ザンちゃん's latest activity

• ザンちゃん
    ザンちゃん commented on ゼゼゼ's profile post.
    ユーザー登録してないと正規ユーザー扱いにならないので、違法に使用しているみたいな事になる筈です……。
  • ザンちゃん
    ザンちゃん updated their status.
    MZのアプデが2回あったけど、steam版だと楽でいいなぁ。 MZのレイヤーは、お絵描きソフトと違ってこうやって半透明になるけど、オニオンスキンみたいで面白い。アニメ描けそうw...
  • ザンちゃん
    ザンちゃん commented on ザンちゃん's profile post.
    そんな人ばかりだったら、ツクールの新作だって出なくなるし、作る人だっていなくなると思うから、なろうに行く人がそうだってだけだと思うんだけども。アニメ化する事も多いなろうだから気になる……。まあ、わたしは承認欲求の為にゲーム作るわけじゃないので、プレイして貰えなくてもいいけど...
  • ザンちゃん
    なろうの、ゲームの世界に転生したわけでもないのに、ゲーム風の世界の異世界転生系作品の一つを読んでみた。作者自身すらゲームしないみたいで、色々とおかしかった。逆に作者がゲームを分かっていて、おかしくないゲーム風異世界を描き出していても、読者がゲームしないみたいで、変なツッコミ...
  • ザンちゃん
    ザンちゃん commented on ザンちゃん's profile post.
    とよその体験版の事なんかより、自分の……。ネタがーネタがないよーw マップが作りやすくなったMZで遊びたいのにネタないよー。かと言って使わないマップ描くとかやる気出ないし。
  • ザンちゃん
    ふりーむかどっかの新ゲーム通知が体験版で、フリーゲームにおける体験版の存在意義とは……とか思っちゃった。だけど、ウディタの作者が、完成品は記憶に残った一部についてしか感想がないけど、小出しにするとその部分に反応があるので、実力が付きやすいみたいなこと言ってたなーと思い出した...
  • ザンちゃん
    しかしネタがない。折角マップ自作するの簡単になったんだから、ゲーム作りたい。何かネタ……。作りかけゲームをこっちでとか思いかけたけど、そんなのつまんない。うーんw
  • ザンちゃん
    マップのレイヤーみたいに表示する場所がないから、メニューに押し込まれるみたいになっちゃうかなーw そういや、パーツの位置を移動するボタンがあったけど、MVにはなかったよね。vxaceは鼻の位置を少し下げたりとかが、ちょっとできた筈。機能が復活って事かな。
  • ザンちゃん
    MVでは子供キャラは素材を買う必要があったけど、MZはそんなけち臭い事は無いようね。キャラのランダム生成を試してみて思ったけど……。ウディタに付いてくるグラフィック合成器みたいに、このパーツは気に入ったから保持っていう機能も欲しいって、要望しとけば良かったなーw
  • ザンちゃん
    ってそんな事より、マップ自作しやすくなったんだから、コレクションと化しているFSM素材をMZに入れてみてマップ組んでみよう。
  • ザンちゃん
    ごみ箱みたいな煙突、サンプルマップの普通の町にあった。って煙突多すぎないか。一つの家に二つも必要あるのかな……。社会の教科書に「煙突のある家」という写真を見つけて、あ、内地には煙突ないのが普通なのかと知った元北海道人的にはもやもやするw 現代だから1つで済んでるだけで、中世...
  • ザンちゃん
    ザンちゃん reacted to 夢幻台's status with Like Like.
    ツクールMZで今現在、一番MVとの差を感じているのは起動の早さ。自分のPCスペックの影響もあってMVは若干引っかかっていたのがMZはかなりスムーズ。その日の制作の出がかりのモチベーションも上がります。
  • ザンちゃん
    MVのチュートリアルは、何十回もクリックしないと反応しない事があったけど、MZは大丈夫そう。触ってるうちに操作を思い出したので、まだ1つ目しかやってないけど。MVの時は誰も困ってない感じで、これはおま環って奴? って思っていたら、ここで、反応ないって呟いてる人が居て、仲間が...
  • ザンちゃん
    しかし、マップチップの見た目に難ありのように言われてるだけあって、サンプルマップが面白いな。普通の家が豪華すぎて富豪の家みたいw ゴミ箱のように見えるらしい煙突は、まだ見つけられてない……w
  • ザンちゃん
    MZ触った。マップのレイヤーが、画面内にはなくて、上のメニューなのが視覚的じゃないけど、やっぱ楽だなー。折角のレイヤー機能なのに、選ばせる気がないってツイート見かけたけど、あれは何言ってたのか不明だな。それ見て、1にはタイルセットAしか置けないみたいなレイヤー分けの意味がな...
トップ