Recent Content by シノノメトモ

1. シノノメトモ

【ご意見募集】RPGツクールMV新機能

検索機能の「イベント名検索」では現在「完全一致」でないとひっかかりませんが、 一般的なWEB検索にある「部分一致」あと「and」や「or 」あたりは つかえると嬉しいかなーと個人的に感じています。 (できれば除外あたりも)
  2. シノノメトモ

本格的な素材制作ソフト・ツール・機材の共有

Photoshopのお話がでたので、絵生業な端くれとしてグラフィックソフトの一長一短の印象などを書かせていただこうかなーと思います。 だいたいどこかで見たような話ですけれども、ツクールではどのへんで使いやすいかなどを加えたりしてみてますー。 --- キャライラスト向き ↑ 『ペイントツールSAI』 『CLIP STUDIO PAINT』 『Photoshop』 ↓ ゲームグラフィック・背景絵向き --- こんなかんじで、使い分けは必要かなー思っています。 「ラノベみたいなかわいいキャライラスト描きたいからお絵かき勉強するぞー!」...
  3. シノノメトモ

ツクール大好き!

ツクール大好き!
  4. シノノメトモ

自由きままに雑談

こんにちは、MVはイベントコマンドのスクリプト欄に、一行の文字数制限が無い(おそらく?)のがとてもありがたいですねー。 Aceだとスクリプト欄の横幅に収めなきゃいけなくて苦労した覚えがアリマス。
トップ