない」と思ったことがあるか

最初は自分が作ったゲームは超楽しかったです♪ゲーム作りも楽しいし、こんなゲームあったら自分は絶対ハマるなぁって…。 んで何回もテストプレイを繰り返すうちにこのゲームどこが面白いんだろうか? ホラーだから最初のうちは道わからないし、何が出てくるかわからない緊張感が作者で全てわかっているためなのとbgmも自分がいいなぁって思うのを入れただけなんで…最初は楽しめるかもだけど後半は作業だなぁって感じて、隠し裏モードではアイテムの位置変えたり、罠を増やしたりしました。...
  15. コテツMM

MP3を使いたいっ……本当にっ……

https://triacontane.blogspot.com/2017/08/mp3rpg.html?m=1 トリアコンタン様がプラグイン公開していた記事。使ったことないのでURLだけ貼ります。 わからなかったらトリアコンタン様に聞いた方がわかると思います
トップ