ゼゼゼ's latest activity

• ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to とんび@鳶嶋工房's comment on ゼゼゼ's profile post with Like Like.
    どのアプリケーションでも普通にやっているインタフェースで、難しいはずはないんですが…
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to リンクス's comment on ゼゼゼ's profile post with Like Like.
    Aceまでは言われてなかったか声が小さかったんでしょう。海外から言われた可能性も無くは無いですが、そういうのはMVで参入したWeb系が多いと思います。そもそもUIの不備が死活問題になる業界なので。
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ updated their status.
    MZ、マップの並べ替えが出来るようになったのはありがたい。だけど、もっと早くに出来るようになっててもいいと思うんだけど、意外と技術的に難しかったりするのかな?
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to ワタベ's status with Like Like.
    MZの情報が更新されたよ~。個人的にはイイ感じ!特にデフォキャラの全身立ち絵があるのは上がる。https://tkool.jp/mz/
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ commented on ワタベ's profile post.
    移動ルート、マップレイヤー、名前表示。この辺の新機能は全部ありがたいです。 ただ、私はフロントビューバトルのほうが好きなので、バトラー素材がサイドビュー寄りっぽいのがちょっと残念かも……。
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to 猫二郎's post in the thread ゲーム制作|雑談 with Like Like.
    ちょっとTwitterの方を閲覧していたら、こんなのがあった。 よく見るとスマイルゲームビルダーの構成だけど、3Dモデルの質でここまで違う。 コレを見ているとゲーム制作を頑張っていける気がする。
  • ゼゼゼ
    まず、他人のゲームを勝手にリメイクすることはできないと思います。 理由は、これをやってしまうと同一性保持権の侵害になる恐れがあるからです。 個人的には、かつてのコンシューマにおけるサンプルゲームのリメイクを見てみたいのですが。...
  • ゼゼゼ
    ゲームの著作権って、結構ややこしいものがあるみたいですね。 ゲームは本や映画と比べてライフサイクルが短いので、 たかだか四半世紀前のゲームが既にファミコンミニなど、別のゲーム機で 移植されている、ということで、結構著作権には気を配っているようです。...
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to 真価魔禍(マカマカ)'s comment on 真価魔禍(マカマカ)'s profile post with Like Like.
    私の場合は技術と知能があったらFPS作りたいなぁとか思いますね 3D系は作るの複雑そうだから手を出そうとすらしないですけどwww
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ commented on 真価魔禍(マカマカ)'s profile post.
    私は最近、信長の野望にハマってまして、こういう国盗り系のゲーム作りたいなぁ、と思ってるんですが、どう考えても技術的に無理だというもどかしさを感じております……。
  • ゼゼゼ
    フリーゲーム作ってる人の大半はドラクエとかFFとか人によって違うけど 何か好きな作品に影響受けて自分も作りたいと思った人が多いだろうね
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ【アンケート】宝箱の色スレッドに返信しました
    基本的には赤い奴で統一してますね。祭壇にまつられてる重要アイテムの入った宝箱とかなら、他の色を使ったりもしますけど。 プレイヤー目線で言えば、個人的には色くらいならまだしも、形状は統一してほしいかなと思ってます。...
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to 真価魔禍(マカマカ)'s comment on ゼゼゼ's profile post with Like Like.
    RPGツクールをアクション用やノベル用に改築して使ってる人の方が多いくらいですね 素材やプラグイン作る人もツクール向けに作った方がユーザが多いから力を入れると いっそ公式が統合パッケージとして出した方が良いのではと思った事はあります
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to 猫二郎's comment on ゼゼゼ's profile post with Like Like.
    アクツクMVは素材が出回る事が少ないので素材制作ができない人だとRPGツクールより制作の幅が狭くなりやすいのが現状。 そして、アツマールやPlicyでプレイできない事で余計に評価が下がっていると思われる。
  • ゼゼゼ
    ゼゼゼ reacted to 真価魔禍(マカマカ)'s comment on ゼゼゼ's profile post with Like Like.
    RPGツクールと比べるとフリゲであまり見ない=売れてない 売れてないからお金を掛けて作れないって感じなのかな
トップ