1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ゼゼゼ
参加:
2017-06-30
メッセージ:
181
受け取ったいいねの数:
610
トロフィーポイント:
170

所持バッジ 2

フォロー中 1

性別:
男性

このページを共有

ゼゼゼ

よさげなバトラー素材集を見つけたので紹介。 智之ソフト様、Fantasy モンスターイラスト素材集。 https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ258573.html 2019-09-09

1. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      1. 温州みかん, ハルマキ猫二郎 がいいね!しています
      2. ハルマキ
        ハルマキ
        同時にこの方はモブキャラの立ち絵だったり、マップアイコンも公開してますんで、
        興味持たれた方はぜひ見てみることをオススメしたいです。
        2019-09-09
        温州みかんゼゼゼ がいいね!しています
    2. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      魔法がなぜか漢字変換できなくなった。魔砲になる。そんな単語使ったことないのに……。一回、魔と法で個別に変換したらまたできるようになったけど。
    3. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      ツクールMVのデフォ素材のキャラチップとバトラー、キャラデザが独特すぎて使いづらい……。
      1. エタナラ, カワセミヨルシ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        自分はバトラーを元にした奴を使っていても、敵エネミーが一枚絵ですらない。
        ベヒモスやドラゴン、ガーゴイル達の中型サイズ以上の奴らもかなり独特、それでも他の方が制作したSVキャラ達を頑張って利用している・・・。
        2019-08-26
        ハルマキ, ゼゼゼヨルシ がいいね!しています
      4. ヨルシ
        ヨルシ
        ベヒーモスはある意味正解の姿らしいですね…。
        僕はキャラ生成を楽しんでいるのでMVを受け入れているけど、デフォルト素材ならまだVXAceの方がいいかも…。
        2019-08-26
        ハルマキ, ゼゼゼ猫二郎 がいいね!しています
      5. リンクス
        リンクス
        「ドット絵」は普通だろいい加減にしろ! まあ、ファンタジーもSFも中途半端な分量でかえって使い難かったり、旧作はおろか歩行グラとしても高解像度なのでこれは「ドット絵」では無いという意味でしたら理解出来なくもありません。正直ここまで来るとSDイラストの方がかえって楽なのでは? と思ってしまいます
        2019-08-26
        ハルマキゼゼゼ がいいね!しています
    4. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      ツクール公式ツイッターから、Trinityのバグ修正まだがんばってんだなーと思って不具合対応状況一覧っていうの開いてみたら、尋常じゃない数の不具合修正があって引く……。
    5. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      クラスチェンジによる上級職の名前が、〇○マスターや〇○ロードっていうの、安直だから出来れば避けたいのだけど、なかなか難しい。
      1. カワセミヨルシ がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        タイムラインで記載するのではなく、スレッドで転職に関する事として、聞いてみてはどうですか?
        2019-08-17
        ゼゼゼ がいいね!しました
      4. べるなに
        べるなに
        最終的に極めると神話の武器とかの名前が職業そのものになったり……とかはどうですかな

剣を極める→エクスカリバー
        槍を極める→ブリューナク
        盾を極める→アイギス
        弓を極める→ミストルテイン

とか……
        2019-08-17
        ゼゼゼ開拓者 がいいね!しています
      5. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >べるなに様
        元の名から大きく変わればいいので、バトルマスター(元は戦士かな?)は良いと思います。
        武器の名前になるのもありですね。
        狩人とレンジャーはパワーアップしてない気がしますけど……。

>夢幻台様
        これは確かに、なにこれ? ですねw
        ソーサラーの上がウィザードっていうのも珍しいような。

>開拓者様
        デストロイヤーはかっこいいですね。強そうですし。
        ペネトレイターはなんかよくわからないので、いまいちですが。
        上位職が木こりっていうは斬新ですね。あまり採用したいとは思いませんが。でもランバージャックっていう言い方だけならかっこよくて強そうw

>猫次郎様
        いえ、別に悩んでいるとかではなく、なんとなく思ったことをつぶやいただけですので。
        もしよかったら、どなたか私の代わりにそういったスレを立てていただいてもけっこうですよ?
        2019-08-17
    6. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      私とわたし、漢字にするかひらがなにするか地味に悩む……。
      1. ハッサクリーフカワセミ がいいね!しています
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >しぐれん様
        そうなんですか? といっても、それはそれで悩むんですけどね。
        しっかり者の10才くらいの女の子とか。子供っぽさを出すためにひらがなにするか、しっかり者感を出すために漢字にするか、みたいな?
        一回決めちゃうと修正が大変なので、慎重に考えるんですが、答えなんて出ないため、右往左往してしまいますね(わたしと私を何度も書きなおす)。
        2019-08-14
      4. 猫二郎
        猫二郎
        しぐれん様のおっしゃる通り、キャラによって変わる。wikiに記載されている一人称代名詞以外にも方言の一人称代名詞が沢山あるし、創作物でも、オリジナルの一人称代名詞が存在する。
        2019-08-14
      5. 夢幻台
        夢幻台
        「答えが出ないものを悩むときには期限を決めるか、悩まないで直感で決める」のも1つの手です。悩むこと自体は悪い事ではないですが悩み過ぎるとかかる時間が乗算されていくので。(ここで悩むという事は恐らく、他の要素においてもきっと同じように悩むんだろうなあと予想して)

自分としては元気が良い(幼い?)→落ち着いている(大人っぽい?)順として「アタシ→あたし→わたし→私」
        という感じです。
        2019-08-14
    7. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      アクツクMVの完成予定っていつだっけ? もうそろそろだと思うんだけど。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        たしか、ツイッターの方でも記載していたような気がする。11月 29日
        2019-08-08
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        あら? またそんなに延びたんですか。トリニティといい、大変だなぁ。
        2019-08-08
    8. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      FSM来たっ。さっそく購入。めっちゃ豪華だ。(サンプルマップ広すぎて回りきれないっ!)
      1. カワセミ猫二郎 がいいね!しています
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >ハルマキ様
        ありがとうございます。正直、古いツクールゲーってあんまりやる気にならないんですが、もし気が向くことがありましたら、やってみたいと思います。
        2019-08-01
      4. カワセミ
        カワセミ
        発売されましたね! 自分はsteam勢なのでsteam版が出るまで気長に待ちます。待ちに待った城下町系のマップ、楽しみです!
        2019-08-02
      5. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >カワセミ様
        スクールストアのサンプル画像にはなぜかないんですが、内装もとても凝っていて、夜用のタイルなどもあるのでとても豪華です。お楽しみに。
        2019-08-02
        カワセミ がいいね!しました
    9. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      バグなのか仕様なのか、あるいは入れてるプラグインのせいで私だけがそうなるのかはわかりませんが、ちょっとした不具合を見つけたので一応ここで報告。
      1. View previous comments...
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        わざわざ調べていただきありがとうございます。
        ちなみにですが、これってステート解除と報酬獲得の順番を入れ替えると、問題ありそうですかね?
        別に今の仕様で不便があるわけではないのですが、一応後学のために(わからなかったり、面倒くさければ無視してください)。
        2019-07-28
      3. 剣崎宗二
        剣崎宗二
        デフォルトでは
        $gameParty.removeBattleStates();
        を最後尾に移動する形で有れば問題ないです。
        makeRewardsがgainRewardsとdisplayRewardsの前に実行される必要があるので、gainRewards側を動かすのは悪手かと考えます。

また、使用プラグインによってはremoveBattleStatesがdisplayRewardsの前に実行されることを前提にしている物もあるかもしれないので、その場合は競合となりますね。
        2019-07-29
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
        2019-07-29
    10. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      創作物に、馬に乗りながら弓を射る描写がよくあるけど、はたして現実で可能なのだろうか。
      1. ワタベ がいいね!しました
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        >開拓者様
        ファイアーエムブレムに遊牧民っていう兵種(クラス)が出てくるんですが、まんまモンゴルっぽい弓騎兵なんですよね。弱そうなクラス名だと思ってたら、そういうことだったんですね。
        2019-07-27
      4. 開拓者
        開拓者
        遊牧民がクラス名に見えたという事は
        森薫さんの「乙嫁語り」という漫画を読んでみるといいかも。
        遊牧民へのイメージが大きく変わると思いますよ。
        2019-07-27
      5. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        いえ、クラス名に見えたのではなく、実際そういうクラスとして登場するんです。漫画はちょっと私の好みに合わなそうなので今のところ読む気はないですが、もしいつか遊牧民を登場させるような作品を作る際には最高にさせていただきたいと思います。
        2019-07-27
        開拓者 がいいね!しました
    11. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      牛のモンスターとライオンのモンスターの名前が付けにくい。
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        ミノモンタは牛モンスターに入るのでしょうか……
        2019-07-06
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        皆さま、ご意見くださりありがとうございます。
        実は、特に牛やライオンのモンスターを出す予定もなく、悩んでいたわけではないのですが、今後の参考にさせていただきます。
        あと、モンタは多分、牛じゃないです……。
        2019-07-07
      5. 猫二郎
        猫二郎
        しかし、モンタ牛という用語やタグはある!
        https://dic.pixiv.net/a/モンタ牛
        後、検索したら、「ぶつかれモンタ 闘牛ものがたり」という絵本が存在した・・・。
        2019-07-07
    12. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      エレメンタルダンジョンタイルセット、買っちゃってるんだけど、どうしたもんか……。
      1. 温州みかん がいいね!しました
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        一応問題なく使用も出来るみたいだけど、なんかもう使う気にならない。まあ、どの道使う予定もなかったから別にいいっちゃいいんだけど。
        2019-06-30
    13. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      ツクールストアで販売しているJSM: パーティーテーマ音楽素材集。セール中なのにサンプルが一曲もないと不満をつぶやいたら、公式から謝罪をされた。たまたまサンプルの差し替え中だったらしい。
      1. ヨルシ がいいね!しました
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        なんか、申し訳ないのでとりあえず購入。落ち着きがあって、全体的に使いやすい印象。おすすめです。
        2019-06-12
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        ついでにMy First Storyっていうやつも購入。これもなかなかいい。バトル曲の出だしがFFっぽくて一瞬ぞくっとした。
        2019-06-12
    14. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      先日、munokura様が開設されたプラグイン検索サイト、ツクプラが便利。欲しいプラグインがさくさく見つかる。
      1. あるふぁ, munokura, とんび@鳶嶋工房他1人 がいいね!しています
      2. munokura
        munokura
        ご利用いただき、ありがとうございます。
        まだ、あまり知られていないようなので、皆さんにお知らせ(URLつきで…)いただけると嬉しいです。
        2019-06-13
        あるふぁゼゼゼ がいいね!しています
    15. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      ツクールストアで現在セール中のJSM: パーティーテーマ音楽素材集ってやつ、試聴サンプルが全くない。売る気があるんだかないんだか……。
      1. 開拓者
        開拓者
        もしかしたら全曲がジョン・ケージの4分33秒みたいな構成だったりして……?
        2019-06-09
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        だとしたら訴訟もんでしょうね。
        2019-06-09
      3. フォーラム運営局
        フォーラム運営局
        フォーラム運営局です。
        大変申し訳ございません。
        JSM: パーティーテーマ音楽素材集の試聴サンプルの件に関しまして、今回クリエイターさんは試聴サンプルデータ更新するため、一時試聴サンプルを下がりました。
        ご迷惑をかけして、大変申し訳ございません。
        今後もツクールフォーラムとツクールストア、何卒よろしくお願い申し上げます。
        2019-06-11
        ゼゼゼ開拓者 がいいね!しています
    16. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      騙された……。 訪問販売員の口車に乗せられて、しなくてもいいプロバイダ乗り換えをしてしまった……。
      1. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        月額料金が500円ほど上がったうえ、いろいろ面倒くさい手続きをさせられるはめに……。
        皆さんもお気を付けを。
        2019-06-07
      2. 開拓者
        開拓者
        皆が安い買い物をすると皆が損をしちゃうんですよね。
        逆に多少損するくらいが皆が豊かになるのかも。
        勉強代と寄付だと思っているといつか福が訪れるかも。
        2019-06-07
    17. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      ツクールとは関係ないんですが、仕事でどーしても決められないことがあったので、思い切ってネットで占い師さんに相談してみました。 結果、ずっと悩んでいたことが見事に解決。占い師すごいっ。
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        タロットを始めるなら、環境から・・・。
        新しいカードを手に入れた時やカードが疲れているなら、浄化とチャージ。
        2019-06-01
      3. 開拓者
        開拓者
        ちなみにギャンブルもゲームもそうなのですが
        一発目で大成功した人はその遊び方を止められなくなります。
        その遊び方を止めないからこその哲学と貢献もありますけどね。

騙されてもいいと思えるのなら、良い方向に受け止められるのであれば
        その遊び方でもいいんですが、最後の舵取りは自分でやるのを忘れずに。

心配が不幸を引き寄せるのか、心配しないから不幸を呼ぶのか……
        良いも悪いもすべては学びだからお互い頑張りましょう。
        2019-06-01
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2019-06-01
    18. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      今日は暑くて、一日中何もする気にならなかった……。明日はもっと熱いらしい。うあぁ……。
      1. 猫二郎ワタベ がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        午前中はまだいろいろやってたけど、お昼食べに外に出たら暑さにやられてぐったり……。明日は外に出ないでおこ。
        2019-05-25
        ワタベ がいいね!しました
    19. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      先週、エルフの村っていうタイルセットが発売されたけど、それならエルフのキャラチップもつけてくれればいいのにって思った。
      1. 開拓者
        開拓者
        運営:エルフ(トラック)のキャラチップを追加しました!
        という可能性は・・・ 走れ走れ~い○ずのトラック~
        2019-05-20
      2. シトラス
        シトラス
        MVのキャラ生成機能を使って
        自分で作ってくださいということでは?
        まあ男女1人ずつくらいはあってもいいと
        思いますが。
        2019-05-20
    20. ゼゼゼ
      ゼゼゼ
      項目ごとに、ランダムな結果を抽出するみたいなソフト、どなたかご存じありませんか? 性別、種族、職業、性格からそれぞれ一つずつランダムに選んでくれるみたいな。
      1. カワセミ, シトラスリンクス がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        キャラクター作りの参考にしたいので。
        2019-05-03
      3. シトラス
        シトラス
        いっそのこと、エクセルで組み立てしまうのも手ですよ。
        または、もっと極端なことをするならば
        \n[\v[x]](\はバックスラッシュ、\v[x]に乱数を入れる)
        という風にツクールでメッセージを表示させても
        いいかもしれません。
        2019-05-03
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        エクセルは使えないので無理ですが、ツクールで自作しちゃうのはありですねw 特にそういったソフトがないようなら、自作してみたいと思います。
        2019-05-03
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
  • ロード中...