1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ザンちゃん
参加:
2017-05-18
メッセージ:
26
受け取ったいいねの数:
401
トロフィーポイント:
145

所持バッジ 2

フォロワー 2

性別:
女性

このページを共有

ザンちゃん

テイルズなどのように、技に熟練度があって、ずっと使ってると強くなるみたいのって、ツクールのシステムで出来るのかなと思いかけたけど……。ターン性コマンドバトルで、そんなに同じ技を使って戦うことってないかもなーw それに長編じゃないと、意味無さそうだし。 2019-08-22 14:17

1. ザンちゃん
      ザンちゃん
      #ラノゲツクールMV 見ていて、サウンドノベルツクールの進化版的なことを言ってるツイート見て。何でラノゲなんて変な名前なのかと思い始めた。今ってサウンドノベルってジャンルはもう無いのかな。ライトノベルのようなゲーム「ラノゲ」と造語しなくても、元から存在するジャンルだよなぁ。
    2. ザンちゃん
      ザンちゃん
      #ラノゲツクールMV が面白いってことなので、早速見てみました。ティラノビルダーより設定がが多く直感的じゃない……か。ティラノに慣れてるとかえって分かりにくいのかな。似たようなことが出来る別のツールに良くある奴だ。ツクールに対するウディタとか。モデリングでもそうだし。ふーむ。
    3. ザンちゃん
      ザンちゃん
      ラノゲツクールMVの宣伝見て、既にティラノビルダーっていう無料ツール(有料版もあり)があるから、後発で有料ってどうなんだろう……と思ったけど……。素材が豊富なんだろうし、それが強みかなぁ。一般に配布される体験版が出たら分かるかなー。楽しみ。
      1. シトラス がいいね!しました
      2. シトラス
        シトラス
        ラノゲツクールMVにおける最大の強みは「ここ」だと思う。つまり、作ったゲームを気軽に紹介できるコミュニティがあるというのはかなり大きいと思います。
        2017-10-06
      3. ザンちゃん
        ザンちゃん
        それも強みですねー。折角作っても知って貰わなければ始まらないですもんね。
        2017-10-10
    4. ザンちゃん
      ザンちゃん
      MADOとSAKAN、セール中にとツクールストアで購入。MVへの追加の仕方って……と思ってたけど、フォルダでいいんだな……。普通、フォルダの中のアプリケーションのアイコンをクリックで追加なので、これもそうかと思ってしまったw
      1. ツクール開発部 がいいね!しました
    5. ザンちゃん
      ザンちゃん
      Twitterのツクール関連タグで、OPムービーと呟いてる方が居て、それいいな、わたしもMMDで作っちゃおうかなーと滾ったけど、今、見たら無い……。変だなーw 幻だったのかしら。
      1. あるふぁ がいいね!しました
      2. あるふぁ
        あるふぁ
        僕が昨日今日とフォーラムの自分のコメント欄に書いてましたけど、もしかしてそれでしょうか・・・
        ためしに50秒ほどテスト動画作って導入しようとしてみたんですが、変換、制御、容量制限、とハードルてんこ盛りでした……でもぜひやってみてください
        2017-08-10
      3. ザンちゃん
        ザンちゃん
        あら、フォーラムでしたかw タグもフォーラムも見たので、勘違いしてしまったようです。思った以上に大変そうですね。でも、面白そうなのでやってみたいです。
        2017-08-12
    6. ザンちゃん
      ザンちゃん
      開発部のアンケの3Dダンジョンって、昔からある、現実の人間目線のようなやつかな。つい、3Dモデリングされた立体的な方を思い浮かべちゃうけど……。
    7. ザンちゃん
      ザンちゃん
      イベントっていうかキャラが震えることが出来るようになると、「この先にある廃墟には幽霊が出るらしい……。ブルブル」とか出来て楽しい。幽霊っていうとDQ5のレヌール城を思い出すな……。
      1. kuroバナナ がいいね!しています
    8. ザンちゃん
      ザンちゃん
      Twitterで、イベントを震わせるプラグインが欲しいと言ってる方をMVタグで見つけて、同意と思ってたら、作った方が居た。便乗してこっそり貰うのも心苦しいので、お礼言ったけど、いきなり割り込んで、お礼を言うってわたしって変な人かな……w
      1. チョコワ部
        チョコワ部
        欲しいと言ってた人です。需要は多いほうが作者さんも作りがいがあると思いますし、感謝はどしどし伝えていっていいと思います。ザンちゃんさんもRTありがとう!
        2017-07-30
      2. ザンちゃん
        ザンちゃん
        プラグイン作者さんからもいいねを貰えてホッとしています。
        2017-07-30
    9. ザンちゃん
      ザンちゃん
      顔グラは素材サイトで、立ち絵はそれに似せた自作ってフリゲがあった。立ち絵が描けるなら統一感の為にも、顔グラも自作でいいのではと思いつつ。顔グラは常に見るから、クオリティの高い素材サイト、立ち絵はたまに表示されるだけだから自作なのかなとも思ってみたり……。それはそれで面白いかも。
      1. チョコワ部えるふぁ がいいね!しています
    10. ザンちゃん
      ザンちゃん
      ツクールでの処女作の修正。2作目を頑張ってた筈なのにw まあ、やる気が出たことが嬉しいのでいいかな。
      1. あるけみ がいいね!しました
    11. ザンちゃん
      ザンちゃん
      作る気力が湧いてきたので久し振りに、続きをツクツク。ただ、マップを作る気力は湧いてこない……。仮のつもりのサンプルマップで完成にしちゃいたくないなぁw
    12. ザンちゃん
      ザンちゃん
      MV以外のツクールにも対応したのに、βとれないんだなぁ。いつ正式稼働するんだろう。
    13. ザンちゃん
      ザンちゃん
      フリゲは自分の性癖を好きに表現って言ってる方を見つけて超・同意w まだ完成品は一つしか無いけど、昔からそういうゲームしか作ってないやw 沢山プレイして欲しいなら、妥協が必要だけど……。
      1. ☆鶴香★, Saara, 夏の日他1人 がいいね!しています
    14. ザンちゃん
      ザンちゃん
      ツクール以外の制作ツールスレが見当たらない。やっぱり相応しくないから、消されたかなw
      1. しぐれん がいいね!しました
      2. オヤジ狩り
        オヤジ狩り
        残ってますよー
        2017-07-16
      3. ザンちゃん
        ザンちゃん
        あるんですね。ありがとうございますー。
        2017-07-18
        オヤジ狩り がいいね!しました
    15. ザンちゃん
      ザンちゃん
      MVでゲーム作る気力が無くなったので、代わりに久し振りにVX aceを立ち上げてみた。イベントコマンドの文字が薄い……。こんな所もMVでは改善されていたんだなぁ。
      1. あるけみ がいいね!しました
    16. ザンちゃん
      ザンちゃん
      steamで本体・素材集ともセールですね。暗号化してても抜けるなんて酷い人も居るけど、買おうかな……。
    17. ザンちゃん
      ザンちゃん
      暗号化してたって素材を抜き出せるって言っちゃうのって、実際そうだとしても犯罪を増長してるみたい……。
    18. ザンちゃん
      ザンちゃん
      そこまで言い出したら素材屋は何も売れないのでは……。
      1. しんぞ印度一好色 がいいね!しています
    19. ザンちゃん
      ザンちゃん
      アツマールで有料素材が不可なのは、素材の抜き出しが可能で、そうなると無料でばらまくのと同じだからだそうだけど……。そして人の作ったゲームの続きなんかを作れるのも売りだった記憶だけど、正直、そもそもどうやってデータ抜くのか分からない……。二次創作したいゲームもないけどw
    20. ザンちゃん
      ザンちゃん
      1. つやりん がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    コンシューマ版ツクールはスーファミ版のスーパーダンテから触っているものの、完成させたゲームは無し。

パソコン版はVX aceで最短2分くらいのゲームを頑張って完成させました。

今現在(5/26)はMVで、ファンタジーヒロイン素材集の女の子達を仲間にするゲームを作っています。

ウディタ、SMILE GAME BUILDERも持ってます。って書いて良いのかなw
  • ロード中...