1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ザンちゃん
参加:
2017-05-18
メッセージ:
26
受け取ったいいねの数:
400
トロフィーポイント:
145

所持バッジ 2

フォロワー 2

性別:
女性

このページを共有

ザンちゃん

オリキャライベまたやるのか―。イベの後に作られたスレにあげようと思いつつ、そのままになってたキャラ出そうかなー。 2019-08-09

1. ザンちゃん
      ザンちゃん
      MVは重くてプレイ出来ないって人もまだまだ居るので、需要は普通にあるかと……。皆が皆、高スペックな環境ではないのです。
      1. あるけみ相楽慶司 がいいね!しています
    2. ザンちゃん
      ザンちゃん
      そういやアツマール版ではプレイしてないな。違ったりするのかな。MVのサンプルゲームってアツマールでもプレイ出来て、ツクール本体を買わなくても遊べるのが画期的だと思っていたり。普通のフリゲとして楽しめる。って長い。雑談スレに書けば良かったかなw 連投して済みません。
      1. 印度一好色 がいいね!しました
    3. ザンちゃん
      ザンちゃん
      製作者目線で演出などを学ぶ為にVX aceのサンプルも全部クリアしたけど、MVは、それだけじゃなくその怖い現象がどのゲームでも出るか調べるって意味でも、全部クリアしたいな。でも、MV Magic Victoryが難しいw
    4. ザンちゃん
      ザンちゃん
      MVのサンプルゲーム、エミールの小さな冒険をクリアして、MV Magic Victoryを進めているけど……。エミールの方、セーブ時に変な音がしてデータが消えるっていう症状が出ていて、MVのバグかと思ってた。でも、もう一つは出たこと無い。エミールだけなのか気になるなー。
    5. ザンちゃん
      ザンちゃん
      近頃作る気力が湧かないなと思ってたけど、今日はやる気が出てきたので進めた。放置期間は2週間。1ヶ月かと思ってたw 作ってない期間は後ろめたいから長く感じるのかな。
    6. ザンちゃん
      ザンちゃん
      MVのチュートリアルのnextボタンは、うちでは物凄く反応が悪くて、十数回クリックしまくって、やっと反応って感じでしたね……。内容自体は初心者には有り難かったですけども。
      1. 印度一好色尾角つの がいいね!しています
    7. ザンちゃん
      ザンちゃん
      このフォーラムの背景になってるマップのミスは他の方も言ってたけど、わたしには何処がミスってるのか分からないw 背景画像を保存してじっくり見たら分かるかしら。
      1. 印度一好色あるけみ がいいね!しています
    8. ザンちゃん
      ザンちゃん
      あら、沢山の反応が。やっぱりフォーラムが盛り上がって欲しいですよね。とりあえずは、MV以外の話題も出来るようになれば、利用しやすさが変わると思うので、早くβが取れて欲しいなと思います。
      1. 印度一好色, 枢おとめ, 尾角つの他3人がいいね!しています
    9. ザンちゃん
      ザンちゃん
      ただ、雑談トピ?スレ?は自由気ままって書いてあるのにテーマが存在しているので、書き込みにくい。でも、テーマがあるからこそ、書き込みのきっかけにもなるわけで……。難しいw 独り言トピ的な奴があれば? でもそれって、ここと何が違うのかって気はするw
      1. 印度一好色あるけみ がいいね!しています
    10. ザンちゃん
      ザンちゃん
      フォーラムは既存の人達で固まっていて、部外者が入りにくい、気軽に会話したいって見かけたけど、そうなのかな……。特にそんな雰囲気は感じないけどなぁ。独り言はここで書けば良いし。
      1. 印度一好色, 枢おとめ, あるけみ他1人 がいいね!しています
    11. ザンちゃん
      ザンちゃん
      作者さんが丁寧なレスしていらっしゃる……。中途半端な知識で余計なことを書いちゃったなぁw
    12. ザンちゃん
      ザンちゃん
      後少しで完成と思ってからが長いのが今までやってた創作で、ツクールでも変わらないかも。
    13. ザンちゃん
      ザンちゃん
      自己紹介を書く時にニコニコ大百科でコンシューマのツクール一覧を見ました。スーファミの2以外ほぼ全部買ってる気でいましたが、携帯ゲーム機の方は一つも買ってないことに気付きましたw
    14. ザンちゃん
      ザンちゃん
      βじゃなくなったらMV以外のツクールの話も出来るので、正式版が楽しみです。話したいんじゃなくて、読みたい方ですが。
      1. 印度一好色, あるけみ, ツクール開発部他1人 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    コンシューマ版ツクールはスーファミ版のスーパーダンテから触っているものの、完成させたゲームは無し。

パソコン版はVX aceで最短2分くらいのゲームを頑張って完成させました。

今現在(5/26)はMVで、ファンタジーヒロイン素材集の女の子達を仲間にするゲームを作っています。

ウディタ、SMILE GAME BUILDERも持ってます。って書いて良いのかなw
  • ロード中...